タマ動の「映画論」

「映画論」講座用のブログ

引用1

2017-07-06 12:56:20 | 質問
なかなか難しかったみたいで
正解者少なかったです
「わかめちゃん」「たまねぎじろー」「me100a]さん正解です!


Unknown (わかめちゃん)2017-06-29 17:18:09何回も画面が切り替わっていてカット数が多い
足が無い少年が地面に座っていたから、雑巾掛けの人はそれを意識しているのではないか

Unknown (たまねぎじろー)2017-06-29 17:18:31類似点は、細かく区切ったショット。物語内に流れている時間よりも、作品自体の時間が長い。(スローモーションみたいな)。
雑巾がけは、ポチョムキンの足のない男のオマージュ?または、床が滑りやすいことの伏線?

Unknown (me100a)2017-06-29 17:18:49最後の銃撃のところ。
お母さんが子供を抱えて訴えて、射殺されるところと似てる。

雑巾がけは両足がない人がいたから、それを真似ているのかと思った。





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引用その2 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。