吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

第78回練習記録〜次に向けて始動開始!〜

2017-11-01 21:14:52 | ♪団員ブログ

全国の吹奏楽ファンの皆様こんにちは!横浜市の吹奏楽団Kanade Wind Armonia(カナデ ウインド アルモニーア)です!

いよいよ11月に突入。食欲の秋、美味しいものに目移りしている当団Twitter「中の人1号」が今回のブログ当番です。焼き芋サイコー!!


 

さて、前回のブログでご報告いたしましたが、南太田まつりも無事に終わり、いよいよ第2回定期演奏会に向けて始動開始。この練習から新曲に取り組んでいきます。

 

とはいえ、いつものから。

 

写真の真ん中、ぽっかりと空いていますね。今日は合奏体形ではありません。以前にもおこなったパート別にグループ分けしての円陣です。

 

フルート&ダブルリード

 

クラ族

 

サックス族

 

ラッパ隊&ホルン

 

トロンボーン ここだけなんか楽しそう。笑

 

パート内で動きやハーモニーを確認しながら曲を吹いていきました。

 

パーカッションは練習参加がPapaさんだけだったので、指導係をやってくださいました。出席率があまり良くなかったですが、それでもみんなが楽しみにしていた新曲を3曲通しました。

 

第2回定期演奏会の曲目は団員アンケートで人気のあった中からの選曲なので、気合の入り方がいつも以上!!  是非、2018年2月18日(日)の本番に期待していてください!

 

そして、さらにお知らせが!!

いまや50名を超える団員数となった当団。みんなで演奏会を作り上げていくために、様々な活動業務を分担していくことになりました。今後は、このブログもツイッターも新メンバーが登場します。どんな記事になるかこちらもお楽しみに!

 

第1回定期演奏会を超えるべく、各方面の係を増員&強化して頑張っていきます。応援宜しくお願い致します。

 

それでは!また。

 

 

 

今日の1枚。

練習日前日のTpパートの個人練習の様子です。今度のラッパはキツくて大変な曲ばかり...。ファイト!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る