大堀川春夏秋冬

大堀川の野鳥と野草の写真 
&関東地区の野鳥

大型連休初日

2017年04月29日 | 東京都の野鳥

リタイヤ組なので、連休は関係ありませんが、孫の子守をかねて水元公園へ行ってきました
さすが賑わっていましたが、鳥撮り組は思ったより少ない感じでした
先ずはクロジを撮影 雄のようです 一週間前に山梨で撮った雄と比べると背中が茶色で まだ若でしょうか?


同じところに餌を求めてアオジも来てました これも先週と同じパターン


アオサギのストレッチ


ヒドリガモがまだいました 渡らないつもりでしょうか?


サンショウクイ待ちでしたが、午後になりそうでしたので今日のところ引き上げ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コマドリ 初見 | トップ | 今日も水元公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都の野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。