緑内障でのマイライフ

28歳で緑内障発覚し、片目の視野は欠損してます。先日手術しました!

手術終わりました

2016-10-13 15:28:07 | 日記
火曜日手術終わりました。
自分は針とかメスとか痛そうな物は大嫌い。
手術後は看護師さんに「すごい汗かいたねー。暑かったー?」と恐ろしさで汗びっしょりでした。

手術当日は痛み止め飲んで、特に体調は変わらずで一日終わりました。

翌朝、頭痛がしてて、朝診察してもらったらかなり眼圧が上がっていたようでした。
その後すぐ、点滴で薬の投与が2回(また針か…痛い。速度も早めで腕がしんどい。。早く終われー)
点眼も種類が増えて、飲み薬も飲んで、目から水を抜く治療(麻酔して針か何か使ってて…いややーー)。
結構精神的にも体力的にもぐったりでした。

今日はそのおかげで、だいぶましになってます。

早く洗顔してりお風呂入りたいなーー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術始まります | トップ | 入院生活 食事編 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。