冬期湛水・半不耕起稲作への挑戦 by Kuzura

冬期湛水(稲刈り時以外は年中水を湛える)田で、田植え前だけ浅く代かきする稲作りに挑戦します。

地元神社で秋祭り

2016-10-11 11:56:52 | その他
 地元神社(諏訪宮)の秋祭りがありました。


 お祓いの後、子ども神輿が町内を練り歩きました。家々ではお布施を用意してくれていました。

 神輿の後には、木製の台に太鼓を乗せ木製の車輪をつけた車を曳くのですが、ハンドルがないので、カーブで向きを変えるのに一苦労でした。





 その後は、小学生による奉納相撲がありました。


 片付けが終わって、「反省会」という名の飲み会がありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西田公昭・立正大教授による... | トップ | 「大企業中心の政治」の根本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL