川越雑記帳2(川越見て歩き)

川越に長年住んでいるが、まだまだ、知らないことや行ったことのない所が多い。そんな所を見て歩き、記録しています。

かっ!カメラから!

2016年10月01日 | 散歩写真

行伝寺門前を歩いていると、大きな鉢に見たことがない植物が生けられていた。
何という植物だろうと思いながら、行き過ぎようとしたら、その下に変なものを見つけた。


振替えってみると、カメラのレンズから何か生えでている。
本来レンズのある所に、横向きに植物が植えてある。


その右奥には昔の黒電話あり、受話器を置く所に万年青のようなものが植えられている。
受話器は下に置かれているが、ここにも何か植えて欲しい。


左側には、炊飯器の中のご飯に見立てた所から、枝ばかり茂ったものが生えている。
これが、一番違和感がないか?
稲だったらもっとピッタリだが、一年中というわけにはいかないか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キンモクセイの香る小道 | トップ | 不思議な女性 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL