大堀川春夏秋冬

大堀川の野鳥と野草の写真 
&関東地区の野鳥

川越のシギチ

2016年09月19日 | 埼玉県の野鳥

ツルシギ 鶴鷸 チドリ目シギ科 旅鳥 
猿浜を求めて川越へ行ってきました。用事があり午前中だけの鳥撮り。それも雨の中
時間内には猿浜は現れず。帰り際に10羽位のシギがやって来ました。赤い脚が一羽入ってました。
ツルシギは多々良沼でしか撮ってなかったので記念になりました。


コアオアシシギ 小青脚鷸 チドリ目シギ科 旅鳥
これも稲敷での出会いだけでしたので、またまた記念品


コアシかアオアシか迷ったのですが、この写真で大きさ比べをして、納得。嘴も反ってませんでした。


オグロシギ 尾黒鷸 チドリ目シギ科 旅鳥
おなかの横班がないので幼鳥でしょうかね?


コチドリ 小千鳥 チドリ目チドリ科 夏鳥
シロチドリかなと思ったのですが、黄色アイリングなので、コチドリの幼鳥でしょう
 

他の方のブログで解ったのですが、帰ったあと猿浜が現れたそうです。グヤジー
 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キョウジョシギ 一家 | トップ | 天候不順 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉県の野鳥」カテゴリの最新記事