kuzira☆くじらの普通の日々の独り言

ただいま「時間」と言う名の広大な海の中、流れに身を任せ漂流中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●「ホステージ」観ました

2005-06-06 19:01:09 | 映画鑑賞・05
ブルース・ウィルスの映画を観るのは久しぶりの私、そして「スズメバチ」の監督作品、期待しました。特に「スズメバチ」で魅せて頂いた何ともいえない緊張感(?)ドキドキ感。
結果として、彼には「ダイハードシリーズ」で頑張って頂いて楽しませて貰いたいと思います。
悪くはないと思いますが、何も彼ブルース・ウィルスが主役でなくても、フランスでフランス人俳優さん使って撮った方が良かったかもしれない。さすがハリウッド映画『不死身のブルース・ウィルス』話が大雑把過ぎる。
ただし、1つだけ私この映画気に入った所があるのです。3人の少年ギャングが登場するのですがその内の1人、面白い。このキャラ私にはストライクです。ブルース・ウィルスのやっている役より断然面白かった。この少年の過去の物語を1本の映画作品にするなら観てみたいかもしれない。最後の彼の戦いぶり(?)凄すぎるもの。何が彼をそこまで追い詰め、壊したのか?知りたい!だから違う意味で私には面白かったかも・・・だから今から観に行く人は彼に注目して下さい。3人のうちの1人。ロン髪の方ですから。
人気blogランキングへ
コメント (34)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●「アキハバラ@DEEP」石田衣良 | トップ | ◎夏の香り »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックをありがとうございます (ひげおじさん)
2005-06-06 19:53:42
 こんにちは、映画好きのくじらさん。トラックバックを貼っていただき、ありがとうございます。



 私も映画が大好きです。
ひげおじさん (kuzira☆くじら)
2005-06-06 20:56:25
コメント ありがとうございます。

これからも遊びに寄ってくださいね
感想UP (はっち)
2005-06-06 22:36:50
TBありがとう~♪

感想をupしました!確かに、不死身のブルース

は大雑把でしたね~♪まあ、その大雑把さが彼の

持ち味なんかも!?(笑)



CM観てた時には、ブルースもコレでダイ・ハードの

呪縛から解放されるのか!?って思ってたけど、

まだまだ呪縛に悩まされそうですねぇ~♪
はっちさん (kuzira☆くじら)
2005-06-07 18:46:51
私は

『スズメメバチ』の監督

と言う事でチョット期待しすぎたかんがあります。

観終わってから知ったのですがフランス語と英語で間通訳入れてやりとりしていたら

微妙なニュアンスが伝わらないでしょうしね。
TBありがとうございます。 (あかん隊)
2005-06-08 07:06:13
いきがかり上、たてこもり(?)することになってしまうあの3人は、なかなかのものでしたね。

あと、最初の方で、撃たれてしまう女性の警官の場面も迫力ありました。もう一方の犯人グループの黒覆面が、「アルカイダ」みたいでした。顔にまで黒い模様つけてましたよね? 原作では、結末が違うらしいんですよ。ちょっと気になります。
TBありがとうございました! (Titis)
2005-06-08 17:57:31
実はブログ始めたばかりで、初トラックバック体験です。

うまくできたかな。



ホステージはなかなか厳しい批評もありますが、

私は単純に楽しめました…根が単純なのかな
ロンゲのマース (らすころ@1人でシネ研)
2005-06-08 20:55:27
ブルース・ウィルス以外有名俳優が出てなかったのに、2時間“ま”が持ったのはロンゲくんのがんばりですね(笑)最後になりましたがTBありまとうございました♪(^-^)
あかん隊さん (kuzira☆くじら)
2005-06-08 21:47:44
私もオープニングのアノアニメーション(?)CG

が気になりました。最近の映画ってあんな始まり方するのって少なくなりましたよね。センスがキラリと光っていましたね
Titisさん (kuzira☆くじら)
2005-06-08 21:53:02
TBは大丈夫ですよ。

私はホンのチョット期待が大きかった分評価は厳しいですがでも面白いとは思いますよ。
らすころ@1人でシネ研さん (kuzira☆くじら)
2005-06-08 22:03:00
私はいつも映画は1人で観にいきます。たま~に家族と行くぐらいですね。

映画は1人で観るに限る派

なんですよ

で、この映画はロン毛くんに1票
Unknown (SION)
2005-06-09 01:28:31
TBをうって頂きありがとうございました^^

まだ観てないのですが・・

ロン毛のお兄さんですね!(・o・)ゞ了解!

