アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと十勝サイクリング帯広大会の話前編。

2017-06-19 20:59:52 | 自転車
はい、最近はセブン&アイの炭酸で楽しむ濃いレモネードを気に入ったおっさんです。
いや、本当いい感じに美味しいです。
カロリーに関しては見ない事にしております(ぉ

最近、コメントいただいたり、自転車関係で知り合えた人達からブログ見てると言われたりしてるおっさんですが、今ぐらいのバカさ加減でいくか、更にさらけ出していくかで悩んでたりしてますw
まあ、隠そうとしてもにじみ出るバカさは隠せないでしょうけどねwww
大丈夫かおっさん、アラフォーだろ?wでも、中身は中学生くらいから育ってないような気もしないでもないw
正直、手遅れだからもはや処置無しですな!w

さてさて、昨日の日曜日は十勝サイクリング帯広大会でしたよっ!
おっさん、ブログ書くようになって初めて認識したんですけど、今まで市民大会が正式名称だと思ってましたw
よく見ておけよ、おっさんw

そんな勘違いは置いといて、当日は快晴、24度予報(だったはず)でした!

おっさん、8時半受付開始なので、自宅から37キロ離れた友人T君を自走で迎えに行くために3時に起きましたw
ちなみにおっさん自宅から会場までは2キロ程w何してんだおっさんw

4時過ぎで走り始めるおっさん、少しだけ薄暗い。
大空町から中島橋を走り抜け、一路鹿追を目指すおっさん、もちろん独走状態!そりゃ一人で走ってるしなw
早すぎてすれ違うローディなんざいるわけもなし、一人寂しく黙々と踏み続けるおっさん。

めっさ霧ってるwww
いや、なんとなく凄い晴れる前兆っぽくてわかるんだけど、サングラスが水滴まみれで見づらいんだよ、ちきしょーっ!w
そして、寒いっ!10度ってなんですかっ?!週末何していますか?忙しいですか?すくってもらっていいですか?って終末違いだよちきしょーって!誰もいない所で叫ぶアラフォーのおっさん。
人に見られてたら赤面してたろうけど、テンション上げてないとめげるくらいの寒さだったぜっ!いぇあっ!w

鹿追町に入る手前にて晴れる、だが寒いのは変わんない罠!

T君ちに無事到着すると、T君が一言、
「本当に来るとは思わなかったw」
ひどいっwwwいい友達持って幸せだぜ!www
37キロの距離を1時間半、まあいい感じで走れたみたいで良かった。
キトウシでちょっと調子悪かったので一安心。

T君と二人で走り始める。
道案内は地元のT君にまかせる、しばらく走ってると「坂と俺の会社の目の前を通る道どっちがいいですかね?」と聞かれたので、
大っ嫌いだが「坂」と即答するおっさんw苦手なままだと腹が立つし克服する方向で行く事に。
だが、「坂」が思った以上に坂ってたので、先ほど克服しようとした自分に腹が立つことになるwww

T君としては仕事場の前を通ると休んだ気にならんとの事。
すげーわかるので坂を通った甲斐があったもんだ。

アベレージ25キロほどで帯広の町に入る。
帯広野球場のほうに上がる坂の手前にあるセイコーマートで朝ごはん。

ベーコンおかかがおっさんのジャスティスっ!
美味しいよね!

美味しくいただいて、坂登って会場へ。
会場設置はもう終わっていたので手伝おうと考えていたのだが少し遅かったらしい。

大角の社長や奥さん、村岡さんや皆さんにご挨拶。
社長、「鹿追まで走ってきて、これから走れるのかい?w」って笑われてしまったので、「走りつかれたから帰っていいですか?w」というネタを封じられてしまうw
流石社長、走れますとしか言えない状況にされてしまうwwwせっかく考えてたネタだったのにーっ!w

時間がたつと人が集まってくる。

お馴染みの人や、新しくきた人、人が集まってくると楽しく感じてしまうおっさん。

大樹町のM黒さんちの兄弟の他に今回は中学生と小学生の男の子が来てましたね。
すぐ仲良くなる三人見て微笑ましいなと思うおっさん。
スペシャライズド乗ってる子が色々と知ってる感じでなにやら頼もしい。
なんか学校でもてそうだなwいやいや、うらやましくなんてないよ?w       チキショー

こういう風景もイベントならでは、色んな自転車見れて嬉しいですね。
子供たちにおっさんの自転車をうらやましがられて、ちょいと嬉しかったおっさん。
お父さんに電動コンポ買ってもらいなさいと子供たちに吹き込むおっさんはた迷惑w

そんなこんなで開催式を終えてから走り始めるわけですが、今日の所はこの辺にてどっとはらい?みたいな。


さて、市民大会終わったので次のイベントに切り替えですっ!

ここで申し訳ないお話をひとつだけ、今年の中札内グルメフォンドは不参加としました。
自転車仲間の友人が二人とも参加しない事にしたのでというのが一番の決め手でしょうか。
去年、仲間がバラバラで参加とかして、あまり良い一年じゃなかったのと、やはり集まって楽しみたいという気持ちを大事にしたいと思いまして。
なので、3人のうち最低2人で行くのを条件にしていたもので今回はやめました。
お誘いしていただいた人達には大変申し訳ないと思いましたので、ここで謝罪とさせていただきました。

まあ、そんな訳で7月2日の上士幌オッパイ山サイクリング、北海道そらちグルメフォンド(コース未定)は参加決定しています。
あ、センチュリーラン十勝大会は160キロエントリーします。
今回頑張りますよっ!センチュリーランは、ハーフとスタッフ参加してないのですよねおっさん。
ぶっちゃけて初心者のおっさんは内心ドキドキですよ、完走できるかなってねw

で、今日コメントでお誘いいただいた「えにわ自転車散歩」というイベント!
90キロのコースでほとんど平坦!平坦番長なおっさんには嬉しいコースですなっw
今年はチャレンジできる事はできるだけしたいと思っているので前向きに参加してみたいと思案中です。
前記に記したように仲間次第ですけど、新しい事をして楽しみたいと思いますっ!

中札内は知ってる人が多く参加なので後ろ髪引かれるのですけどね、今回はなんとも申し訳なく思います。
あまり言いすぎてもあれなので、気持ちを入れ替えまして、やはり思うのは

さ、今年もまだまだ楽しむぞーっ!
って事でっ!

後半グダグダ加減が半端ないですが、今晩はこの辺でっ!ではではっ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさんとキトウシサイクリ... | トップ | おっさんと十勝サイクリング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。