葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

全然更新してない!!!!!!!!!!

2017-03-13 22:48:19 | Weblog
2017-3/11 恵比寿リキッドルームにてS.O.B.先輩と。


フェイスブック、ツイッターばかりで記事書き溜めてるのに投稿しないって感じが続いてます;
色々ありまして、自殺しようってゆー所まで来てて、とても辛い日々を過ごしていました。
精神状態の起伏が激しくて心身ともに疲れていて。
酷い鬱が続いてた訳です。
しょっちゅう泣いてばかりで、無気力になって、何もしたくなくなって、寝てる時間が多くなってしまったり。
トラブル起きた事で食事もとれず寝る事も出来ない日も有りました。
バンド内情も少しバラバラになりました。
今は総てが回復に向かってます。

先日の3/10の秋葉原にBUTCHER ABC、TERROR SQUAD、UNHOLY GRAVEを見に行って、久しぶりに会う人とか色々居て、大人数の打ち上げもカナリ久しぶりで凄く楽しかった。
翌3/11に恵比寿リキッドルームに行って、ROCKY & THE SWEDEN、雷矢、鐡槌、鉄アレイとめっちゃボッチでワイワイして楽しんだ。
S.O.B.も。
この2日間でとても元気になったし、上記の写真、最高過ぎて(泣
しばらくは元気に過ごせる感じにまで回復してます。
この写真見て、元気に頑張ります。

年内に引越したいから、CD/LPその他色々と売却してます。

そろそろBARE KNUCKLEのレビューを色々と書きたいな。
時間有るかな;
JUGGERNAUT
PAINKILLER set
AFTERMATH
NAILBOMB(ceramic)
WARPIG(alnico)
COLD SWEAT set
ABRAXAS neck
かな所有してるの。
もー十分かなw

ライヴ告知も一応。

3/19 新宿LOFT バースペース KAPPUNK day2 13:20辺り〜
3/20 西荻窪PIT BAR 20:00以降

最近良いライヴが出来てないのゎ鬱が大きく影響してるんで、頑張れれば良いな。

今年の頭の企画ライヴの動画でも。
疲れ過ぎてて、ギタも違うの使ったからだめ〜なライヴしちゃったけど;
self deconstruction @ shin-okubo EARTHDOM 2017-Jan 14th
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけまーしたね。

2017-01-11 00:49:21 | Weblog
あけおめ、ことよろ、と言う事で、明日からライヴ始めです。



2017 1/11(水)  新大久保EARTHDOM
ANOMALOUS COLLISION 14
前1700円/当2000円 +charge
18:30オープン
19:00スタート
19:00~19:25 BROILER
19:40~20:00 self deconstruction
20:15~20:45 Sithter
21:00~21:30 quAng duc Asylum
21:45~22:30 disrotted
*1番目2番目の出順が入れ替わる場合もあります。

2017 1/14(土) 新大久保EARTHDOM
ANOMALOUS COLLISION 15
前2500円/3000円 +charge
17:30オープン
18:00スタート
18:00~18:30 SYSTEMATIC DEATH
18:45~19:15 EXORGRINDST
19:30~20:00 THEE CONTINENTAL KIDS
20:15~20:35 MORIBUND PUNISHMENT
20:50~21:35 SOB
21:50~22:10 self deconstruction

2017 1/15(日) 新大久保EARTHDOM
スライスGIG vol.5
15:00 OPEN
17:20~17:50 ③self deconstruction
今年も宜しくお願いします。


年末の様子。

2016.12.24 新大久保Earthdom "Black Xmas" - Self Deconstruction (Full)

SELF DECONSTRUCTION - IRON FIST

2016.12.25 西横浜EL PUENTE - Self Deconstruction (Full)



コンチネンタルキッズのアキラさん/ちひろちゃんと。中さんクリボーさん向井さんユミリンさんミワコさんと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスゎライヴです♬

2016-12-22 12:42:01 | Weblog
毎年仕事とかボッチとかなクリスマスだけど、今年ゎライヴです。


こちらのチケットがe+で買える様になりました♬

2017 1/14 チケット e+

2016 12/4 中野MOON STEP SELF DECONSTRUCTION (Full)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

告知と機材と色々と?

2016-11-24 00:24:47 | Weblog


来年の誕生日企画、新旧合戦といった感じの内容になりました。
ライヴをし、関われ知れて、そしてこうやって自分がやりたい形が実現出来る様になり、最高な日となりそうです。
お金の問題ではなく、来てくれた方々全員が出る全てのバンドを知ってるとは思っていないので、この際に知って頂ければ良いなと思ってます。
若い世代はトレンドなバンドのみを追っかけてしまい、この界隈は正直高齢化が進んでいます。
その世代から見る所の「ヒーロー」が居ないのかもしれないです。
でも入り口は与えられる。
入り口を与え、あとは自己開発して広げて行ってくれたら良いなといつも思っています。
僕が出来る事はそれくらいかな?
僕が聞いて来たバンドを企画に呼ぶ、それを共感出来るかゎ別として、知ってもらえれば良いなって。

20年位前、真面目にバンド始めた時は今みたく情報源が無かったから、インタビューや知人仲間の間での会話で出て来る名前(バンドやプレイヤー)を片っ端りに聞きました。
勿論好き嫌いも有ったし。
コンピとかから押し広げたり。
そうやって知ったバンドが凄く多いし、それらからの影響もとてもです。
こうやって先輩達を呼ぶのは、「あなた方を聞いて育った次の世代が、自分なりの解釈の音楽を今、こうやってやってるんです」って意思表示でもあります。
それと重要なのは「共演」ではなくて、「対バン」だと言う強い意志を持ってます。
他力本願じゃ進めないし、仲間内だけでライヴしても単なるパーティで、発展にはならない。
だから「外」に出る。
外に出たら「カス扱い」程度の評価しかされないかもしれないから、勝負に出て行かないと、戦いに行かないと楽しくないです。
だからこういった企画をします。
仲間をいっぱい呼んでも、仲間が集まるだけで、外部に知って貰えるチャンスが無く、実に閉鎖的で、意味が無い様に思えます。
少なくとも僕の考えでは。
若い世代が頑張らないといけないのに、楽を覚えてしまった世代故、考え方の違いを垣間見える事が多々ありますが。
「やりたい事」をするのか「やるべき事」をするのかで、色々な意味合いは変わって来ますね。
僕は後者、やるべき事をしてると思っています。
でもそれらは僕個人の結果ではなく、関わってる多くの方々の過大なサポートが有ったお陰でもあるので、感謝の気持ちは常にあります。
多方面のシーンの、多くの方々に関われた事、凄く嬉しいです。
だから凄く楽しんでいます!!!

ライヴ告知としては下記となります。
12/4 中野MOONSTEP

FLIPOUT A.A
SUZISUZI
BYPASS
SAIGAN TERROR
HORSE&DEER
F.I.D
CROCODILE COX AND THE DISASTER
milkcow

この日は10代末期〜20歳くらいに聞いてた方々が出ます。
SUZISUZIゎ大好きなYELLOW MACHINGUNとWRENCHのメンバーさんのバンド。
BY-PASSも現SOBのVoエツシさんが居るバンド。
SAIGAN TERRORも当時あのCDゎ良く聞いたなw
知った顔ばかりで絶対楽しい1夜です。
他でもかぶってるけど。

12/24 新大久保EARTHDOM

DIE YOU BASTARD!
鐵槌
GRUESOME(大阪)
ABNORMALS
TERROR SQUAD

この日も20代前半辺りに良く聞いた先輩ばかりの1夜で、今年6月に大阪にGRUESOME見に行った時に初めてご挨拶させて頂いて、その後DIE YOU BASTARD!辰嶋さんから「GRUESOMEから出来れば共演したいと連絡が来た」と言う事で、決定させて頂きました。
twitterでGRUESOMEの新譜が出た時に騒いでたのを知って頂いてたんで、大阪行ってライヴ見て感動し、ご挨拶した時にバンド名と名前まで覚えて頂いてたのゎビックリしました。
TERROR SQUADもファーストが出た後くらいに初めて見てからだいぶ経って、ご挨拶して繋がって行きました。
大好きな鐵槌もようやくの共演です。
スキンズ界隈からゎ完全にターゲットにされるであろう身なりなウチだけど、スキンズシーンも大好きなんだからしょうがない。
この日も頑張らないとです。

12/25 西横浜EL PUENTE

FECUNDATION (韓国)
INVICTUS (長野)
DESICCATE
OxGxD

今年4月30日に韓国行った際にノックアウトくらったブルデスバンドFECUNDATIONの来日公演のサポートです。
超テクニカルなギターが凄まじいですので、要チェックです。
クリスマスが2daysライヴって初めてで、寂しくなさそうですw
サンタガールでライヴしようか悩み中ですwww
しないだろうけど;

1/11 新大久保EARTHDOM

SITHTER
quAng duc Asylum
+1band

去年のオブシーンアジア開催前に来日していたドヘヴィスラッジバンドの再来日の、日本最終日を企画します。
このあと彼らはSu19bと韓国に行きます。
迎え撃つのは近年急上昇しているノイジーなスラッジドゥームバンドSITHER from 高円寺と、なんと表現して良いのかわからないけどサイケな雰囲気を漂わせるハードコアバンドquAng duc Asylum。
SITHERも付き合いが長く、10年弱位になるのかな?
初めて見たのゎ自分の誕生日の日で新大久保EARTHDOMでした。
quAn duc Asylumにゎ元DxIxE/元CxPxS、現LOW VISIONのヨッチが居ます☆
それとあの時代突如としてクラストシーンを塗り替えたABRAHAM CROSS、それとヒムロックなCOSMIC NEUROSEでギター弾いてた宮Qさんも居ます☆
宮Qさんも僕と同じく女性ホルモンを入れてる方で、ウチがダメになってる時励ましのラインくれました。
でもそのあと宮Qさんが落ちてた時になんて言って良いのかわからないままになってしまったのが自分の弱さだなって。
その後、この企画にお誘いしました。
あと1バンドゎ返答待ちです。

1/14 新大久保EARTHDOM

SOB
THEE CONTINENTAL KIDS
SYSTEMATIC DEATH
EXORGRINDST
MORIBUND PUNISHMENT

上記にある様に、新旧合戦です。
EXORGRINDSTゎウチらを気になってたからと言って、たまたま同日にライヴが有ってライヴ見に来てくれました。
その後「一緒にやりたいね」と言ってくただけて、タイミングを作ろうと思って今回お誘いしました。
MORIBUND PUNISHMENTゎ今回1年8ヶ月振りのライヴと言う事だけど、単独7インチレコ発もかねてます。
90'sパワーヴァイオレンスマナーに乗っ取った最高なバンドです!
THEE CONTINENTAL KIDSゎ京都THE CONTINENTAL KIDSの後期Voだったアキラさんと元POISON ARTSの、ウチの大好きなAKIさんが始めた再結成?なバンドです。
ベースにNO PROBLEMの中さんが参加してるみたいです。
現在の編成では見れてないので楽しみです。
THE CONTINENTAL KIDSゎ10代末期の頃、OK RECORDS発足でMASAMI(元グール)のシングル再発の企画が、高田馬場AREAで2days有った時に見ました。
その時初めてSOBもPAINTBOXも見ました。
大好きなCHELSEAさん見たのゎこの日が最初で最後になっちゃいました。。。
東京YANKEESのVo、UMEMURAさん見た最後の日でもありました。
初日にSOBが出ててダイブしてたら家の鍵無くして、翌日AREA着いた時、スタッフがわからずきょどってたら「どしたの?」って声をかけてくれたのがWORMS' MEATの内野さんでした。
それからだいぶ経って共演し始めた時にギターがエバカンさん(ジョリーピックルス)でビックリして、それからまた時間が経ったら元POISON ARTSのAKIさんも参加してたり。
不思議ですw
SYSTEMATIC DEATHに関してゎオブシーンで初めて見た気がします。
その時ゎ前のメンバーでYOUさん(FORWARD)がベース弾いてましたね。
今お世話になってる西横浜EL PUENTEに出始めてからだいぶ経って、マサアキさんと関わる様になり、そこに元THINK AGAINの2人が参加した辺りから急接近しました。
ギターの竜君ゎself deconstructionのセカンド「Wounds」のリリースをしてくれたレーベルBREAK THE RECORDSのオーナーです。
現在のベースゎだいぶ若いユズカちゃんが参加し、とてもパワフルなライヴをしてるので必見です。

1/15 新大久保EARTHDOM

ヒル(ex-バギングライフ)
sunsgod
LIFE
鉄アレイ
FORWARD
THE TRASH
POISON ARTS

誕生日翌日からまたマイルーツな濃厚な1夜です。
この2日間ゎ飲み過ぎちゃいそうだけどKEEPしないとですね;
最高に楽しめそうです。
鉄アレイもイイザワさん復帰して最高です♬
YOUさんも居るしイイザワさんも居るしノリさんも居るし、好きなベーシストがいっぱいですw
イイザワさんとゎ、以前ウチがやってたPASSED-AWAYってC級スラッシュメタルバンドの相方ギタリストのニイノが、現SAIGAN TERRORのドラムの歩太くんと一緒にやってたPPPてバンドで度々対バンしてて、ある日、IRONFIST辰嶋さんとのDUOで対バンだった時、イイザワさんが「最高でした!」って言ってくれた思い出があります。
多分記憶上だと、高円寺のDOMスタでの「COSMO」の時に、いきなりピストルズの話しをふられたのが最初だった様に思いますね。
相方ギタリストのニイノゎ今どうしてるかわからないけど、だいぶ前にグーグルの、黒人と検索してどっか行くってCMに出てました。
LIFEもタカ君が加入してからになるのかな?
タカ君とゎWORLD DOWNFALL時代からになります。
WORLD DOWNFALLにゎ後に良く接触してたRED RA AMBER天野さんもいましたね。
現DUDMANの安達さんがVoで。
FORWARDとの対バンゎ2度目になるけど、前回見てもらえなかったんで見てもらいたい!
知って欲しいなって。
そして鉄アレイにゎどう見られるのかが楽しみな所。
この日も楽しい1日です。
14日15日と連発なんで、地方からの遠征も楽しめるかと思います♬

その後の予定ゎ3月にFIND THE SPOT(韓国)のツアーの一環とカッパンクが決まってます。


機材のお話。
最近BARE KNUCKLE PICKUPSのJUGGERNAUTに変えてからKRANKでの印象がとても良いです。
名ピックアップ!!!
HIが少し弱いのが難点だけど、現行のモデルの中でゎべちゃべちゃしないし、ヘヴィでありながら気持ちの良い所にバイト感があって、解像度も良い感じです。
理想に近いPUに出会った感じです。
中域の押し出しゎハイ寄りでゎ無くLOW寄りな印象。
アルニコとセラミックの合わせだからお互いの良い所が出てる感じもします。
他も試したいけど、正直な所、期待はずれが多そうで;
ダンカンのペガサスゎアルニコだからトーンチャートよりも少し暗いのかな?って思ったり。
逆にナズグルゎ、セラミックなんだけどプレゼンス音域ゎペガサスより出ない仕様みたいだけど。
コレばっかりゎ使わないとわからない。
持ってるけど交換がめんどくさいw
BKPゎ基本良いPU多いけど、モダン系のPUゎジェント系に合わせてる部分が多過ぎな気も。
動画見てもなんも参考にならんし。
やっぱこつこつ買って載せて、レヴュー書かないとダメかな???
気力もお金も無い;

とまぁ先日のライヴ映像がハイクオリティでアップされてたので。
演奏荒くてアレだなぁ・・・頑張らんと。
機材ゎいつも通り。
KRANK Rev-1(Tung-sol 6L6GC/sovtek 12ax7WA→JJ EC83S gold→GTだったかな?)
BC RICH WARLOCK(85年製,スルーネック)
BARE KNUCKLE PICKUPS JUGGERNAUT
DiMarzio cables
Monster speaker cable
DUNLOP JAZZ3 XL
DR DDT 112 (60-12)
MXR BASS D.I.(for BASS AMP)



最近ようやくスマホになりました。
iPhone 7 plus、充電長いしデカイし;
まぁ良いです。
一括払ってぉ金が〜・・・

それと、
最近ゎ大好きなメンバー2人のお陰で、元気になりました☆
完治にゎ至って無いだろうけど、頑張らなきゃなって思って頑張ってます。
身が持つまで。
まだ時間ゎいっぱいありそうです☆


photo by 片岡さん


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年の企画です。

2016-10-23 22:52:01 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難関

2016-10-01 02:12:54 | Weblog
とうとう来ますよ!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CRIPPLE BASTARDSファイナル

2016-09-24 00:59:37 | Weblog
最高でした。
マイツールイシヤさんとも初共演。
プエンテでのFORWARD最高だったから涙が;
FORWARDとゎ来年1/15に再び。
楽しかった!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまにゎ機材のお話。 と毎度の告知。

2016-09-21 01:30:08 | Weblog
長らくお待たせしました??
機材のお話を久しぶりにしようかと思いまして。

まぁ何度も書いてますがメインのピックアップゎダンカンのTB-5(SH-5)「ダンカンカスタム」です。
SH-1のパワーアップヴァージョンとして、SH-4のJBとSH-5のダンカンカスタムがあり、その発展系がSH-11のカスタムカスタム、SH-14のカスタム5、SH−16の59/カスタムハイブリッドと有る訳ですが、個人的にゎやっぱりダンカンカスタムがしっくり来る訳で。
次にカスタム5かなぁ。
カスタムカスタムゎ未経験なのでわからないです。
59/カスタムハイブリッドゎ少し細い印象があって、なんかぱっとしない感じだった覚えがあります。
定番JBゎブンブンな低音とゔぁー!って言うハイミッドが辛いのが嫌で;
んでダンカンカスタムにたどり着いた訳です。
いゃ〜名機です!
難点ゎ6弦のザクザク成分が少し弱い所かな。
ハードロック的にゎ最高なヤツです。
シェンカーも使ってたしね。
カスタム5ゎラウドネスたっかんが現在使用してるんだけど、ドンシャリ傾向でモダンな音がするんだけど、少し中域が欲しい感じです。
ぎらついたトーンな感じで。
でも悪くないです。

最近ゎペガサスやナスグル、ブラックウィンターと新製品も出してるけど、ペガサスとナスグルゎ買ってまだ使った事無いんです;
ブラックウィンターゎ安ければ買うけど、高音域の膜が張った様な音がしそうでね。

ここ最近久々にBARE KNUCKLEのピックアップをメインに搭載して色々試しています。
所有してる個体が多いのに使わないのも勿体ないんで。
まずメインで使ってるKRANK Rev-1のプリ管をSOVTEK 12AX7LPSからSOVTEK 12AX7WAに交換しました。
定番のWA、侮ってたけど家に有るプリ管の中で1番しっくり来る音を出したのが、このSOVTEK 12AX7WAでした。
試しにSOVTEK 12AX7WBも買ったけど、使い物にならなかった;
音の傾向的に重心が下がりゲインが上がるんだけど、解像度が悪く聞こえが悪いし、なんかボンボン言ってるだけな音で即外しました。
WAの倍音の出が強い分、解像度がちょうど良くハマり、ゲインもちょうど良いって感じでしたね。
スタンダードな管だけど、スタンダードだからピンポイントで狙った音が出たのかな?
話しを戻して、最近BARE KNUCKLEのピックアップを乗せてスタジオ/ライヴをしてます。
感じた音の傾向をレポしますね。
まずPAINKILLER。
個人的にLAメタル/ハードロックをやるにゎ気持ち良い音を出すPUとして好きなヤツです。
中域にピークがありゲインも高いんだけど、中域が出てる分高域も引っ張られていて、刻みの音がジューシーな感じです。
タイトさが少し薄いんで、速い刻みや細かなフレーズに対して少し鈍い音がします。
鈍いって言っても遅いんじゃなくて、細かなおとが玉になってしまう様な、何を弾いてるのかわからない感じがしてしまいます。
なのでLAメタル/ハードロックのあの感じにゎ合ってる気がします。
次にAFTERMATH。
トーンチャート的にゎPAINKILLERの中域を高域と同じ位に下げた感じです。
速い音に付いて来れるタイトさを持っていて、それと出しゃばらない中域が適度な粘り気の有る気持ち良い、ヌケの良いPUです。
やや低音が軽く感じる所も有るけど、低音が出ない訳ではなくて、レンジが広いのかミュート時のザクザク感も気持ち良いPUです。
細かなフレーズもバランスの良いトーンで聞こえ易い印象。
セラミックな音がしますね。
個人的にゎもぅ少しだけ低音のガッツがあっても良いかなって印象ですね。
入門にゎお勧め出来るし、BKPのスタンダードなのゎわかる気がする1機です。
次にJUGGERNAUGT。
ジェント代表バンドの1つペリフェリーのMISHAのモデル。
トーンチャート的にゎ適度な低域、張り出した中域、控えめな高域とモッサリしそうな印象が強いけど、BKPのレンジの広さからすると抜けないPUでは無いです。
エッジは残りながらも5弦6弦の太い存在感があり、高域も出過ぎない感じで良いです。
高域ゎダンカン辺りより少し上まででてるのかな?
他のモデルが基本的にプレゼンス音域が強いのに対して控えめに感じるけど、それが扱い易さを出してる印象。
ただ難点として、低音のハウリが出易く、スタジオで困ってます;
PUの周りの隙間を埋めてみようかな。
低音域が結構出る印象で、ダンカンカスタムよりもぶっとく出る感じですね。
速い音に対してもぼやける事も少ないんで良く出来たPUだなと思います。
オススメしたい1機。
7弦にも乗せてるけど、そんな音がしないのゎ弦が細いからかなw
しばらく使って良かったらカラーオーダー出す予定です♬

とまぁ最近の機材と言うかPUのお話でした。

ちょっと前に名機/定番のBOSS SD-1を格安で買いまして。
これ、本当に名機ですね!!!
ビックリしました。
家でメインで使ってるMESAのCALIBER+にブーストして使ってるけど、エッジの出方が最高に気持ち良くて。
おかげさまでギタ弾き始めてからの時間が伸びましたw
色んなハードロックの気持ち良い音が出ます。
使い方を色々調べてみると、ザックワイルドとほぼ同じセッティングが個人的にベストでしたね。
多くの人がそうなのかな?
先日でらくしのライヴでも使ってみたけど、単体だとゲイン無いし音量も下がるんだけど、ブースターで使うと気持ち良い音がして最高でした。
ペダルなんて買わないけど、SD-1だけゎ最高と言えます。

最近物欲が無くなったおかげで、家のギタ売りたいなとか思って、まず候補にTOM ANDERSON DROPTOPが出てるんだけど、弾いてみるとコレがまた弾き易いのなんの。
生鳴りもでかいし、問題なのゎPUの音が好きじゃないんだけど、エフェクターにゎ最高に合う音がしてると言う厄介な物。
TON ANDERSONじゃなくてJAMES TYLER欲しいんだけど、フロイドタイプゎ個体が少ないからねぇ;
でも有っても今の経済状況じゃ買わないと思うけどw
MAYONESとか欲しいけどね。
SUHRゎ弾き易さ、音共に最高だから売らないけど。
BRIAN MOORE MC-1も最近ゎ愛情が薄れて来てて;
音詰まり直せばまた愛せるのかな?W
基本家での曲作りのギタになってるw
代理店無い上にオーダー基本の40〜50万くらいのギタなのにね;
ボロいし色が緑って事も有って、リフィニッシュしたら愛情増すんだろうけど、そんな余裕ゎ無いです。
青いキレイなギタが欲しいなぁ・・・
黒とかもぅださくて買わないよねw
でもテレキャスゎ黒なんだけど;
テレキャスもなおさないと。。。


次回ゎ音楽の話しをお送りする予定です〜
近々ね。



告知として〜。
今後のライヴ予定。

9/9 @ 西横浜EL PUENTE(終了済みだけど;)
ACxDC(USA)
PIRIREIS(Malaysia)
TAINTED DICKMEN
EARTH FEDERATION
BADUERYKAH
VVORLD
self deconstruction

Sep 22th @ 西横浜EL PUENTE
CRIPPLE BASTARDS(ITALY)
Forward
Systematic Death
我流
F.I.D
self deconstruction

Sep 24th @ 小岩BUSHBASH
VOMIT MONSTER
TAINTED DICKMEN
ダークネス
COFFINS
DIGRAPHIA
BAYONETS
self deconstruction

Oct 28th @ 西横浜EL PUENTE
DESPISE YOU(USA)
COMPLETED EXPOSITION
FIGHT IT OUT
VVORLD
SWEETY
self deconstruction

Nov. 20th @ 池袋CHOP
DISGUNDER
AWAKED
DISGUST(nagoya)
怒号
EARTH FEDERATION
F.I.D.
KNAVE(oita)
​MOTIVELESS(sapporo)
O.G.D.
TAKASHI
UNHOLY GRAVE(nagoya)
Y.A.D(nagano)
self deconstruction

Dec. 4th @ 中野 MOONSTEP
FLIP OUT A.A.
SUZISUZI
MILKCOW
self deconstruction​

Dec. 24th @ 新大久保 EARTHDOM
DIE YOU BASTARD!
鐵槌
GRUESOME​
TERROR SQUAD
ABNORMALS
self deconstruction

Dec. 25th @ 西横浜EL PUENTE
FECUNDATION(KOREA)
INVICTUS(nagano)
O.G.D.
self deconstruction

2017-Jan 11th @ 新大久保 EARTHDOM
"ANOMALOUS COLLISION 14"
DISTORTED(USA)
Sithter

2017-Jan 14th @ 新大久保 EARTHDOM
"ANOMALOUS COLLISION 15"(plans)

2017-Jan 15th @ 新大久保 EARTHDOM
スライスGIG vol.5
POISON ARTS
鉄アレイ
ヒル
LIFE
FORWARD
THE TRASH
SUNSGOD
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Wounds」レコ発ツアー回顧録

2016-09-13 00:14:21 | Weblog
「Wounds」レコ発ツアー回顧録。
(facebookに投稿した同文ですが、見れない人の為にも)

レコ初tourが7月より始まりました。
色々な想いもあるアルバム「Wonuds」、アートの様に心臓を突き刺す様な気持ちになる鬱と共に完成し、またトラブルも起き思い出深い仕上がりになったと思います。
6月30日とギリギリに仕上がったCDは、まさかのノイズとトラックずれがあったsampleと同じ内容で、完璧だったWAVデータでの仕上がりじゃなかったというハプニングからスタートしました。
未知の土地岡山。
終電時間辺りに西横浜EL PUENTEに集合して、ワイワイしながら車で移動しました。
席決めジャンケンも、結局フローターズ、シギーさんだけが盛上り、うちらゎドライに適当にあまった席でw
途中のSAで別車のベリコンチームと合流するも、ベリコンチームゎゆっくりと、ガンガン飛ばすフローターズ車ゎ朝9時過ぎにクレイジーママ付近に到着。
約8時間30分位でつきました。
速い。
早く着きすぎた為に、どっか行くにも9時位で店が空いてなく、24時間営業の居酒屋を検索して店に行きました。
その居酒屋のコンセプトがまさかの…横浜売りw
横浜から岡山に来て、横浜コンセプトの居酒屋にwww
ダラダラと過ごしてベリコンチームも再び合流して、2日間の成功を祈ってワィワィしました。
長居したために、若いバイトの娘が中々来なくなるも、ライヴ前に飲みました。
ライヴ前に飲むのゎ無いんで;
居酒屋の下の激安いスーパー?コンビニ?に衝撃を受け、ヤバそうな品がいっぱいで笑いました。
居酒屋を出てからゎ車派、ネカフェ派、らーめん派など色々に別れて行動、ウチゎ真向かいのらーめんに行ってmogmog♪
ライヴ会場に着いて、今回のオーガナイズして頂いたTILL EWINGと挨拶、その後に以前diyツアーをしたWARFUCKが良かったって言ってたDESERVE TO DIEの2人にも挨拶して頂いて。
まだ若い2人。
憧れの会いたかった人て言われた(´・ω・`)
TILL EWINGのギターYUSSANにもブログの事をよく見てたって言われてw
今使ってるピックアップの参考になったと。
リハゎどうやらキャビの16Ωインが死んでて、8Ωで2発出しだったのがアレだったけど、なんとかバランス取ってやった。
フローターズのリハでスゲェ低音振動が響き渡り、苦情がw
楽屋で準備してたとき、暑いにも関わらず、KYUSSがBGMで流れてて暑い気分になったw
時間も微妙だったから急いで準備して、トップのDESERVE TO DIE。
人力ブラスト加減ゎ中々なモノだったなぁ。
うちらのライヴゎ酷い物だった…(´Д`)
うちらのじゃなく、ウチが。。。
ペダルのACが抜け、パワーアンプのACが抜け、最後ゎストラップが切れる…
ベストじゃなかっのが悔しい1日だったなぁ。
それでも中々見れない場所だったのもあって、みんな良かったと言ってくれたし、物販も買って頂けた。
有り難い事です。
箱打上でワィワィ少し話して、それからTILL EWINGのメンバーさん宅にお泊まりさせて頂きました。
贅沢ゎ言えないけど、お借りした部屋がクーラー無しで隣のフローターズ組の部屋ゎ寒い位クーラーガンガンな部屋でw
楽しい感じでw
激暑な部屋で苦しみながら過ごしました♪
翌朝移動の為に車が到着してダラダラしてたら、近隣のおばちゃんが激ガン見して来ててヤバかったw
ありがとうございました、お世話になりました!!!
ツアー2日目がスタート。
目指すゎ大阪のディープなスポットで有名な茨木アナーキー。
大阪まで余り時間も掛からず到着。
アナーキーの前を通った時、「おぉ!」ってなったなぁ。
時間も早かったから、しぎーさんがデリケートゾーンの苦を訴えて居たんで、薬局に。
白い粉を手に入れ、そのまま店のトイレで白い粉を決めて出て来たしぎーさんのTシャツが白い粉まみれでヤバかったw
(白い粉=ベビーパウダー)
アナーキーの真向かいのたこ焼き屋裏に車を停めて、少し歩いた所にあった商店街へ散歩。
大阪にもじゃんぼ総本店てあるんだなぁて。
細道入った所にあったたこ焼き屋でライヴ前の飲みしてワィワィした。
小振りの少し固めな東京寄りなたこ焼きだったなぁ。
美味しかった☆
店出てアナーキー戻る時にベリコンチームに再会。
アナーキーに入って思ったのゎ、話に聞いてたよりも広いなぁって。
東京にゎワッツアップや無善寺もあるからねぇw
アナーキー見てから車に戻ったらコンプリチームも到着。
会場にゎ久しぶり過ぎる再会のぼーぼーずの2人、2人ともお母さんになってたし。
近所に住んでるらしいサイトゥーンも名古屋振りに再会。
急いでライヴの準備して、フローターズが買ってきた塩たこ焼き食べたり。
なんとかオープン過ぎの時間に間に合わせて、コンプリ見てテンション上げ上げして。
ベリコンもフローターズも良かったなぁ。
ライヴゎ狭いからそれなりだった。
岡山に続き、またキャビの16Ωが死んでて8Ω2発で出したけど、キャビの位置が悪く、また8Ω特有の音でドラムが聞こえにくくなってしまい、ズレがいっぱいあったなぁ;
ライヴ後にちょっと色々ありまして、苛々が出てしまい…
車に居たり外に居たりしちゃったなぁ;
色んな人と話せた訳じゃ無いけど、話もそれなりにした。
ここでもたこ焼きをmogmog。
おでんだっけ?なにかゎ食べれなかったなぁ…
良い時間になってタクシーで今夜泊めて頂くお宅へ行って、豪邸にビックリワィワィして、到着まで起きて頂いてたご両親さんに申し訳無い気持ちもありながら、修学旅行みたいな感じで皆で寝る事に。
とりあえずクーラーを暖房MAXにして昨夜のPAYBACKをw
ただクーラーガンガンゎ本当にダメな体質だから、豪邸の玄関で寝かせて頂きました。
苛々の件があり、それが鬱に変わってしまって寝付けず、差し入れに頂いたビール飲んで、嫌な部分だけが浮き彫りになる頭で暫く泣いてました。
気付いたら朝で、ぉ風呂を借りてボーッとしてたら朝御飯までご用意戴いて。
少しダラダラしてから帰る事に。
素晴らしいご両親でした☆
残念な事に自分の鬱が酷くなる一方だったから、気分激落ち君で初めのコンビニで久しぶりにタバコ買って吸って。
兎に角自分の精神状態が酷すぎたなぁ…。
移動中車内で崩壊気味で長い事泣いてた。
気にかけてくれたじろちゃんにも感謝ね。
でもまだ回復出来なくて、途中のPAでずっとタバコ吸ってた時も頭真っ白。
次のPAの時、ご飯食べてからようやく元気になれた。
ご飯ゎ親子丼♪
美味しかったなぁ。
ご飯食べてから眺めが良い所に登って気分転換した。
次のPAゎ燕がいっぱいいる、前self deconstruction車で行った事のある静岡辺りの所。
少しワィワィしてからまた横浜に。
高速を降りて、Twitterみたら雨スゴいてのが目に入り、でも晴れてたのに、西横浜着いてプエンテ前で清算し終わったとたんに、超雷雨w
清算も謎計算続出で、なかなか合わずww
最後の最後に凄まじい豪雨w
楽しい思い出です。
プエンテ着く直前の、「あの橋の向こうのあの場所」にパトカーが止まってたのも最高に笑ったけどw
(一応プライバシーと言うことで詳しく書かないですけど…)
豪雨おさまるまでプエンテでビール頂き、プチ打上。
それとアルバム視聴会も。
雨も止んで、ライヴの時ってあまり一緒に帰る事が無いけど、4月26日振りに2人と帰った。
その時ゎもぅ元気になってた。
家着いたら疲れちゃったなw
そんなツアー幕開けでした。
東京に帰った翌日もスタジオ☆
大好きなメンバー2人にいっぱい会える感じ♬
とスタジオの前にやっぱり行きたくなってしまう一条流がんこラーメン総本家 悪魔大盛。
染みますね〜☆
ツアー3日目を前に再びプエンテにFISSUREを見に行った。
翌日ツアー3日目、中野ムーンステップ。
けっこう鬼門なハコの1つだけど、ライヴゎとても良く出来たなぁ。
FISSUREに負けない様に気合い入れてったのもあるからなw
この日に急遽アルバムの正規盤をりゅう君が届けてくれて、3日目からリリースが出来ました。
ライヴ終わってから2階でナオキ&FISSURE達のカラオケを見学しながらダラダラして、1時過ぎにムンステ離脱してタクシーで帰りました。
翌朝も中毒性が有るので再び一条流がんこラーメン総本家 悪魔大盛を。
全体が旨いから出来れば毎日食べたいw(死
少し間空いて、ツアー4日目ゎくびちの地元、札幌。
前夜に集合して飛行機乗って札幌に向かうのに、ギリギリにくびち到着になるって事で、チェックインとかわからないまま何とか荷物を預けて、無事飛行機に乗れた。
スーツケースとギタで30kgあるとかw
乗り込む前に自販機にあったオススメって書いてあった「だし」って缶を買って飲んだら、普通のだしで、確かにウマウマだったけど舌が痛くなる塩分だったw
飛行機でゎ1杯目のビールが激安だったから3人でワィワィ飲みましたね。
前からうるせーなって態度とられたけどw
札幌に着いてお迎えして戴いて、PISNATIONユウタくんの家に。
道中チェコOEFに出てた井上さんからメッセが届き、SPEED!!NOISE!!HELL!!とのスプリットをRSRからリリースが急遽決まり上がりました。
機材をカウンターに先に置かせて戴いて、くびちゎ実家へ途中下車。
家に着いて少し飲み話し、お休みしたのゎ何時だったかな…3時とか??
翌朝ゎ2人の元気なお子さんが爆発しててワィワィな感じ。
カウンター近くでくびち待ちして、皆でご飯しに行った。
時価のウニ丼をorderしようとしたら5000円て言われ断念w
そんなするのかぁウニちゃん…
海鮮丼に変更。
その後ちょっと散歩&公園で休憩。
リハ時間になって初のKLUB COUNTER ACTION!!!
リハして音がやり易かった☆
リハ終わってからNO MORE PAINの皆さんに再会♪
楽屋で準備してスタートに備えてたらKNAVEも無事到着して、楽しく長い1夜が始まりました。
オープニングゎPISNATIONでベース弾いてて、空港から運転してくれた桜姫(と書いとくかな)BLOOD ROSEからスタート。
久しぶりのMOTIVELESS、よーやくみれたBUTTERFLY(声かこいかったなぁ♪)、んでうちら。
リラックスリラックスって感じでゆっくりセッティングして、準備も全体的に良い感じでスタート出来た。
気持ちが入ってたのかな。
初カウンターだし、アルバムのレコ発tourだし、前回の札幌から観たがってた人も居たし。
なにせ早坂さん居るしw
少しの粗も有ったけど、良かったかな。
もっと余裕が欲しいところだけど。
動画→ https://youtu.be/IO1jTfFgH2c
うちら終わってNO MORE PAIN、KNAVE、PISNATIONとあって企画が修了。
早坂さんのセッティングを監視し、成る程なって勉強してきましたw
ライヴ終わって打上で全然話しなかったけど、早坂さんとサイトウさんといっぱいお話出来たのゎ良かった。
その背後でくびちゎ縛られてたけどw
打上ゎ前回の札幌で帰る前に行った店で、入り口見て懐かしいなって思った。
くびちゎKNAVEとカラオケに朝までコース。
ジロちゃんと再びユウタ君の家に戻り、少しワィワィしてから寝ました。
翌朝からジロちゃんゎ友達に会いに、KNAVEゎ早朝ユウタ君の家に来て爆睡で、ウチも起きたらBL事後が起きた感じになってたしw
昼辺りからジンギスカンやハニちゃんからの差し入れの蟹(ありがとござます)とビール、それとさとし君から頂いた日本酒も飲みながらワィワィした。
蟹ゎそこまで好きじゃないんだけど、久しぶりに食べた蟹ゎ美味しかった♪
蟹少し好きになった☆
とゆか好きw
ジンギスカンもやっぱウマーだなぁ♪
ジロちゃんも戻ってきて、くびちも瀕死から合流して、ワィワィしてから札幌のジンギスカンのお店に行きました。
再びのジンギスカン、そして最高に楽しいバカな時間、ウマウマーだったなぁ。
ユウタ君の家に戻ってから、翌日の飛行機が早いKNAVEを先に寝かせ、うちらもゆったり寝ました。
札幌最終日。
朝からKNAVEを送る為、みんなで新千歳空港まで行って記念撮影。
なかなかみんなが揃う事ゎ無いからね、札幌、東京、大分ってw
KNAVEを送り戻ってからバーベキューをして、肉魚とビール。
しかし久しぶりに肉かなり食べたなぁって思ったw
たまにゎ良いな☆
飲み疲れもあって、少し寝かせて貰ったら2時間位経ってしまって;
回復して飛行機までの残り時間を札幌の街で過ごすと言うことで、とりあえずくびちの実家店舗に行ってLP3枚。
荷物置かせて貰って公園で皆で飲み。
ワィワィ。
時間近くなってから荷物取りに行って、札幌駅までユウタ君と歩いて行って、旅の終わりへ。
電車乗って空港着いて、なんだかんだ時間ギリギリ気味だったけど、らーめんちゃんして遅延してる飛行機に乗って東京へ。
みんなバラバラの席だったから、ゆっくりしたなぁ。
東京着いた時間がまず遅延で微妙で、いくら検索しても家に辿り着けないと出てきてオワタと思ったw
個別検索だと、ダッシュでなんとか帰れるてわかったから、すんごく30kgの荷物持って走ったw
なんとかギリ乗り継ぎ出来て、帰宅して、ソウルフードの福しんに行ってしまったw
札幌で長居させて頂いて感謝です。
東京じゃ無い事多かったなぁ。
また行きたい。
東京帰って来て翌日ゎスタジオも無かったから飲み行こうと思ってたら、GREEN MACHINEのツアーが終わって東京で飲み倒してるショーグンさんがスラッシュゾーンに居ると言う事で横浜へ。
お店ゎひろちゃん。
遅い時間に菊池さん(FINAL EXIT/Su19b)がマグルダーグラインドを連れて来店。
長居して終電でしょーぐんさんを池袋に案内して帰りました。


tour5本目ゎ先日会ったMAGRUDERGRINDの7月20日西横プエンテ編。
早く行くつもりがなんだかんだでギリギリで、余り余裕も無かった。
出番3番目、前のLOST WITHOUT GRENADEが準備に時間かかるから手伝ってげんなりしてしまった。
何も用意されてなかったんだもん;
それとクーラー効かずで汗止まらずw
なんとかライヴまでに気持ち落ち着かせる為に、集中したけどダメで、しかも外ゎ激雨降って超じめじめ…
ライヴ前にゎ雨止んだけど後のじめじめがピークに;
精神状態も良くないしじめじめの暑さでぶっ飛びそうな意識の中で、上手く行くわけもないライヴに苛々してしまった。
その後の記憶もあまり無い。
その為、MAGRUDERGRINDもあまり楽しめなかったのが残念。
タイミング悪く見れたのはこの日だけだったから。
ライヴが良くなかったのは、精神状態の苛々と、じめじめの凄まじぃ暑さ、それとやり過ぎた音量。
音が飽和状態だった;
やり過ぎ反省。
最終でくびちと途中まで帰って、歩いて帰りました。
いつもの事。
tour5本目ゎクラスト勢にまじって参加させて頂いた7月30日早稲田ZONE-B。
なかなかな鬼門のハコ。
この日はだいぶライヴが被っていて、お客さんもばらけまくってたんだと思う。
リハやって案の定ベストには程遠い音だったけど、以前よりもやり易かったかな。
まずスピーカーのコーンがぼろぼろに破けてるキャビってなんなんょw
あれじゃヘッド何持ってこようとアウトでしょ;
ライヴゎまあアウェイな感じで;
なんとかやりきった感じだった。
まだまだだなぁと反省。
出番終わってすぐ片付けて、気になってたSKYMARSをみんなで見た。
予備情報も無かったけど、最高にカコイイバンドだったからテンション上がった♪
AGE時代もなんだかんだで見てなかった気がするなぁ…多分。
ライヴ見てすぐオフして、王将に行ってみんなでご飯した☆
みんなでご飯大好き(∩´∀`)∩
王将に居たお客さんが某GのTシャツ着てる人居たw
会場戻ってから少しお話してから、営業て事で同じくレコ初tourで来てたSECOND TO NONEを見にタクシーでびゅーん≡≡≡(o`・ω・)o
ちょうど始まった所で到着、ピット付近ゎ楽しかったなぁ。
王将で食べ過ぎてピットだと気持ち悪くなったけどw
フライヤ配ってお話して、ギリギリに220Tシャツ買って☆
楽しんで帰りました。
tour6本目ゎ再び関西、8月6日久しぶりの京都ソクラテス。
最高のメンツで絶対楽しい!!!
はじめからわかってた1夜でした。
じろちゃんが前のりで向かうって事だったけど、体調崩して当日リハ前の到着。
くびちと新幹線で京都着いて、元MORTALIZEDの三四郎さんの、地元でも大人気なお店「マドラグ」に。
凄い暑い日だったなあ…
お店でアイスコーヒーと名物のタマゴサンドとナポリタンを♪
ナポリタンゎ亡くなった奥さんの地元のスタイルらしい、卵を下に敷いて、少し酸味がある自家製のケチャップを絡めたアルデンテなパスタ。
美味しかった♪♪
予約必要なお店だから待ってる人も居たんで、早めにお店を出ました。
また暑い中歩いて電車乗って、ソクラテス着いて皆さんにごあいさつ。
到着後から既に楽しい感じでワィワィ♪
じろちゃんも無事到着。
リハやって、やはりやり易いし音でかいw
BRAIN DEATHもリハで声聞いてカコイイなぁって(´ω`)
楽屋ゎ他のスタジオ1部屋用意されてて、そこでワィワィ。
WARHEADの皆さんとBY-PASSの皆さんと楽しく話した。
準備も早めに済ませて、ライヴスタート。
BY-PASSもワィワィ楽しいライヴだったなぁ☆
盛り上がって楽しい始まりな感じで。
次にLOVE BEACH。
出番前だったからアップに準備にって毎度の事あまり見れなかったけど;
少しだけみれた。
どう説明して良いのかわからないけど、確かにサイケアウツの流れを含んだ感じだったなぁ。
そんでうちら。
この日唯一の関東からの出演と最高の出演陣だったから気合い入れて頑張った☆
楽しんだ♪
この日もいつものように動画記録setしたのに、Recになってなかったとゆー残念な結果に(´・ω・`;)
良いライヴゎ記録残したい。
勿論悪いライヴも。
ライヴ終わってサクッと片付けて、荷が下りた感じで次のWARHEADを堪能(∩´∀`)∩ヮーィ
良い感じに盛り上がってワィワィしてた。
爆竹も登場で♪
良かったなぁ(´∀`)
5番目にBRAIN DEATH。
新旧交ぜたsetでやってた。
声も良かった。
これから東京にもやって来たりするのかな?
トリゎWHAT'S THE HARM?。
激ヘヴィタイムと極僅かにブラストタイム、終始ノイズヘヴィネスだったなぁ(´ω`)
ライヴ終わって、餃子タイムで少し食べて、疲れも有ったけど話して飲んで。
宿はそのままスタジオの部屋で寝かせて貰いました。
翌朝7時前に京都駅に向かって、以前RED RAN AMBERと観光前に行った駅の店でモーニング。
くびちゎ大阪にもよちゃんに会いに行くから、じろちゃんと新幹線で東京に帰る事に。
駅で地元ビール的なヤツを買ったら美味しかったなぁ♪
新幹線に乗る前に買った同じヤツゎ少しテイストが違った別ので、それも美味しかった。
昼過ぎに東京着いて、なんかフワフワ変な感じしながら、家着いて少ししたら寝た。
楽しんだから寂しさもあったり。
毎度の事。
東京帰って来た8月9日と10日ゎらーめんちゃんしちゃった☆
ツアーファイナル前の8月11日にプエンテへZENANDS GOTSを見に、シギーさんのオーガニックカレーを食べに行きました♪
適度な辛さのスパイシーなカレー、美味しかった☆
ゼナンズも相変わらずだったけど、久しぶりに見た気がする。
ツアーも最終日となる8月13日、ライヴかぶってたけどどうなるか掛けみたいな感じで決行した自主企画「ANOMALOUS COLLISION 13」。
早めに準備して結構リラックスしてオープン迎えられた。
最終的にゎ予想以上にお客さん集まって貰えて成功だったかな。
ド頭のBOMBORIから爆音地獄で耳やられw
続くCOFFINSでデスメタル地獄に。
POISON ARTSもAKIさん期初期のCDリリースしたばかり。
最後がUNTIL MY DREAM COMES TRUEだったのが最高だった(´ω`)
sekienでduesからのお客さんも巻き込んでワィワィな感じになった。
トリでレコ発ツアーファイナルのうちらゎ、過去最高の曲数をやってみました。
だれない感じに頑張った。
全バンドがアウェイな感じだったから、ユナイト感に掛けてしまった部分はあるけど、そこから新たな広がりが少しでも有れば良いなと思った。
打上だー!!と思ったらサクサクみんな終電で帰るから、結局ぼっちに(´・ω・`)
地方から来てくれる人と鳥貴で朝まで軽く飲んで、タクシーでぼっち帰り、ツアーファイナルが終了しました(´・_・`)
悲しw
シュンてしてふて寝w
ツアーファイナル終わっても曲作りの為にすぐスタジオ入って新曲作ってる感じです。
年内にアルバム以降の曲で5曲以上なんとか作れればなぁ(´ω`)
実際アルバムがどれくらい届いたのかわからないけど、1つの存在証明が出来たんだなって思います。
でもまだまだ。
一先ずリリースツアーが終わり楽しい日々もおわってしまったけど、またどこかに旅立てる様に日々頑張らないとです。
年内もまだまだ熱いライヴが有ります♪
年明け早々にも☆
ツアーに関わった多くの皆様、ありがとうございました!!!!


ツアーファイナルの企画の時の Coffins と Self Deconstruction のライヴ映像です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

bandcampにアップしました。

2016-08-20 19:37:00 | Weblog
アルバムの試聴を含め、過去の作品のDL販売もしてます。
self deconstruction bandcamp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加