こういう情報をいただくと 何倍も楽しめそうで嬉しいです~!
SIONさん (kuzira☆くじら)
2005-06-09 06:51:29
ロン毛のお兄さんは私が1人で気に入ったと思っているので実際はソウでもないのかもしれませんが・・・

とにかく彼の役には驚かされますよ



TBありがとうございましたw ()
2005-06-09 08:55:17
CMを観てその後HPであらすじを読んで

興味が惹かれたので観てきましたけど

私もブルースよりもロン髪の方の方に興味が惹かれました

結構面白かったですw

TB有難うございました。 (KIKO)
2005-06-09 15:22:22
TB有難うございます。

私も『スズメバチ』のフローラン・E・シリ監督

作品という事で期待しすぎちゃったくちです・・・

オープニング・クレジットは

格好良くて気に入ってます♪
トラックバックありがとうございます (tkr)
2005-06-09 17:43:43
トラックバックありがとうございます。

「徒然雑草」のtkrと申します。

http://diarynote.jp/d/29346/



確かにロンゲの奴は印象的でした。

なんとなくブランドン・リーを髣髴とさせるルックスでしたね。



また寄らせていただきます。
蓮さん (kuzira☆くじら)
2005-06-09 19:23:23
>私もブルースよりもロン髪の方の方に興味が惹かれました<

仲間が居ましたね嬉しいです

KIKOさん (kuzira☆くじら)
2005-06-09 19:25:50
彼にはフランスで頑張って面白い映画をドンドン撮って欲しいですね。
tkrさん (kuzira☆くじら)
2005-06-09 19:29:52
自主映画を作製されてるみたいですね。私の家族に映画関係の仕事に付きたくて今学校へ通っているのが1人居ます。まだスタートもしていませんが私自身が興味が有りますのでこれから時々立ち寄りますので宜しくお願いします。
TBありがとうございました。 (おくさま。)
2005-06-09 21:02:29
トラックバック。ありがとうございました。

確かにあのロン髪のヤツは怖かった~。

スミスさんちの子供たちがギャーギャー逃げ惑うのも無理なかったですよね。



おくさま。さん? (kuzira☆くじら)
2005-06-09 21:54:39
って これでよいのでしょうか?

何か変ですよね。

何とお呼びすれば良いのでしょうか

>スミスさんちの子供たちがギャーギャー逃げ惑うのも無理なかったですよね<

ソウソウあのシーン怖いと言うか何んといったらよいのか・・・不気味?!

猪突猛進って感じで・・・笑える?!
ロン毛の彼 (chishi)
2005-06-09 22:50:37
壊れキャラでよかったですねー。

ただ壊れてるのが後半からだったのが残念。

というか、全部が中途半端だったカンジがどうも…(汗)
Unknown (Unknown)
2005-06-09 23:17:37
コメント ありがとうございます。

>ただ壊れてるのが後半からだったのが残念。<

だからこそ彼の映画が出来れば(希望ですが)シッカリ観て見たいのですよ。(それは叶わないだろうけど・・)

ところで体内脂肪撲滅は順調に行っていますか?
↑のコメントは (kuzira☆くじら)
2005-06-09 23:19:43
私です
ウヒャ~ (kuzira☆くじら)
2005-06-09 23:21:57
chishiさんあてです。

再度
ありがとうございます (月影)
2005-06-10 21:51:28
初のTBです!うれしいもんですね~

今現在TVでもブルース・ウィルスやってますね



これから時々のぞかせてください

よろしくです
月影さん (kuzira☆くじら)
2005-06-10 22:36:25
やってますね~、髪型変ですよね。

これからも宜しくお願いします
Unknown (カント)
2005-06-11 15:33:09
TBありがとうございました。

上のコメントにも書かれてたけど、他に有名な人が出なかったのにあれだけ緊張感が持続できるんなんて、ブルース・ウィルスを見直しました。

主犯の若者の目も印象的でした。

カントさん (kuzira☆くじら)
2005-06-11 19:16:55
コメント ありがとうございます。

「スズメバチ」がかなり私にとっては緊張感が有りましたのでこの映画では少しそれが足りなかったかなと思いましたが、それも、人それぞれです面白かった事には変わりないので
トラバありがとうございます。 (ナナシ)
2005-06-12 13:40:50
はじめまして。

トラバありがとうござます。

自分的の感想はストーリー無茶苦茶で理解しにくかったかな。謎の黒いマスクの集団は何者だったのかな?

あまり期待するほどでもなかったかな。

ナナシさん (kuzira☆くじら)
2005-06-12 18:56:29
そう、あの謎の黒覆面集団、尻切れトンボですね。

そういうところが今回大雑把なのですよね。

まさかパート2が出来るって言うんじゃないよね・・・
TBありがとうございました。 (岡田)
2005-06-13 19:43:07
トラックバック。ありがとうございました。

やっぱり。みなさまも思ったのですね。



あのロン髪の少年は怖かったですよね。

あんな風に追いかけられたら、びびっちゃいます。

なんか虫っぽくなかったですか?



