アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんとキトウシサイクリング当日の話その2

2017-06-13 20:59:29 | 自転車
はい、未だに疲れがたまってるおっさんですw
昔は日帰りで札幌に小説一冊買うのに往復したくらい元気だったのですけどねーw
年月を感じますなーw
今は通販が便利すぎて流石にやってませんけどね。

さて、玄米おにぎりのちゃみせさんからサコッシュに入れて会場に戻ってきたおっさん。
駐車場に車がいっぱいで否が応でも気分が上がっていきますっ!

おにぎりをもしゃもしゃ食べていると隣の車が釧路ナンバーで、おっさんより遠い人いたと思い、話かけてみました。
中標津町から来られた人で、ピナレロ様に乗っておられましたなー。
本人曰く、遠かったけど自転車バカだからwとの談。
うん、凄く共感できるお言葉でした。

そうこうしているうちに8時になり、受付開始。
うおっw、AコースだけでもA~M班まであるしw
やっぱり62キロコースがボリュームゾーンなのかな。

プレ大会なので受付でもたつくかなと思っていたら予想以上に早かったですね。
東川町にきている留学生の皆さんがお手伝いしていて微笑ましい感じでした。
おっさんの所はお手伝いのナイスミドルだったので、ちょっと残念w(ぉぃ

そして、開会式が始まり、総勢約400人のサイクリストが甲子園の開会式なのかという感じで整列するといい感じでしたねー。
班ごとに留学生のみなさんがラウンドガールよろしくプラカードもっていてくれてましてね。
凄くわかりやすかったです、整列のしやすさは考えられてましたね、感心しました。

そして、AコースB班のプラカード持ってた子が可愛かったですw
そんな所をチェックしていると、副町長さん、衆議院議員の方、旭川サイクリング協会の会長さんの順番でご挨拶。
副町長さんの挨拶がひとつだけって言った後に結構長い話になっていて、おっさんの中で勝手に校長先生とあだ名をつけてましたwすいませんw

その点、衆議院議員さんは心得ておられているので挨拶が簡潔で凄く良かったですな。

後は会長さんの下り坂では車間距離を2台分から3台分はあけてくださいねって、おっしゃっておられましたが、下りでそれだけだと落車に対応できるかわからないよなーと苦笑いしてましたw
後ね、知らない同士で集団走行してくださいみたいな事言ってましたけど、それは無茶でしょと思いましたね。
タイヤはすったりしたら落車なんてすぐでしょうから。
まあ、ここら辺の話は責任問題の絡みで言わざるおえないんですけどねー。

まあ、そんなツッコミを思いながらスタートを切ったわけですが、ここで走る前の準備でわかったトラブルが少々。

おっさんの車載カメラの部品を忘れてきて動画が撮れない。
おっさんのスマホのカメラの調子がおかしくて写真がとれない、なんていう状況におちいりましたw
なので今日の所は文章だけなんですなーwはははw
所々で調子よくなったりしたので明日以降はって風味でっ。

そして、スタートしてすぐ登り坂・・・、誰だいきなりおっさんを登らせるコース考えたやつは・・・w
ドラゴンボール集めたら神龍に「ギャルのパ・・・」じゃなく、この世の坂をなくせと願いたいくらいなのでいきなりの試練です。
まあ、短い試練でしたがw
そこを超えると田園風景の中、色々とツッコミ所を考えながらも風景楽しみながら走ってました。




んー、話が進んでないけど長文なってきたので、ここらへんで区切ってしまおうかなと。
思い出していたら、ちょいと、んー?と思った事があったなぁと。
明日はその辺を絡めて軽めに書こうと思っております。


6/18日曜開催 第53回十勝サイクリング帯広大会のお話!
今見たら、十勝サイクリング協会のHPにて参加者リスト出ましたね!
ごめんなさい、31人でしたwいや、まあ、社長に聞いたので、このリストより多くなっている可能性がありますけどねっ。

3分の1近くが女性サイクリストですか、今回は華やかな感じがいたしますなー。
おっさん、怖がられないようにしないとなっ!w
市民大会、見た目で出禁くらったらトラウマになりそうですしっ!w

大会の日は天気良さそうなので一安心です♪

安平町も天気良さそうで土曜の会の皆さんも一安心でしょう♪
楽しい一日になればよいなぁと思いつつ、今日はこの辺にてっ!
ではではっ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさんとキトウシサイクリ... | トップ | おっさんとキトウシサイクリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。