kuzira☆くじらの普通の日々の独り言

ただいま「時間」と言う名の広大な海の中、流れに身を任せ漂流中

●「コーラス」「甘い人生」観ました

2005-05-04 18:57:26 | 映画鑑賞・05
「コーラス」派手な映画ではないのですが心が何かしら暖かくなります。「4TEEN」でもそうですが子供の頃に良い師に恵まれる事はそれからの人生が全然違ってくるものなんだと改めて感じました。ベテラン俳優の大人達に混じり子供達は素人だという事ですが歌声は本物で心に沁みてきます。(フランスの歌詞なので意味はわからないのですが・・)寄宿学校を辞めさせられ出て行く先生と子供達の別れのシーンが何ともいえません。「シーズンチケット」「リトルダンサー」が好きな人にはお勧めです。   「甘い人生」これは180度違う映画です。少し昔のフランス映画、アラン・ドロン、ジャン・ジャバンが出ていたノアールって言うんでしたっけ?そんな感じのものですが少し何かが足りない・・・ナンダロウ??銃撃戦とか格闘シーンは力入っていましたがそれぞれの人物の描きが足りないのかな・・?ある意味濃い映画でもあり薄い映画でもありました。(イ・ビョンホン北野武監督作品に出演したいとアッタクしてましたがどうなるのでしょうね。)    人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (peko)
2005-05-04 21:50:59
くじらさん、こんばんは。

「甘い人生」、今日見に行かれるということでしたので、来てみました。

クジラさん、本当によく映画を見ていらっしゃるのですね。

私、映画のことはほとんどわからないのですが、クジラさんのレビューを読ませて頂くと、凄くわかったような気になります。

それに、文章がとてもさわやかで、旅行に行かれたクジラさんからの絵はがきが、さわやかな風と共に、届いたような気分になります。

さて、私も、今週の月曜日に、また「甘い人生」を見てきました。

クジラさんのレビューとは違って、思い入れが強すぎて、暑苦しい文章になっていますが、最初のレビューよりましになってますので、TBさせてくださいね。 

&クジラさんからもうちにTBして頂けると嬉しいです。
返信する
こんばんは (aster)
2005-05-04 23:05:28
♪ kuziraさん ♪

昨日は、私のblogに遊びに来てくださって、ありがとうございました。映画通でもない私の所へ来てくださるなんて、光栄です。

素敵な大人の お部屋ですね~。私は、時々しか映画館へ行かないので、接点は少ないと思いますが、映画を観た時は こちらから、遊びに来させて頂きます。今月中に、「甘い人生」を観に行きます。

今後は、kuziraさんの映画の感想を参考にさせて頂きますね。
返信する
pekoさん (kuzira☆クジラ)
2005-05-05 00:34:34
「甘い人生」2回観たのですね。私は最近では「オペラ座の怪人」2回観ました。下世話な話ですが今の映画料金では2回観る事はチョット辛いです。でもその映画に対しての想い入れが強いとソウなってしまいますよね。解ります。昔はヨカッタ・・・総入れ替えなんて無かったから何回でも観れたのに・・
返信する
asterさん (kuzira☆クジラ)
2005-05-05 00:55:19
コメントありがとうございます。このブログ文章が下手で何が言いたいのか解りにくいと思います。今更ながら自分の想いを文字にすることがこんなにも大変なんだと痛感しています。日々精進です。
返信する
足りないものは… (あかん隊)
2005-05-05 03:09:15
『甘い人生』で、足りないものは、もしかすると「イ・ビョンホンの肩幅」かもしれないと思っているあかん隊です。

くじらさんの文章、わかりやすいですよ!

よくまとめられていると思います。



映画のブログでは、あらすじを長々と書いたり、スタッフについて書いてあるところが多いのですが、そういう記事は、公式ページや映画関連のサイトでも読めるから、ブログをやってらっしゃる方独自の感想や意見を読みたいな、と思っています。
返信する
はじめまして♪ (Babi Kaoru)
2005-05-05 21:44:41
この度はTBありがとうございます。

私も…と思ったら同じものを2回もTBしてしまいました(恥)

こんな私ですが宜しくお願いします(苦笑)

返信する
あかん隊さん (kuzira☆クジラ  )
2005-05-06 13:06:38
イ・ビョンホンてそんなに肩幅狭っかたですか?面白いですね。「甘い人生」で彼の目のアップが何回か有りましたが綺麗過ぎて、特に銃撃戦とかそんなシーンでは血走っている目が欲しかったです。って思う私は変でしょうか?
返信する
Babi Kaoruさん (kuzira☆クジラ  )
2005-05-06 13:12:43
イヤイヤ私も結構そそっかしいですよ。それにブログ

・パソコンまったくの初心者ですから、専門用語なんか出てくると????だらけです。
返信する
「甘い人生」観ました (aster)
2005-05-10 20:57:24
kuziraさん、こんばんは。

予告どおり、行って来ました。



究極のラブストーリー・・・と言うには、私にとっては難しい作品でした。あまりにも、想像していたストーリーとかけ離れていたから・・・。

確かに、イ・ビョンホンは素敵でしたけど。



どちらかと言うと血が流れるシーンは少しだけで良いと思っているからです。

次は、笑って泣ける映画を観たいと思います。
返信する
asterさん (kuzira☆クジラ)
2005-05-10 23:21:47
「甘い人生」これが彼の代表作になるにはチョットインパクト不足でしょうか?観る人によってかなり賛否両論分かれたみたいですね。
返信する