「スズメバチ」見たことないので、今度見ようと思います。



岡田さん (kuzira☆」くじら)
2005-06-14 06:44:47
私はあのシーンは怖いと言うよりチョットだけ笑えました『ひぇ~』って思いながら・・・炎の中を歩くスローモーションの所はバンデランスの『デスペラード』、天井からの逆さまになって黒覆面を撃つシーンは『レオン』を何故かしら思い出しましたよ
自主制作映画 (tkr)
2005-06-17 10:48:51
自主制作映画(映像作品)ですが、わたしは大学時代に所謂「映画研究会」というサークルで映画制作を覚えたのですが、社会人になってからは、スタッフやキャストを集めて作品を制作するのが、非常に難しくなっています。



現在は、PV(プロモーション・ビデオ)的なものや、1人で製作できるものに限られてきています。



ご家族の方のお話ですが、学校に通っているのなら、スタッフやキャスト集めにはそれほど苦労はしないと思いますが、何をやりたいか(脚本、演出、撮影、編集・・・・)を明確にしていった方が良いと思います。



こちらは尻切れトンボ的な雑文ですが、ご参考になれば、と思います。(下から読んでください。)

http://diarynote.jp/d/29346/_1_10.html
tkrさん (kuzira☆くじら)
2005-06-17 21:16:00
ありがとうございます。早速メールにて私の家族にtkrさんのブログを見る様に伝えます。まだスタートラインにも立ててない状態だと思いますが頑張って欲しい物です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ホステージ (ゴロゴロしあたー)
MOVIX三郷のオープニングイベントのついでに観て来ました。 つうか、ブルース・ウィリスの映画、封切初日に観てしまうってなんかちょっと・・・オタクっぽい(^^; おそらくダイハードちっくな大味アクション映画なんでしょーと思ったら、その通り!でした。 いや、ダイハー
ホステージ (靴が片方見つからない)
ブルース・ウィリス久々のキモ入り映画ホステージを見てきました。 作りが粗いなぁという印象。シナリオのツメが甘いというか。 全然ジャンルは違うけれど、たとえばシックス・センスのシナリオは相当に作り込まれていたと思う。 事件のキモになる“会計士” 犯罪組織
ホステージ (Reds Sound)
 朝から映画を観て来た、最初の上映は金額もお得って事で新都心のムービックスへ。ブルース・ウィルスが主演でアクション映画、本人のインタビューでダイ・ハードとは違う感じにしたかったとか、実際に観た感想は映画のストーリーもネタ切れか?気持ちは分かるがやっぱダイ
『ホステージ』 (ぺぺのつぶやき)
2005年 アメリカ 113分 監督 フローラン・シリ 原作 ロバート・クレイス 脚本 ダグ・リチャードソン 出演 ブルース・ウィリス 、ケヴィン・ポラック 、ジョナサン・タッカー 、ベン・フォスター 、ミシェル・ホーン 「ホステージ」公式サ...
ホステージ-解けないダイハード呪縛 (出会い系データブログ・攻略そして紹介)
おいらの真夏直前映画ウィーク──5日連チャン見まくり第2弾は「ホステージ」! 作品の根っこの部分はブルースにかなり依存していたと思われ。その上での感想ですが……ダメじゃん、ブルース・ウィリス!こんなんじゃ、役者でもプロデューサーでもないよ!
ホステージ (cococo)
骨太映画。ブルース・ウィリスが、すっかりお父さんなんだよ。 なんだか、よくわから
ホステージ(試写会) (七月のうさぎ)
HOSTAGE 2005年、アメリカ 監督: フローラン・シリ 出演: ブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラック     ジョナサン・タッカー 助ける命を選べるか。 二つの人質事件――。 一方の人質は、愛する妻と娘。 先週試写会にて鑑賞。(って、もう公開されて
ホステージ (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日から公開の「ホステージ」を観てきましたよ~貧乏なのに・・・。  ロス市警の腕利き交渉人だったジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)はある事件の交渉に失敗し、心に深い傷を追って辞職。今は小さな町の警察署長として事件とは無縁な生活を送っていた。  その町
ホステージ (ティティスの日記)
ブルースウィルス主演のサスペンスです。面白かったぁ(^◇^) 謎解き系というより心理劇系。 2つの人質事件をめぐって苦悩するブルースウィルスが堪能できて◎ 他の出演者も(特に犯人役)ぐわ~っとくる演技で引き込まれます。
ホステージ (じぶちゅう)
ホステージ (上) ロバート・クレイス, 村上 和久 やはり、1日に3本位が限界ですかね? 一度、自分の限界に挑戦してみたい、とは 思ってますけど、夜勤明けでは2本が限界なようです。 大体、明けだと1本目なんか、ナニも考え られない状態、寝なければ儲
映画『ホステージ』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦す
ホステージ (N’s Talk)
