いきいき山散歩

充実した1日を過ごしたい。

法恩寺山スキーだより

2017年03月16日 | 日記
2017年3月12日(日)から13日(月)
天気 晴れ
同行2人
晴天と日曜日が重なり関西方面からのスキー客でにぎわっている
ホテル前のゲレンデにはこんなものが

リフトを乗り継ぐこと3回で法恩寺山のすぐ下まで行けます
3つ目のリフトを降りると目に入るのが経ヶ岳の雄姿です 晴れていて最高!! 


ここからは法恩寺山の頂上が見えます ボードを持って登っている人もいます
私はここでスキーをデポしてストックとカメラを持って頂上へ

山頂からの白山、越前カブト、経ヶ岳
  
スキーに来て何より楽しいのは素晴らしい雪山を見ることができることです 勝山平野と大野平野が一望できるのも素晴らしいです

ブナやダケカンバの木々も芽吹き始めています
  
ランチを取りながら山頂を見上げる  最近はボードが多いです  お天気が良いのでテラスが賑わっています
    
ゆっくりとスキーを楽しんだ2日間でした

お天気と健康に\(^o^)/ お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