夜に奏でる言葉の旋律

連続投稿したりがっぱり間があいたりする気ままなブログです。

Since 2005/4/25 (C)Yuzuki.A

このブログが

2019-04-12 01:44:24 | 現の旋律~日記
まだ生きていたことに驚きを禁じ得ない相羽です。お久しぶりです。
自創作の設定を漁っていたんだけどね、残っていることにびっくりです。これがネット遺産か。
いつでも読み返すことが出来るのは日記の利点ではあるのですが、自身がこの世から去った後も残るかと思うとぞっとするのでした。

私も31になりました。
昭和、平成、令和に加えもう一時代くらい生きそうです。健康であればね。
ここ5年はまともに外出することもできなくなりましたが、絵を描いたり文を書いたり歌ったり演じたりしてはオンラインに載せているので見かけたら宜しくお願い致します。
一番しんどいのは健康よりも友人と疎遠であることですから。あ~マジで、旧友達は今どうしているの。

どうしてこんなことに

2014-07-10 03:07:48 | 現の旋律~日記
久しぶりにTwitterを覗いたら胸が苦しくなって、そっとブラウザを閉じました。
ああ、どうしてこんなことに?
悲劇のヒロインぶるつもりは微塵もありませんが、
願わくば3月頃に戻りたいです。
大好きな人達と笑い合い、直接触れ合いたいです。
しかし、現状、イベントに赴く体力は無く、
金銭的余裕も無く、外食を拒み、酒を拒み、
人との交流も受け付けず、何をしても面白くない。

どうしてこんなことに。

薬ももう飲みたくないです。
市販薬も。
だから、心療内科とか精神科に行くのも嫌です。
いや、きっとどこか欠陥があるんでしょうけど

最近は唯一、お菓子を食べてる時だけ楽しいです。
お菓子は外でもある程度食べれるようです。
寝ると変な夢を見るうえに寝つきが悪くて
歌うの好きなんだけどレパートリーがワンパターンになったり、声でなくなるし
絵や文章は才能の無さに苦悩するし
読書はすんなり内容が入ってこなくなった。
なので、今まで楽しいと思ってた事が退屈かつ億劫になったり。

お菓子といえばー
昨日、牛乳を凍らせてかき氷にしたやつに、夕張メロン添えて食べました♪
めっちゃ美味しかったよー!!(´∀`*)

交流を断ってるとはいえアウトプットしないと潰れそうになるんで
たまに弱音くらい吐かせてくださいね。
弱音ばっかりだって?
じゃあ、その、うん、がんばるわ…

アルゼンチン戦まで起きてられるかなー
ちょっと眠いぞー

カゲロウデイズ5 巻とサッカー

2014-07-06 04:34:25 | 現の旋律~日記
積み本が多すぎて困り果ててる相羽でございます。こんにちは
艦これアンソロの発売ペース早すぎぃ(加えて、読むの遅すぎ)

前回、登場人物の能力まとめ書いたけど、アヤノ抜けてましたね。
目をかける、ですね
アニメ見直して細かい部分確認したかったんですが最終話だけ録画出来てなかったので泣きそうです。

というわけで漫画版5巻読みました!
カノ君の悪い表情イイ(・∀・)
コノハはなんでデパートに行ったんでしょうね。
てか泣きそうなコノハが可愛い!
モモがカノに「なんで私の力の事…」って言った時、
「ん?なんでって会った時、見せてくれたでしょう?」とならないのが不思議だった。
セト君は…あんなお兄ちゃんが欲しいです。
セトとコノハが好きです。癒しか。
私の中でセトがカッコイイ寄りの好きで、コノハ(遥)が可愛い寄りの好きです。
黒コノハもゲスくて好きだよ…
黒コノハ+セト+マリーで円環にしよう(
少年ブレイヴ編も楽しみですね!