ブルース・ウィリス主演のアクション・サスペンスものです。ブルースお家芸の犯人立てこもりものです。ダイハードの家庭版といったところです。話の骨格はダイハードとそう大差ありません。電話でなかの状況を外とやりとりするところなんかはそのまんまです。ジョニーデップ
ホステージ (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
監督:フローレント・エミリオ・シリ 原題:Hostage キャスト:ブルース・ウ
「ホステージ」 (It\'s a wonderful cinema)
 2005年/アメリカ  監督/フローラン=エミリオ・シリ  出演/ブルース・ウィリス  ブルース・ウィリス主演映画。監督は「スズメバチ」のフローラン=エミリオ・シリ。ちなみにブルース・ウィリスの娘も出てます。かわいくないです(爆)。  元人質交渉人のジ
ホステージ (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
本日3本目は「ホステージ」です。   ブルース・ウィルスの作品を観るのは久々です。 「ティアーズ・オブ・ザ・サン」以来かな。   こちらは結構面白かったです。期待以上でした。 「サハラ」とは逆にハラハラドキドキした展開、そして最初から最後まで緊張感
ホステージ (impression)
ロバート・クレイス原作の傑作ベストセラー小説の映像化作品。監督は激しい銃撃戦が注目されたフランス映画『スズメバチ』のフローレン・エミリオ・シリだから、銃の扱いは抜群。 音響が好い所で見たので、銃の音が怖い! アメリカは怖いわぁ。 今日の日本も怖いけどね。
『ホステージ』 (京の昼寝~♪)
 この事件、予測不能! 命ギリギリ。 ■監督 フローラン=エミリオ・シリ ■脚本 ダグ・リチャードソン ■原作 ロバート・クレイス ■キャスト ブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラック、ジミー・ベネット、ジョナサン・タッカー、ベン・フォスター  小高い丘に立つ
ホステージ (C亭兎の色々観たよ)
No.16  ブルースウイリス主演のホステージ観てきました。  一年前ロサンゼル
サンタマリアじゃないほう。 (ほそぼそと営業しています。)
お疲れ様です。岡田です。 今朝、会社に向かって歩いている最中、 土手から ズッコケているヒトを発見しました。 激しく音を立て、激しく「痛!」と叫んでおりました。 ズシャアアァアアア!!!! って。コダマしましたから。(←大げさ) アクションスター並み。 むしろ
ホステージ (欧風)
この「ホステージ」は特に観たいな~、とは思ってはいなかったんですが、鑑賞券が当たったんで観てきましたよ。 ブルース・ウィリスが主人公の映画です。ブルース・ウィリスと言えば、「ダイ・ハード」で有名ですね。一年前までロサンゼルス警察で交渉人をしてたけど、今
「ホステージ」@中野サンプラザ (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
中野サンプラザに試写会に来るのは実に4・5年ぶり??? {/hiyo_en1/}「パーフェクト ストーム」を見に来たのを覚えてます。っていうとやっぱり出てくる名前は「ジョージ・クルーニー」だよね。で、彼のプロフィールを眺めていたら・・・「インソムニア」???この映画のタ
ホステージ 今年の242本目 (猫姫じゃ)
ホステージ ったく、金持ちめ、、、 fuck a rich people, , ,     (a で、合ってるかな??) あのぅ、、、1つ、どうしても言いたいことが、、、何であんなセキュリティーレベルの高いお金持ちのお屋敷に、いとも簡単に進入できるの??ぁ、いいんですyo
ホステージ (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:ブルース・ウィリス/ケヴィン・ポラック/ジョナサン・タッカー/ベン・フォスター/ミシェル・ホーン/ジミー・ベネット/マーシャル・オールマン/セレナ・スコット・トーマス/ルーマー・ウィリス/原作:ロバート・クレイス/脚本:ダグ・リチャードソン/監督:フ
Prevacid. (Prevacid.)
Giving prevacid solutab to baby. Prevacid verses prilosec. Azithromycin prevacid. Prevacid -anticholergenic drug. Prevacid. Otc substitue for prevacid.
Neurontin. (Neurontin.)
Neurontin medication. Neurontin.
Cialis best price buy online. (Cialis online.)
Cialis.
Generic xanax no prescription. (Xanax addiction.)
Xanax bars. Xanax. Generic xanax 2 mg no prescription. No prescription xanax. Buy xanax with no prescription. Xanax side effects.