吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

リハーサルな第30回~カナデ初本番に向けて~

2016-10-13 00:04:14 | ♪団員ブログ

突然の写真で始まった今日のブログですが、

次の日曜日はついにカナデ初本番、

フォーラム南太田まつり2016 です(*^^*)

昨日の練習と同じく、本番と同じ時間帯でリハーサルを行いました。

そして今日は本番の衣装も着ています!

当日と同じ動きをすることで、気持ちも高まりますね。

来週の本番が、本当に楽しみですー♪

 

おまつりでは他にも楽しいイベントが盛りだくさん!

皆さまお誘い合わせのうえ、是非ご来場くださいませ♪

 

そんな本番前モードで始まった練習でしたが、今日はお二人の見学者さんがいらっしゃいました!

トランペットさん、フルートさん。いらっしゃいませ~(^o^)/

 

リハーサルの後は、録音を聴いて演奏の振り返り。

出来ている!と思っていても、客観的に聴いてみると出来ていなかったり・・

意外と多くの気付きがあるものだとわかりました。

その後、松本先生のお時間の許す限り、レッスンしていただきました。

とても充実した午前中の練習でした!!(*´▽`*)

(練習に夢中でレッスンの写真を撮り忘れちゃいました・・)

 

~ちょっと長めにランチタイム~ 

 

・・あれっ、どうやらお昼休みにパート練習しているパートがあったとか?!・・

本当にカナデのメンバーは楽器が大好きで、練習熱心なのです!

 

午後は、演奏係さんの基礎合奏からスタート♪

おぉ!このハーモニーの重ねかたもイイですね~(´▽`)

 

その後は、午前中の復習と第1回定期演奏会の曲を練習しました。

実はもう定期演奏会で演奏する曲は決定し、練習に取り組んでおります。

そして、ちゃんと演奏係さんも練習計画を立ててくれているのです。

詳細はブログで発表されると思いますので、しばしお待ちくださいね♪

 

そうそう、先日の練習でクラリネットに待望の女性メンバーが入団してくれました!!(*^^*)

おまつりも、B♭クラリネットは3名で出演しますので、ぜひご注目くださいね!

そんなカナデのクラリネットな人々は、午後の練習の合間に、

とても楽しい曲をクラリネットアンサンブルで遊んでみましたっ♪

アレっ、なんだか歩きたくなりますねぇ~♪(・´з`・)

 

アンサンブルも楽しめちゃうカナデのクラリネットは只今メンバー大募集中です♪

楽器を持って見学に来ていただき、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです\(^o^)/

 

最後に・・なんと、本日フルートご見学のかたにご入団いただきました!

ピッコロもお持ちとの事で、心強いですね!これから、どうぞよろしくお願いします♪

 

Kanadeでは第1回定期演奏会に向けて、団員募集中です!

最新の募集状況はコチラでご確認のうえ、ご連絡ください♪


♪見学・入団、その他のお問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ!→コチラ

または、kanade.wind.a2015@gmail.com まで

 

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期かと思いますので、

健康管理には気を付けてお過ごしくださいね。

風邪が長引いていたワタクシは、楽器吹いて元気になりました(*^^*)

では、おまつりで会いましょう!今日のブログ担当はジャスミンでした。

 

↓クリックで応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

にほんブログ村

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習予定・練習場所(2016年1... | トップ | 2016年11月14日現在の募集状... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む