アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんとキトウシサイクリング当日の話その4

2017-06-15 20:13:03 | 自転車
いやあ、他の人のキトウシサイクリングのブログ見ると、色んな写真が載せてあって、文章も簡潔で読みやすいなーと感心してたおっさんです、こんばんわ!

いや、おっさんにゃ無理なんでのんびり書きますよ。

さて、めでたくA班に置いていかれたA班のはずのおっさん二人組。
急いで支度をし始めて出ようとした瞬間、
「B班出発しまーす。」
おおうw出るに出られないwww
ここはB班にスニークだっ!

こんな奴らいたのかという感じで見られていた気もしないでもないけど、そこは素知らぬ顔してレッツゴーw

そこからはそんなに勾配がきつくない坂道をのんびり走っていると、おっさんの愛機に違和感が・・・。
なんか重い気がしてならないん・・・、とりあえず、止まって確認。

んー、何もおかしい所がないねー、んー、とりあえず走るおっさん。
んー、やはりおかしいなぁ・・・、と何回か確認したけど異常が見つからずじまい。

そして、次は友人のサドルバックのネジが緩む事態発生w
なんだ呪われてるのかと思ったが、おっさんの異様な重さの原因もいつの間にか無くなっていて今思うと心霊現象とかじゃないだろうなと嫌な汗が出る。

そんなプチトラブルを抱えながらも延々と坂を上り、天人峡温泉の手前のトンネルに突入。
VOLT1600のライトを初めて使ったけど、これならナイトライドも安心していける光量でしたね、いや、本当に超ロングライドとかナイトライドを考えてる方におすすめです。

結構長いトンネルで、ひんやり肌寒いというより寒いと言ったほうがいいくらいの気温。
やはり山は寒いし、トンネルは輪をかけて寒いのは当たり前だわなと思いつつ、夏装備な季節感が無い小学生チックなおっさん。
でも、皮下脂肪着こんでるから、この時はまだいけたんですよ、ええ、この時までは!

で、長いトンネルの中で来月に開催される上士幌オッパイ山サイクリングの話をし始める中年二人組。
他の参加者が静かで、トンネル内に響き渡るオッパイがさーとか言ってるおっさん達の声www
いや、本当、思い出したらひでぇなとw変に略さないほうが良かったのにw
略したせいでオッパイって連呼してるおっさんwww
正直、事案発生ですよ!wここですポリスメーンッ!w

まあ、そんなバカやりながらのんびりと天人峡温泉まで登りきったおっさん二人組でした。
いつものノリでしゃべるもんじゃないなと凄く反省w

そんなバカなおっさんと友人、景色を楽しむ事なくA班に追いつこうという話になり休憩無しでダウンヒルに突入した所で、今日はこの辺で。


そういえば、キトウシサイクリングでググると1ページ目におっさんのブログが出ててびっくりでしたわw
いや、なんか嬉しいですな!


さてさて、そんなおっさんも参加する第53回十勝サイクリング帯広大会は今度の日曜日ですね!
雨天中止なんですけど、晴天予報なので安心しております。
キトウシでは胃に穴が空きそうでしたけどねw今回は本当に大丈夫そうですw

この前の日曜日に大角の社長とお話した時に、昼食をどうするかまだ考え中だったので、どうなるか楽しみです。
いつものカツカレーも捨てがたいですし、以前話していた焼き肉も楽しそうです。
ちょっと仕事がいそがしいので平日に社長の所に顔出しには行けなさそうなので、日曜日のお楽しみにしようと思います。


ま、そんな感じでっ!ではではっ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさんとキトウシサイクリ... | トップ | おっさんとBH。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事