アラサー緑内障通院ブログ

28歳で緑内障発覚し、片目の視野は欠損しています。発覚から1年後手術しました。

退院

2016-10-20 13:30:19 | 日記
本日退院しました。

手術、術後の治療、毎日の診察、体調の確認、身の回りも世話もして頂き、食事の栄養バランスもばっちり。
精神的に落ち着いて過ごせました。

入院費は、10日間の入院で7万円程度。

もし、入院費は患者自身が好きな額を支払う、とするなら、私は10万円ぐらいでもありかもと思った。ふんぱつする!笑
いや、もちろん高いよりは安い方がいい。
でも思うのは、病院の先生、看護師、病院内の環境の質が、どれほど精神的安定をもたらしてくれるかが大事だなぁと。

良い病院と巡り会えました。

目の方はまだ違和感と充血があります。
目薬の量が両目合わせて5種類もあり、早く減ってほしい。
来週外来受診予定です。

コメントを投稿