kuzira☆くじらの普通の日々の独り言

ただいま「時間」と言う名の広大な海の中、流れに身を任せ漂流中

●「宇宙戦争」観ました

2005-06-29 17:32:59 | 映画鑑賞・05
じーっと映画館の画面に釘付けでした。音も凄いけど映像も素晴らしかったです。大画面で観たおかげで臨場感あって緊張感続きっぱなしでした。これは映画館の大画面で観るべき映像ですね。音やら映像やらでドキドキしながら観ていたので冷房が効き過ぎて寒いので震えているのか、緊張と怖さで(チョットね)震えているのかがわかりませんでした。さすがスティーブン・スピルバーグ監督ですね。魅せる(見せる)ところは心得ています。今回はあえて細かい事は言いません(突っ込み所はあります)トム・クルーズがヒーローじゃなくてそこも良かった。彼らの映画で久々満足しました。
ラストを観て 《この映画ってアノ映画のリメイクだったのね》っとタイトルは忘れましたが思い出しました。アノ映画のラストを観た時ある意味衝撃的でしたから覚えています。きっとこの映画を観た人達でアノ映画を観た事のない人はきっと同じ思いをしてるだろうなーっと思います。<で誰かアノ映画のタイトル教えてください。何でしたでしょうか?>
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ミチ)
2005-06-29 17:47:54
TBありがとうございました。

「アノ映画のリメイク」・・・1953年の「宇宙戦争」の事じゃないですよね~?(古すぎっ)

「インディペンデンスデイ」でもないでしょう?

あ~~~私まで気になってきましたよ~。
TB有り難うございます (OWNER)
2005-06-29 18:53:59
全体的に映像自体の明るさが暗かったようにも思ったのですがどうですか?劇場によっても違うのかな・・・
TBありがとうございました。 (foo)
2005-06-29 19:16:06
確かに、魅せかたはすごかったですよね。

時間が短かったですから。。まだ残像が残ってて怖いけど・・
TB ありがとですー (shiba)
2005-06-29 19:41:15
ブログの仕組みがよくわからないままTBいただきました。

ありがとうございました。



絶対にありえない!映画内容でした。



そこがよかった。

すこしでもリアリティーがある感じなら

あそこまで楽しめなかったような気がします。



あれだけのものを作ったら

その後の作品が苦しそうな気もします。



TB サンキューですw (博子)
2005-06-29 21:13:37
微生物でくくり締めて終わったのが納得いかなかった私…笑 でも迫力マンテンでハラハラでした そういえば、あの宇宙人、「インディペンデンスデイ」の宇宙人パクってません?笑 
TBありがとうございます (りおり)
2005-06-29 21:27:31
 迫力がすごかったですね!ちょっと好きなジャンルじゃなかったけどなかなか新鮮な映画ではありました。でもあの映画ってなんでしょう・・・きになる~
ミチさん (kuzira☆くじら)
2005-06-29 22:03:06
「インデペンデンスデイ」ではないことだけは確かなのですが・・記憶があいまいなのにラストだけは鮮明に覚えているのですよ。1953年の「宇宙戦争」なのかしら?まさかドラマとか・・「Xファイル」?似たようなの有りましたっけ?違いますよね。あーースッキリしないですね。1953年版のDVDかビデオ出ているかしら。ソレ観ればわかりますよね。
OWNERさん (kuzira☆くじら)
2005-06-29 22:09:37
>全体的に映像自体の明るさが暗かったようにも思ったのですがどうですか?<

私は感じなかったですね。しいていえばトライポットに襲われるまでの船のシーンがハッキリしなかったと思います。
こんにちは (Loo)
2005-06-29 22:16:43
TBいつもありがとうございます

時間がたって思い返してみると

それなりに満足したような気がしてきました(笑

私としては突っ込みどころ満載でしたが

気楽に見る映画としては良いかもですね~
fooさん (kuzira☆くじら)
2005-06-29 22:18:57
<これで凄くなかったらドレを凄いと言う!!>みたいなコレでもか!!と言うほど究極の映像技術の結集でしたね。特に最初のトライポットが表れて暴れまくるり、トムが家にたどり着くまでのシーン。迫力ありましたね。