川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

Roomba Disvovery が来た! 名前をつけてやる

2005-04-24 01:34:59 | 日々のわざ
room1来た来た、来ましたよ。ルンバ・ディスカバリー。EMSで空を飛んでやって来ました。郵便屋さんが「外国からですよー」と元気よく言います。そして、まるでピザの配達みたいに、玄関越しにデリバリー。やっほ。

room2さっそくパッケージを開けるわけですよ、ぼくは。すると、 まさにUFOを思わせるフォルム。いいかんじ。ちなみに、右上にふたつある黒いものは、いわゆるバーチャルウォール。ルンバの動きを赤外線で制限するんですね。ここから先は行くな、とかね。でも、ま、そういう「応用編」はあと。とにかく、今は、本体が先よ。

room3本体は意外にでかくて重い、です。手に持ってずっしりというほどでもないけど、子供には持ち歩かせたくないなというかんじ。集塵スペースはこうなってます。意外に大きなスペースです。

room4今すぐ使いたいところだけれど、充電しなきゃ無理。ということで、ドッキングステーション(?)につなぎました。3時間でフルチャージ、だそうな。壁掛けできるアダプタもあるのだけれど、とりあえずはここが定位置かな。

というわけで、期待感が高まっております。
名前をつけました。

ポチ。

や、子供たちがそう言い出したんで、ゆるしてやってください。

というわけで、お掃除ルーキー、ポチの活躍(予定)を、次はリポートいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。