アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと自転車の日。

2017-05-05 17:11:48 | 自転車
今日は何の日?こどもの日?それもそうですが自転車の日です!
Wikipediaによりますと、

期間は毎年5月1日から5月31日までの1カ月間。自転車の安全運転、対歩行者事故の防止等を目的として、自転車利用者の交通ルール遵守及び交通マナーの向上を図ることを目的としている。また、自転車月間推進協議会は、期間中の祝日である5月5日を自転車の日と定めている。

だそうです!どこぞのアプリじゃございません!
もう午後4時に何言ってやがんだって感じですが、安全運転しましょうねーという日ですな!

そんな日なのでおっさん安全運転で上芽室町上美生のパン屋さん、カントリーブランに行ってきました!

朝から気温高かったので完全夏装備でラレーcrmでのんびり行こうと走り始めました。
正直、昨日の疲れが残ってる感じなので軽いギアでクルクルしよーとしてたんですけどね、
囁くんですよ、おっさんの中のゴーストが・・・、
今日は距離短いから坂だろうがアウターしばりだな!
って!ゴーストじゃなかったらゾディアックんでもいいですよ?(ケムシケムシ・・・


まあ基本のんびりですので負荷でもかけないとなという事で勾配がどうであろうがアウターしばりでGO!です。
脚が疲れてるのに何してんだろおっさん、歳考えろよw

上美生行く道は緩やかな勾配で登り基調なんですよね。
地味に足に来るんですわ、これがw
まあ、ギアは乙女なので大丈夫なんですが、何してるんだろとちょっと疑問に思ってしまったのは内緒w

で、特に何もなくのんびりと安全にパン屋さんに到着。
6月11日の第40回バイコロジー運動十勝帯広大会
兼 第53回十勝サイクリング帯広大会

通称、市民大会の自主的下見も兼ねてるつもりだったのですが、例年通りな感じでしたね。
アスファルトのひび割れは北海道の宿命ですね。
昔の電車に乗った時みたいにガッタンガッタンって鬱陶しいですw

農業試験場の前に工事のパイロン置いてあったくらいですな。
今年も無事開催できるでしょう、もちろん晴れ男のおっさんも参加するので天候は心配しておりません!w


で、カントリーブランで朝食兼昼食でパンをいただきました!

ごぼうのピザパン!ごぼうが食感のアクセントになっていて美味い!

じゃがいもフランス!おっさんの大好物になったパン、似たようなパンはどこのパン屋さんもやっているけど2枚は上の味になっていると思う!

で、この前の日曜日に女傑さんが本当に美味そうに食べていたブラックブラックメロンパン!名前長いっ!w
甘さ控えめのココアの味が効いています!美味い!

そして、ご店主自慢のダッジコーヒー!美味くないわけがない!つか、美味い!w
イートインというか、お店でも食べれますので是非飲んでください。

ちなみに、自転車スタンドも5台分用意されてますからサイクリストにも優しいお店です!

んまっ!んまっ!と美味しく食べていて、途中で気づきました・・・、
また写真撮ってねええええっ!

で、食べかけでなんですがブラックブラックメロンパンですw

写し方が下手すぎて、あまり美味しそうに見えませんが美味しいですw
おっさんの好みとしては普通のメロンパンのほうが好きかもしれませんけどね。

で、最近出た芽室町の地サイダーの芽室コーンサイダー!
当たり前ですが、マジでコーン味wwwこれと食パンだけで美味しくいただけそうwww
試してみるのも面白いですけど、少しお高めですな、地サイダーだからそんなもんですか。

帰りは下り基調なので重たいギアでゴンゴン踏んでました。
やはり踏むの楽しいですな!明日は雨予報なので走れなさそうなので脚残す必要ないし!
あっても短い坂ですので一番重たいギアでダンシング。
せっかく走るんですから少しでも練習にしたいですしなー。

帰ってきてから疲れからか仮眠とりました。
起きても眠いですなー、明日はのんびり決定ですわ。


学生さんとか道交法知らないんだから、知ってる大人が教えるのには良い日だと思います。
自転車は軽車両なので無法で走れる物じゃない事は道を走る、歩く人全員が知っておくべきだとおっさん思いますしな。

自転車は被害者にも、加害者にもなる危険な乗り物です!
その危険を熟知して、より安全に楽しく乗っていただきたいと祈ってるおっさんでした。


イベントは安全に楽しくしていただきたい!楽しんでいただきたいキトウシサイクリング。
おっさんも応援しております!

にほんブログ村 自転車ブログ 北海道サイクリングへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさんとさらべつ3時間耐... | トップ | おっさんとさらべつ3時間耐... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。