大堀川春夏秋冬

大堀川の野鳥と野草の写真 
&関東地区の野鳥

ハジロコチドリ 初撮りと思いきや

2016年10月17日 | 千葉県の野鳥

ハジロコチドリ 羽白小千鳥 チドリ目チドリ科 旅鳥 雌雄同色
ネット情報で葛西臨界公園と三番瀬に出かけました。残念ながら葛西の方はハズレ
三番瀬は大潮干潮時 広過ぎましたが、カメラマンが数人いたのでラッキーにも場所はすぐ判明も
橙色の脚を見つけるには時間が掛かりました。何と砂の窪地にいたので脚が見えず

昼時だったので採食開始


実は、コチドリのフォルダーをチェックしていたら、橙色の脚が出てきました。
4年前の9月に三番瀬で撮ったものです。なんとハジロコチドリ!!!
うれしいやら なさけないやら


ついでながら メダイチドリ 冬羽


まだ居ます。 オオソリハシシギ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大堀川に珍客 | トップ | マミチャジナイ 他力本願 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。