吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

第81回練習~久しぶりの松本先生レッスン!~

2017-11-26 20:51:54 | ♪団員ブログ

全国の吹奏楽ファンの皆様こんにちは!横浜市の吹奏楽団Kanade Wind Armonia(カナデ ウインド アルモニーア)です!

11月も最終週となり、そろそろ年末に向けカウントダウンですね

 

さて今回のブログも新メンバーがお伝えします

今回の練習では初めて「横浜市栄区民文化センター リリス 音楽ルーム」を使わせていただきました

今回は音楽ルームを使わせていただきましたが、他にもホールやギャラリーも併設されたとても大きな建物です

そして今日は久しぶりの松本先生レッスン

とはいえ、いつものブレストレーニングからスタート!

そして基礎練習としては、先々週からスタートしたスケール練習も

さらに今日は松本先生のご指導のもと、1人2拍ずつ音を出し、次にまた隣の人が2拍ずつ音を出し全員まわしていくという練習も行いました。

音の入りと終わりの音の形の確認などが目的ですが、単純なようでこれが難しい

1人だけで吹くという緊張もあって、なかなか思うようにはいきません 練習あるのみ

 

曲としては「大いなる約束の大地~チンギス・ハーン」他の練習をしました。

1曲のなかでも場面がどんどん変わっていくような曲で、楽しい合奏でした

モンゴルの草原が広がっているようなイメージが浮かぶ、雄大な曲となっています

ぜひ来年2月の第2回定期演奏会ではそんなイメージを浮かべながら、聞いていただけたら嬉しいです

 

とっても格好よく仕上がったチラシもぜひご覧下さい

 


最新の画像もっと見る