となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

ボカロらくがき

2011-04-02 09:38:27 | +イラスト(版権モノ)
ワールドイズマイン
作詞・作曲:ryo

『世界で一番おひめさま
そういう扱い心得てよね』

↑やっぱりこのイラストは一度は描いておかなければ(!?)ということで(^^)

モザイクロール
作詞・作曲:DECO*27

『とある言葉が 君に突きささり 傷口からもれ出す液を
「愛」と形容してみた』


モノクロ∞ブルースカイ
作詞・作曲:のぼる↑P

『僕に何があるの? 
問いかけて
白いページだけがありました
多分それは 自分の絵の具で描くための 最初のページ 

果てしない空の向こうに 待ってるかな 探しモノ
昨日より少しだけ前を向き

さぁ、今、手を伸ばして 』


↑この曲、タイトルだけは知ってたんですが、おススメされて初めて聞いたらすごく良くって感動しました・・・!!>ゆりかさん
曲も歌詞もPVもすごく素敵ですね!!



これはレンくんを描きたくなって描いたイラストです。
え、ただの五月だろって? いや、レン君です。



他にも沢山ボカロの曲とか教えてくれてありがとうございました!
知らない曲がいっぱいでワクワクしました。
まだ全部じゃないけど、教わったものをいくつか聞いたら、さすがおススメだけあって、どれもすごく良かったです!(*^m^*)
また思い立ったときにイラスト描きたいです♪


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです  | トップ | ちゃお東日本太平洋大震災応... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりか)
2011-04-02 21:20:30
「モノクロ∞ブルースカイ」聞いてくださったのですね☆(●^o^●)★
ありがとうございます♪
私のお勧めした曲を聞いてくださって、さらには、イラスト!
私が作ったわけではありませんが(笑)嬉しいです。やっぱ「のぼる↑」p先生はすげー!

今回もお勧めいろいろあります。
迷惑覚悟で書いちゃいます。(前のコメントめっちゃ長かったから…)

言った気がしますが、『ワールズエンド・ダンスホール』ミク・ルカ 現実逃避p様………だった気がします!

『ネトゲ廃人シュプレヒコール』・みく
ちょっと題名に自信がないです。
作者忘れました…っていうか知りません。すみません。

『メラリンコック』・リン
作者………。

『左右-みぎひだり-』・ミク?????
どっちですか?!みたいな。です。

『泣き虫カレシ』レン・ミク
…………。

『深海少女』
取っても声が綺麗に聞こえる!(気がするのは私だけ!)

『人魚的マゾヒズム』
きっと題名あってます。
最初の方普通に好きなんですけど、なぜか最後まで聞けません。
(何らかの用事とかで。)

めっちゃ長くなってすみません!
(省略しちゃってください!)
返信する
Unknown (のの)
2011-04-02 22:48:40
こんばんわ!!
今回初コメです。真代家こんぷれっくすを読ましていただきまして、ファンになりました!!しかも、ブログを見てみたらまさかまさかのボカロ好きみたいでびっくりしました!私もボカロ大好きでイラスト見てるだけですっごく幸せになれましたぁ~(笑)私は、一番GUMIが好きですwwマトリョシカがすきなんですが今は「十面相」と「パンダヒーロー」にもはまってます!!もしよかったらオススメとか教えてもらいたいです。 よかったらこれからもコメさせて下さい!!
返信する
Unknown (ALICE(ありす))
2011-04-04 21:10:59
こんばんわ
初コメントです ドキドキ////
先生の事は前々から好きでしたが、まさかボカロを知ってるとは!!
驚きの一言です。
「モザイクロール」あたしも好きです^^
かなりの中毒性があるんじゃないかってくらいハマっております★

あたしのおススメ曲言っちゃっていいでしょうか?(知ってるかもしれませんが←最近ブログを見始めたんです)

・「会いたい」GUMI
・「ローリンガール」ミク
・「右肩の蝶」リンbar レンbar
・「パラジクロロベンゼン」レン
・「ひねくれ者」ミク
・「恋は戦争」ミク
などです、、、。
悪娘・悪召使シリーズも好きです

