アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと上士幌オッパイ山サイクリングのしおり。(一部修正

2017-06-30 21:30:50 | 自転車
さて、またまたこんばんわ!アメリカンドックは砂糖派なおっさんです!
屋台のチョコレートも嫌いじゃないですよ!
そんなもんばっか食べてるからデブなんだよってのは内緒だぜっ!いぇあっ!w


さて、今回の題名見てもらってわかる通り上士幌オッパイ山サイクリングのお話です。

これを書くきっかけがありまして、友人からラインで受付時間とか何時だっけ?ともらったからなんです。
引っ越し前の住所に上士幌サイクリング協会から郵便物が送られてるので、多分封筒は行方不明になってるんじゃないかなとw
そろそろ登録しなおそうよとは思わなくもないですけど、いそがしくて行けないので仕方ないですな。


このブログで上士幌オッパイ山サイクリング参加しませんかって言ってましたけど、
参加場所とか時間書いてないって事に気づいたおっさんです!
バカなのか?ああ、バカなのさっ♪
抜けてるなぁ・・・w

さて、気を取り直してぇっ!

時は199X年っ!地球は核の炎に包まれたぁって小ネタ挟まないといられないおっさん、いやごめんなさいっw

時は7月2日、日曜日!

場所は糠平のぬかびらスキー場第2駐車場!

ぬかびら源泉郷 湯本館の道路向かいですね。

ちなみに駐車場にトイレが無いので、去年はここ

ひがし大雪自然館のトイレに行きました。近いんですが坂なんですよねーw

日程は、受付開始7時半、開会式は8時半、実装9時から12時、昼食が12時から、閉会式が12時半です!

コースは糠平から三股往復50キロ!

途中、10数キロ行った所で幌加除雪ステーションにトイレがあります。

というか、途中ではここでしかありません!

三股の折り返し地点でも無いので要注意です!

三股の折り返し地点では水分補給や、バナナとか飴とかの補給もいたただけます。
確かバナナもらえたと思ってるけど、おっさん記憶力がやヴぁいので貰えなかったらごめんなさいw


ここで記念撮影とかしますねー。
ちなみに全員集合するまで待機になりますので、早くつきすぎるとかなり待つ事になりますが、そこは気持ちをゆとりを持って持っていてあげてください。

参加料は一般3500円。小中学生が2500円。JCA会員は2500円です。
保険、昼食代含みます。

豚汁、おにぎりだと思うんですけど、走った後って本当美味いんですよね。
ぁー、なんか腹減ってきたw

後、ヘルメットは着用義務があります。
途中一か所トンネルがあるので安全装備はきちんと装備しておいてください。
これは留意事項には入ってないのですが、安全第一でお願いします。

申し込み締め切りは過ぎているのですが、市民大会の時に上士幌サイクリング協会の人が当日参加OKとおっしゃられていたので、
大丈夫だとは思うのですが、一応連絡先も記入しておきますので気になる方は問い合わせてみてください。

上士幌町 サイクルストアー市川 TEL01564-2-2230

     坂井自転車商会 TEL01564-2-2056

後は道内各地区サイクリング協会にてお願いします。
もちろん間違え電話には気を付けておかけください。

こんなもんだったかなぁ。
あと、ごはんの時抽選会がありましたな!
2年前は饅頭当たりましたwww


おおっと主旨!

農業、観光の町 上士幌を舞台に、東大雪の樹海を行くネイチャーサイクリングを楽しみながら、
バイコロジー運動の普及拡大を図り、あわせて、交通安全の意識を高める。

とあります!原文まんま載せてみました!
つか、最初に書けよおっさんwww

順番には書かないおっさんw


後は注意事項的な事・・・んー・・・。

まずは道から落ちない!

落ちて側溝を走り続けない!

後ろから車来てるのに車道側にはみ出し過ぎない!

そんな奴いねぇよって思うでしょ?これ、本当にあった話なんですよw
怪我しないで楽しみましょうねw

さて、ここで重要なお知らせ。
上士幌オッパイ山サイクリングの公式HPって見たことないよ おっさんwww
昔からやってるイベントなので知ってる人は多いんでしょうけど、当日参加OKと謳うからにはこういうのも必要だと思うんですよね。

後、帯広観光協会のHPで今年の上士幌オッパイ山サイクリングの告知ページあるんですけどね。
日にち間違ってるから!www
そして、
開催終了とかって記載されてるし!www
いやいやいやw
今年の開催は7月2日ですよ!まだやってませんよ!w
大角商会の社長も知らないって言うし、村岡さんも知らないし、上士幌サイクリング協会の会長さんに問い合わせても7月2日だよって言うし、謎すぎるwww

というか、おっさん気づいた時点で帯広観光協会にメールしておけばよかったと今更後悔。
いや、本当すみません、抜けてますね、ええ。

上士幌オッパイ山サイクリングは7月第一週で毎年開催中です!

では、7月2日、糠平にてお会いしましょう!
ではではっ!

7月1日に一部修正
幌加内除雪ステーション→幌加除雪ステーションに修正。
幌加内って雨竜郡だよね?!w
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさんと宣伝二回目(えにわ... | トップ | おっさんと新準備万端マン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事