アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんとさらべつ3時間耐久レース(その3)

2017-05-18 21:30:07 | 自転車
いやっほーーいっ!、仕事のストレスMAXでライトとジャージと帽子買ってしまったわーい、わーい!
って、本当、疲れてるよおっさん!
頑張ってます!多分、きっと、だといいなぁ・・・w


さああって!さてさて!その3ですよ!
他の人のブログとか見ると速い人はこんな気持ちで走ってるんじゃのーって感心するおっさんだが、このブログに関しては、
ええ、まあ、その、遅いおっさんが楽しんできましたよーっていうブログなんで、そこ踏まえてね。
いつもより優しい気持ちと眼差しで見てくださいなーw



列車をやり過ごして、また一人TTスタイルで行くぜ!


なかなか板についてきた感じになってきた雰囲気というか風味が出てきたな!

良い感じに気楽に走って、ピットインして、A野さんとかY崎さん達とキャッキャ話してたら相棒が戻ってきてるの気づかなかったりしてまたコースにGO!

お!またトレインきたよ!流石に周回重ねただけあって最初より遅くなったみたいだから、お試しで乗ってみました。
うん、まあ、思った以上にギスギスしてる感があって素敵w

3周だけ乗って離脱。
確かに速いというか、楽だわあれは。20人くらいの集団に入る機会はそうそうなかったので良い経験にはなったんだけどね。
前の選手のリアホイールにフロントホイール重ねてくる人とかおって、これはなんかあったら笑えないなってのが離脱した理由の一つ。

もう一つは当たり前の話で申し訳ないのだが、野郎20人くらいが2時間程一生懸命走ってるから当然のことなんだけれども、
汗臭いよね!w
人の事言えないくらいに汗臭いんだろうけど、集団となると最後尾は汗の臭いよねーw
まあ、おっさん臭もトレインに加えても仕方ないしね、それは離脱だよ!
傍から見ても経験しないとわからないもんだわ、あはははw

なので、また一人旅しながらマクロスプラスごっことかしながら走ってましたwイサムーーーーっ!!!


お、前に走ってるのは同じピットのハルヒさん達!
楽しそうに走っていていいねー!知り合えて良かったよ!相手はどう思ってるかは別として!w
コスプレ、痛ジャージ、柄の悪そうなおっさんのいるピット、いい感じにカオスなピットで楽しかったよ!
来年また会いたいねー。相手してくれるかはわからんけど楽しみだ!w


で、カメラのバッテリーが切れてレースの画面は終了。

バッテリー切れの後あった出来事としては、ヘルメットを着用忘れでピットに戻ったくらいで、特にありませんでした(ぇ
その節にはスタッフの皆様ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした!

で、3時間無事終わって閉会式となりました。

その際に大会で初めて接触事故があったとの事でした、初心者の人が列車の中で走っていたみたいで、立ち位置というかトレインの中でどういう風にすればいいのかわからずに
いたらしいのです。

で、初心者さんのリアホイールに他の人のフロントホイールが接触したらしく、高価なリアホイールのスポークが吹き飛んだみたいです。
接触前か、後かはわかりませんが、強い口調で言われたみたいですが、初心者さんは理解できてないみたいでしたね。

おっさんは以前、エンデューロイベントは初心者さんにお勧めと書いた事がありますが、それはあくまで初心者の実力で楽しむ範囲では面白いし、比較的安全だということです。
実力がつき、知識を得て、経験を経てベテランや実力者達の仲間入りして安全に競い合うのは良いのですが、何もわからず実力以上の所で無理すると安全は第一にならなくなってしまいますからね。
今回は悲しい事故だったわけです。

幸いけが人がなかったそうで、不幸中の幸いですね。
初心者さんが今回のせいで自転車を嫌わらないでいて欲しいなと、今回のを教訓に来年の大会ではMURAOKAさんは何かと対策を考えてくれるでしょうし、
また来年は安全第一に楽しいイベントになっていただけたらなと思います。

2人で参加して、おっさん18周、相棒11周でした、去年よりベストタイムを1分近く縮めれたので満足でした。
凄く楽しかったわぁw

来年も必ず来るぜー!待ってろよスピードウェイ!
おつかれ会で相棒と焼き肉!うまかった!w


キトウシサイクリングの応募は明日まで!

明日の消印有効!応募しないで後悔しないようにね!
にほんブログ村 自転車ブログ 北海道サイクリングへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさんの近況報告。 | トップ | おっさんとさらべつのおまけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。