となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

色々

2016-03-24 23:33:43 | にっき
こんばんはユーモア!

前回までの記事にコメントありがとうございました。
感想&誕生日で、コメントに随分幸せをもらったー(*´~`*)


こちらは仕事でお世話になっている方から、誕生日&最終回記念とでトマトを頂きました。
トマトがこんなに…((((((*´¬`*))))))
やっぱりトマトは美味しい!!
最近はもっはらトマトと言えばトマトジュースで取ることが多かったのですが、またブームが来そうです…!

真代家・最終話の感想コメントも公開させていただきました。

m(_ _)m

長文だったり、細かいとこを見てくれたり、楽しんでくれたんだなあと思うコメントをもらえて
前の記事にもかきましたが、すごく感動でした!


そんな感じで、大変ありがたい誕生日でした!
今年は新しく挑戦をしようと思ってるとこなので、頂いた数々を励みに頑張ります。


重ね重ねですが!大感謝です…!!!




追加記事です☆




誕生日は私もあまり覚えてられないタイプなので(@@;
思い出してコメントもらえるのだけでもすごいありがたい事です…!感謝!!
日数過ぎたとかも、まったくもって些細なこと…!!!
当日くださった方は、その記憶力が素晴らしすぎる…!


転校や外国に行く子も!!
皆、道がそれぞれですね。
ちょっとはなれるのでさびしいかもですが、今はケータイとかで連絡取りやすいのは良いですね♪

本棚に私ゾーンとか、貴重なスペースを頂いてすごいありがたいです!
さらに揃えたくなる作品が作れるように頑張ります…


そして、よもぎちゃん…!
お祝い言いそびれてて申し訳ないです!!
よもぎちゃん、16日のお誕生日おめでとうございます…!!!
色んな思い出を作って、素敵な15歳にしてください♪(*´v`人



***


頂いた質問についてですが、


らきすたは実はあまり詳しくないので、ハルヒの方が好きです^^
でも、らきすた見たらまた変わるかもしれません。


漫画の描き方については、
どちらもガッツリお教えするのがブログだとちょっと難しいかもで、

ユルい教え方ですが…



イラスト描くときの顔のズレ…難しいですよね。。。

実は、私も結構ずれてる方です・・・;;;
(この後コミックス裏から透かして見たりとかは…ヤメテネ…)


これの上達方法のいちばんは

描いて描いて描きまくるしかない…!!!

これに限らずではありますが☆


幸い、自分でズレてると思えてるのは直しようもあるという事ではないかと思います
p(*@v@*)q

まず、自分のお気に入りの作家さんのイラストを透かして(トレース)描いてみましょう!!!
そして何度も(輪郭だけでいいので)練習あるのみ…!!!



影について。
こちらも光源に沿って詳しく教えるのが出来ずで申し訳ないです。
というわけで、トンデモナクゆるく…






上手に教えられてなかったらすみません!
ペンタブ、たくさん使ってどんどん上達ファイトです!^v^人~♪



最後に、どうしても絵がうまく描けないときの魔法のことば…






『漫画の魅力は絵だけじゃない。』



***
明日は、今後の活動についてちょっとお知らせです。
今回の記事の途中にもかいたんですが、
新しい挑戦を考えたりしてるので、それについてになるかなと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます&おめ... | トップ | 読者のみなさまへ(長文です) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーた)
2016-03-26 22:36:16
ブログ更新&お仕事お疲れ様です♪
私も人物のイラストを描くとき(特に正面とか!!)バランスが上手くとれなくて、気になっていつも裏から透かしながら描いてます。
影も割とテキトーにつけちゃったり。。(笑)
画力向上目指してもっと頑張ります~!

明日のお知らせ、今からドキドキしながら楽しみにしています。新しいことに挑戦ですか・・・!
実は私も最近、神社巡りなどを始めてみました。(笑)歴史が好きなので、せっかくなら詳しくなりたいなと!
これに関しては挑戦・・・とかそんな大きなものを始めたわけではないですが、最近自分の中で考えることがあって、色んなことを試してみようっていう気持ちが出てきました。久世先生を見習って頑張ります・・・!
長文失礼いたしました!
返信する
ありがとうございます! (よもぎ)
2016-03-27 09:05:34
お忙しい中、わざわざわかりやすいご説明本当にありがとうございました…!!今までどうしても影の入れ方がわからなかったので、良い勉強になりました!!夏木ちゃんにまで登場していただいて…!それ以上スカートを上げちゃうと潤兄や五月に怒られてしまいますね(笑)

ペンタブにも少しずつ慣れてきたので、教えていただいたことを生かしながら、久世先生の様に素敵なイラストが描けるように頑張ります(^_^)
返信する
おめでとうございます! (あずさ)
2016-03-27 10:20:49
お誕生日おめでとうございます!
24日に書いたんですけど投稿できてないとしってがっかりしています。

トマト美味しそうですね!
私も、トマト好きです!
真代家コンプレックスの最終回見ました!
私は、五月が好きなので読んでて
嬉しかったです!
これからも頑張ってください!
返信する
あっ・・ありがとうございます・・!!!! (どくリンゴ)
2016-03-27 21:03:05
こんなしょーもない質問にこたえてくださり、本っっっっ当にありがとうございます助かりますーー早速試してみますよーーし描いて描いてかきまくるぞーーー・・・・・・・・・・やばい・・・・・先生ーーっ服にしわがつきません~これも『練習あるのみ・・・!』なんですか~?つけかた教えて下さい~~(いつもいつもお忙しい中本っっっ当にすみません・・・お時間があるときでいいので・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にっき」カテゴリの最新記事