吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

【本番レポ】kanadeアンサンブル隊♫

2017-06-21 18:29:41 | ♪︎活動記録
6/17(土)
幼稚園のおまつりでミニコンサートをさせていただきました。

kanade初の試み!のアンサンブルです♪︎



今回ご縁があり、幼稚園のおまつりで子ども達に演奏を聴かせてほしいとの嬉しいお話をいただきました。
初めてアンサンブルに挑戦するメンバーや久しぶりに演奏するメンバーもいて、ドキドキ・ワクワクな中、準備を進めることに…!


早速パートで有志を募り、集まった編成は?
クラリネット5重奏
フルート2重奏
ホルン2重奏
トランペット3重奏

こちらの4パート!!


曲は各パート、子ども達が知っていて一緒に楽しめる曲を選びました(*´∇`*)

午前中の通常練習の合間や練習後に集まったりして練習を重ね。。。


本番一週間前には団内発表会を経て…
(発表会の様子はコチラ





いよいよ当日*\(^o^)/*
小さな可愛いお椅子が並ぶホールが、本日のコンサート会場です



本番前は音出し・打ち合わせを入念に
進行の確認を行いました。




「えっ?チューニング管そんなに抜くの?」
少し緊張してるので、たわいのない会話でリラックス


こちらも真剣です!


このフレーズを5人で合わせてみましょう!




たくさんのお客さまが集まってくださり、
ミニコンサートが始まりました。

まずは簡単な楽器紹介をしてから、曲の演奏です!

ホルン
〈崖の上のポニョ〉

「ポニョ〜ポニョポニョ、さかなのこ♪︎」


クラリネット
〈トトロメドレー〜さんぽ&となりのトトロ〜〉

「となりのトトロ、トトロ〜♪︎」
「あるこう、あるこう、わたしはげんき〜♪︎」

みんなで一緒に歌って元気いっぱいホールに響き渡りました


フルート
〈アナと雪の女王メドレー〜レット・イット・ゴー&雪だるまつくろう〜〉

「レディゴー〜♪︎」「雪だるまつくろう〜♪︎」

フルートの綺麗な音色に、アナ雪の世界に引き込まれました


トランペット
〈ネコバス〉

さいごはネコバスに乗って…!



たくさんの拍手をいただき、無事にミニコンサートは終わりました

園の方からご紹介いただき、ご挨拶をさせていただきました。

演奏は楽しんでもらえるかな?練習したようにできるかな?
と、多少の不安もありましたが、メンバーも笑顔いっぱいな楽しい時間を過ごすことができました(﹡ˆoˆ﹡)


最後になりましたが、このような貴重な演奏の機会をいただき、またたくさんのお気遣いをいただきました幼稚園の皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。



さて、可愛い子ども達にエネルギーをたっぷりもらい
kanadeは次なる本番に向けて、翌日は練習日(松本先生レッスン)です☺︎♫

恒例の「伸びて〜!」w


-----------------

 ぜひこちらも「いいね!」&「シェア」で応援よろしくお願い致します!

 ●facebookページ https://m.facebook.com/kanadewind/

 ●Twitter @Kanade_w_a2015

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第63回! | トップ | 黄色い電車‼︎の第64回 »
最近の画像もっと見る

♪︎活動記録」カテゴリの最新記事