アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと明日の準備。

2017-04-29 21:45:40 | 自転車
おやつとしてセブンイレブンの寒天ゼリーを購入する事があるのですが、白桃味なんて出ていたんですね、食べながら書いてますがリンゴのほうが美味しかったかなー。
もちろん、おっさんの好みですんで美味しいじゃない!って意見受け付けます、十二分に美味しいですから。
好みの問題ですんで暖かい目でお願いします。
食べた感があるので夜のおやつに丁度良いのではないかと思います、特に体重気になる方は良いのではないかと、お安いですしね。

さて、明日はお仕事休みになったので友人達とポタリングですね。
とりあえず、上美生のパン屋さん目指して行ってみます。
友人二人は今年初ライドなのでポタポタ風味ですかね、自分もタイヤ剝きが目的なので疲れない程度で行くつもりです。

その後は気温など体調考慮してどこに行くか考えるくらい緩い感じです。
最近、こういうライドが好きですね。
そんなんで更別大丈夫かというのはもう考えない事にしました。もうどうにもならないし!w


さて、今日はチューブを仕入れに大角商会に行きまして、いつもの天々安心マキシスチューブですね。
もちろんフライウェイトじゃありませんよ?wまず履いてられません、パンクは好きじゃないんでw

そこで見かけたビアンキの女性用フレームの3人娘。

自分的にはグレーの子が好みなのですが、女の人だとどうなんでしょうね?
やはり手前の可愛らしい感じの白色基調のほうが人気あるのでしょうかね、ミクっぽいとか考えてしまうのは毒されすぎですかねw

ティアグラ、ソラとエントリーグレードなのでお手頃感がありますね。
レースとか考えると105グレード以上が良いのでしょうけれど、ロングライドなどでは十二分だと思います。
腕の筋力に自信ない方はブレーキだけでも上位グレードにすると下り坂とかには良いと思いますね。


後はイベント情報を少々仕入れてきました。

さらべつ3時間耐久レースは、チームやソロのカテゴリーは別として、なんと100人超えてます!
3回目にして一番多いんじゃないですかね?
色々な自転車とか見れて楽しそうですなー。

そして、何位まで順位が落ち込むんだろうかともう諦めモードですwww


そして、市民大会こと十勝サイクリング帯広大会。
地方の大会と開催日が重なり、いつものおじさま達は縁あってそちらに行ってしまうので、大角の社長が今、お客さんに声をかけている最中ですね。
若い人多くなるかもねーって聞いて、また気色の違う大会になりそうで楽しみです!

最後にいつものキトウシサイクリング。
グーグル検索で当ブログが上のほうに入っててちょっと笑えましたw
他にもブログで書かれている方とかおられるんですが、娘さんと一緒に参加しますとか見ると、なんかええなーとおっさんです。
おっさんと一緒に走ってくれるのは軒並みおっさんばかりな罠www
女っ気はまったく無くて逆に潔いんじゃないかなwww


そんな周りが、おっさんだらけなおっさんはキトウシサイクリングを応援しております!
しのバーガーとモンベルストアに行ってみたいです!

にほんブログ村 自転車ブログ 北海道サイクリングへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさんとホイールのリムハ... | トップ | おっさんとグルメライド。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。