あ。あとdazeのドラマCD。
アヤノがシンタローを呼び捨てし始めたのがいつからなのか気になるところです。


最近、ワールドカップ見てるせいかなかなか寝つけません。
日本もイングランドも落ちてしまったのでアルゼンチンを応援。
メッシのような同い年が頑張ってると勇気づけられるというか、落ち込むというか。

近況とメカクシと

2014-06-29 03:47:10 | 現の旋律~日記
こんばんは。相羽です。
Twitter放置状態だし、メールも電話も「意図的に」音信不通ですいません。
各方面にご迷惑おかけしてすいません。
なんかもう人間関係や、自分の才能の無さとかに疲れてしまいました。
動く体力も精神力も、お金も頼れる人も無く、
ああ、これはやばいんじゃねーかな?なんて思う事はしばしばありますがとりあえず生きてます。
…ちょっと、寂しいだけです。
あと、半年くらい話していない連れ君が生きてるか心配なだけです。


さて。
メカクシティアクターズ終わっちゃいましたねー
一応、小説と漫画は全巻持ってるしニコニコのMVは一通り見てるけど
何すか、あの脚本?視聴者置いてけぼりにも程があるでしょ
シャフ度やアヤノの幸福理論の作画もアレだし
ちょっと詰め込み過ぎたにしても…なあ

ヒヨリってどうなったの?
コノハの能力もよくわからん。
エネが貴音と行き来できるのもわかんない
小説は断片的にしか読んでないので、ほぼアニメが初見だったわけですが
何とも理解に苦しむアニメだった。

コノハの能力って目を醒ます…だっけ?
エネが貴音に戻れるならコノハも遥に戻れるんだよね…??集合した時戻ってたっけ?未確認
アヤノが飛び降りた時、カゲロウデイズに一緒に飲まれた人は居ない?
→能力がアヤノに宿らないと作戦の意味無いので犠牲者が居るハズ…
シンタローも。単体でもカゲロウデイズは発動する?

冴える→ケンジロウ、アヤカ?
合わせる→マリー、シオン
隠す→キド、キドの姉
盗む→セト、子犬
欺く→カノ、カノの母
奪う→モモ、モモの父
焼き付ける→シンタロー
覚ます→エネ、貴音
醒ます→コノハ、遥
凝らす→ヒビヤ、ヒヨリ
…間違ってる感

冴える蛇は何故意志がある…とかもわかんない
ので、とりあえず小説読み切りますかねぇ

変身!!5行って来ました

2014-02-11 02:56:03 | 現の旋律~日記
2月9日、東京ビッグサイトの特撮オンリーイベント「変身!!5」に行って来ました。一般で。
大雪(?)に見舞われ交通機関止まりまくりだったけど無事往復できました!

当初キバ・W・フォーゼ・ゴーオン本を買う予定でしたが
気づいたらキョウリュウ・鎧武ばっかり買ってたよね!っていう。
むしろ2つだけでは…
適当に買ってたらかつてない量になりましたがパンフ見返すとまだまだ欲しいのもあって
イベントの恐ろしさを改めて感じるのでした。

ギャグ中心に買ってたような気がするけどR-18も何個か。
正直、腐向けは興味ないですが攻受逆でも美味しくいただける感じです(何冊か読んでの感想)
キョウリュウは黒緑と赤←金が好き…かな。緑黒もいい。

鎧武は結構みんな好き。
特に貴虎と城之内好き。博士も。
スーツと眼鏡と白衣うめえ。もぐもぐ
…ガワもメロンとオレンジが好きなのでメロン信者ですね。
CPだと初城とか?
最新話見た感じだと光絋とか。絋戒も良い。
呉島兄弟いいなー

他作品CPについても考えてみました。
指輪:晴コヨがジャスティス。
4z:弦賢、流友、天蟹天、鬼流
OOO:アン映アン、伊後
W:フィリ翔
特命:ヒロ森…うん。特命は3人の想像つかない。森下すき。
豪快:赤青、バスマベ
真剣:青赤

概ね逆でもいいがこんな感じの嗜好。

私も特撮絵描きたいぞ!!本作れる人しゅごい!!
絵も文もかけない!!

2013年大晦日

2013-12-31 03:54:52 | 現の旋律~日記
今年も残すところあと約20時間。
大晦日だってーのに頭痛がいたい。
だが眠れない。
というわけでお布団もぐもぐしながら今年をざっくり振り返ってみようと思います
…が、ざっとTwitterログ遡っても挨拶か、眠いばかりである!
どういうわけか考える事に疲れたみたいだ。うん。

今年は初っぱなからアナログ麻雀で国士無双に振り込み大敗し、直後ネット麻雀で心の傷を癒しました。
で、ですよ。
3月下旬まで何してるのか全く記憶にない。
どうやら地霊殿ラミカ描いてたみたいです。
イベントの記憶はあるのにね!
4月以降は宇宙戦艦ヤマト2199にド嵌まりですね!!
6月は今年も北大祭行きましたね。
7・8月は銘酒録の編集してた気がする。
8月頭は腸炎でスポドリ生活でしたねぇ…しぬかと思った。
9月は神居祭とか…艦これ始めたの9月?
クッキーとグリマスもいつだっけな。
あとは、恋愛とかね(
10月は覚えてません!ソシャゲ充だった筈。
11月、また歳を重ねました。
大阪・京都に行ったよ!東寺と御所と大阪城見たよ!
文々。新聞友の会と歌声喫茶ひいらぎに行ったよ!
下旬は遠征の反動でしんでいた(
今月は8日にイベント参加して、体調不良でぐだぐだ

…ですかね!中身薄いな!!
ともあれ、サークル作業にソシャゲに恋愛にと充実してたんじゃないでしょうか。
体調不良は要りませんお帰りください。
健康的に生きたいものです。本当に。

来年もこんな私ですが構っていただけたなら至極光栄です。
それでは、よいお年をお迎えください。


紅白見てイェェェガァァァするんだ!

26歳になりました。

2013-11-01 14:25:38 | 現の旋律~日記
毎年恒例の誕生日日記です。
26歳になりました。

去年の誕生日は一人でまどマギ見て、
SQマミさんとりっちゃんを買ったのを覚えていますが
今年は大阪で誕生日を迎えました。
日中は遥かに暖かい!快適!
あと数日前にSQ杏子ちゃんを購入しました。
杏子ちゃん可愛い!
叛逆も観たいです。

今日は夕方からひいらぎのライブを観に行きます。
具合がわるくてぶっ倒れる寸前ですが行きたいので行きます。
元気だったら大阪城にでも行きたいけど我慢……
明日、明後日は京都に行きます!
射命丸オンリー行くよ!
修学旅行ぶりの京都、楽しみです。第二の故郷と思っているぐらい好きだよ京都。

そんなこんなで26歳の私も宜しくお願い致します。
そして皆様にたくさんの感謝を。

お久しぶりです

2013-09-14 03:50:03 | 現の旋律~日記
えっと、いつぶりだ。見てる人いんの?
…とりあえず、生きてます。
ちらほら同人イベントにも出てます。
コスプレもしてます。

先日gooのフリーメールが使えなくなると聞いたので、重要なメールだけ避けておこうと思ったのですがあまりに放置しすぎて全部削除されてましたww(^p^)
あばばば…これは笑えない!!
これは昔の自サイトがサービス終了した時と同じくらいの痛手。
…どこのサイトに登録されてるか忘れたし、アカンわ!!

あとですねーカミングアウトさせてください。
この2・3年パニック障害にかかってしまってですね、
外食が喉通らなかったり、乗り物に乗ると倒れかけたりで苦労してます。
今年の6~8月まで通院していてベンゾジアピン系の抗不安薬を服用していたのですが
依存性が高いだとか寿命が縮まるだとかきいてしまって怖くて通院をやめてしまいました。
今も、外出時には余った頓服薬を服用しています。でも怖くて外食できない。
一種の精神疾患ですが、幸い「死にたい」と本気で思う事はなく、
「劣等感」「嫉妬」よりも「憧れ」る事が多いと感じます。

と、いきなりこう書いたのはこの苦しみをわかってもらいたいのと
今日出かける予定なのに
「外で食事することが怖くてたまらない」
どうしてこんな思いをしなきゃいけないんだよ…!って不満を書きなぐりたかっただけです。
あーもーこうしてる間にも予期不安ががが
色んな意味でもうダメかもしれない。

なんか久しぶりに見てみたら

2013-03-13 03:10:40 | 現の旋律~日記
サイトテンプレが変わっていた^p^
60日間更新がないとそうなるらしい。へー。

Twitterばかりじゃなくてたまにはこっちも更新しないとダメですね。

最近は鬱々しながらも東方のグッズ制作してますー
まあ、平常運行w

謹賀新年

2013-01-06 01:06:02 | 現の旋律~日記
あけましておめでとうございます。
\1月6日だよ/
気にしたら負けです。

去年は流星君のコスプレしたり同人イベント参加したりしてました。
以上、ハイライト(中身薄っ)

今年も死なない程度に生きたいと思います。
何卒、本年も宜しくお願い致します。