川越雑記帳2(川越見て歩き)

川越に長年住んでいるが、まだまだ、知らないことや行ったことのない所が多い。そんな所を見て歩き、記録しています。

川越駅西口の交番(中央交番)が移転

2017年05月15日 | 散歩写真

川越駅西口の駐輪場の角にあった交番がなくなり、更地になっていた。

交差点の角で、ローソンの向かい側にあったはずだが、

杭とロープで囲われ、濃い緑のシートで覆われていた。


左へ視線をずらすと、次の交差点の角に新しい建物があった。

以前通りかかったときは建設中で、何かのお店が出来るのだろうと思っていた。

ひょっとしてと思い、行って見ると、壁面の左上に「KOBAN」の赤い文字があった。

後ろには、パトカーの駐車場か、車2台分ほどのスペースがあった。


新しい交番は、駅から続く大通りに面した角に移転していた。

入口の上には、「川越中央交番」と表示されていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白い野バラも満開 | トップ | まだ青い実がいっぱい、でも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL