アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんとキトウシサイクリング当日の話その3

2017-06-14 20:34:23 | 自転車
今日は本当にいい天気でしてね、なんでキトウシサイクリングでこうならなかったかなと思いつつお仕事してました。
そこで見つけたぶっとい〇〇〇!

そうっ!みみずですっ!w太さ1センチは初めて見ましたわw
アフリカ?!ここアフリカなの?!って思いつつ潰されない所に移動させて埋めてあげましたよ。

さてさて、なんか無駄に伸びてるキトウシサイクリングのお話ですw

スタートして田園地帯が続く平地を進むAコースA班。
先導の人、夫婦?カップル?のお二人、ベテランそうな人、おっさん、友人、ここからよく確認できてないの順番で走ってました。

なんというか、集団走行してくださいって言われてるとはいえ、そこまでピッタリくっつける必要ないよなーと思うくらいピッタリ走るベテランそうな人。
女の人がプレッシャーに負けて道譲ってましたw先頭が目の前なんだからそんなにいそがなくてもいいのにと。

で、ここで色々な大会でちょっとだけ納得できない事があるんですよ。
それは、一時停止のお話、誘導員がいる場合はいいとしても、いない場合は道交法は守ったほうがいいというか、順守だと思うんですよ。
今回は流れを止めて衝突、そして落車という事態を避けたいために徐行で通り過ぎてしまいましたが罪悪感がパないですな!

これは、中札内グルメフォンドでもそうだったと思うので、好きにはなれないんですよ。
こういうイベントできちんとした乗り方を手本として示すのが大人の責任だと思うのですけど、こればかりは改善はされないでしょう。
対抗策としては一時停止の場所全部に誘導員をって話なんでしょうけど、人手と人件費で無理でしょうな。

まあ、もやもやしながら山道へ。
大体、17キロくらいのペースで登っていましたね、感じとしては長めのオッパイ山サイクリングって感じでしたが、
おっさんとしては道がわからないので序盤は脚を残したいのでのんびりペースで行きました。

前のお兄さんに先にどうぞと言われたけど、素直にそんな脚はありませんと言う素直なおっさんwww
派手ジャージ着た日焼けしたおっさんが後ろでハアハア(*´Д`)言うてたらそりゃ譲りたくなるわなw

元気な人達が気持ちよさそうにおっさん達を抜いていきますが、おっさんのんびりです。

あ、その時に旭川自転車愛好会さんの皆さんがちらほらと見かけましたね。
走る感がプンプンする人達じゃのーって思ってましたねー。
凄く印象に残ってました、本当、オリジナルジャージいいなぁ、来年あたりにでも作るかなぁ。

で、そんなこんなで到着したエイドステーション。
ここでは四葉牛乳とチョコ、バナナをいただきました。

よく見ると旭川自転車愛好会のジャージ着た人が見えますねー。

で、トイレ行ったんですけど、小便器一個、個室便所一個しかないんですな。
おっさんの後ろに並んだお兄さんが絶望感溢れる顔してましたw
流石にやばそうな雰囲気だったので譲ろうとしたら同時に空いたので、お兄さんは個室に直行!どうやら間に合ったみたいですw
良かった、お兄さんトラウマ背負わなくてよかったwww

あー、全体的にトイレ不足感が気になりましたね。
選手だけで400人くらいいるのだから、会場でもエイドステーションでも簡易便所をレンタルしたほうがいいんじゃないでしょうか。
会費自体安いので500円くらいアップさせても問題ないでしょうから、400人ならレンタルしても金額的に問題ないはずなので来年は多くしてほしいですね。

で、休憩しているとエイドステーションから走り出した集団が・・・。
「あれ、A班じゃね?」「え、あ、そうかも・・・。」
はい、置いてかれましたwww


ま、区切りがいいんで今日はこんな所で、ずるずると今週いっぱい引っ張ってやるーと息巻いてますが、写真が少ないのでさっくり終わるかもしれませんな、はははw


さて、明日の天気はあまりよくないのですが、今度の日曜日は天気良さそうですよー?
そうっ!6/18日曜開催 第53回十勝サイクリング帯広大会ですよ!

今日の帯広はこんな感じの天気でしたね。
こういう感じの風景を楽しみながらのサイクリングは楽しいですよー?
ま、写真撮った時は仕事してたんですけどねw

早く日曜日来ないかな!
イベント三昧で休む暇が無くて嬉しい悲鳴が出ているおっさんでした!ではではっ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさんとキトウシサイクリ... | トップ | おっさんとキトウシサイクリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。