長くなってスミマセン、、、///
先生のおススメ曲とか、聞けたらいいなぁ
ではでは、、、
返信する
こんにちは♪ (みっくみく)
2011-04-05 18:35:40
私も「モノクロ∞ブルースカイ」
初めて聴いてみました!
とってもいい曲で感動しました(-ω-`)

ボカロ曲、あまり詳しくは知りませんが;;、
どれもいい曲で、はまりまくっています(ワラ

私のおすすめ曲は、「紅一葉」です♪
「紅一葉←あかひとは」と読むそうです!!
ミク版(?)、ルカ版(?)と、
二つあると思うのですが、
私的にはルカが歌っている方が好きですかね…♪
ミクの方は少し低いのかな??

あと、「トエト」という曲も好きです//
とにかくカワイイです←
これもルカの曲ですが、
カバーで、ミク、レン、リリィなどが
歌ってたと思います。

知ってたかもしれませんが、よかったら聴いてみてください(´∀`*)
返信する
Unknown (柚月)
2011-04-06 22:58:14
はじめまして!
私、柚月といいます。どうぞよろしくです^^

実は、私、ずっと前からこのブログを見させてもらっています!
ずっと前とは・・・その・・・
「なでしこ♥プリマ」が終わった頃です///
ずっと勇気なくてコメントできなくて・・・><

なでしこ♥プリマを読んだ時から、久世先生が漫画家の方の中で一番好きです!
今では久世先生のコミックスも全て揃っています!
あと、絵も描き始めました。最初の方は久世先生のイラストを参考にさせてもらってたのですが、今では何も見ないで描くことができます!それででしょうか、久世先生に絵が似てるってよく言われます。

ボカロも久世先生のイラストを見てから聴き始めました!(鏡音リンちゃんとレンくんのイラストです)
なので、また今回久世先生のボカロイラストを見ることができてとっても嬉しいです(*´∀`*)
私はミク

また漫画とかイラストとか楽しみにしています!それではお邪魔しました><
返信する
すてきです♪ (*十六夜*)
2011-04-11 17:54:56
コメント遅くなっちゃたんですが先生毎回とてもすてきなボカロイラストありがとうございます。
前も私が好きな曲いったんですが、今回もいわしてくださいっっ!!
・「影踏みエトランゼ」・ミク
・「からくり卍ばーすと」・リン・レン
・「秘密警察」・ミク他
・「隠れオタクでごめんなさい」・gumi
・「弱虫モンブラン」・gumi
・「嘘とダイヤモンド」・gumi
・「モウモクポエム」・ミク
・「ディスラレ屋」・gumi
・「シンデレラシンドローム」・リン
・「花火空」・?((忘れました。

ボカロ絵今度も楽しみにしてますっっ!!
返信する
Unknown (ふー)
2011-04-16 16:18:19
おぉぉぉぉぉ!!!!

ワールドイズマイン!
モザイクロール!
レンくん////
(モノクロ∞ブルースカイは聴いたことないです・・・)

すごいですね!!
レンくんも癒されるー♪


たくさん好きな曲はあるんですが
その中の3曲を!

・「ぼくらの16bit戦争」GUMI
本家様も本当にステキなんですが
個人的に歌い手さん(てんさん×バルシェさん)
が歌っているのも好きです♪

・「またあした」ミク
心が癒される曲ですね^^
明日からも頑張ろう!!
っていう気にもさせてくれます

・「1925」ミク
メロディが頭に残ってとてもカワイイ歌です♪

・・・です!!
これからも先生のボカロ絵楽しみにしてますね!
返信する
神・・・。 (翔和)
2011-11-05 16:41:46
なんでそんなに上手にレンくんが書けるんですか!!

めっちゃかっこいいです!

返信する
初コメ失礼します! (神流)
2012-01-10 13:04:14
図々しく初コメ失礼します。
モザイクロールの絵に感動しました!!
大好きなGUMIちゃんを大好きな先生が描いてる!と、思うと感動のあまり泣きそうになりました!
自分の興奮を自分で押さえ切れず...
ニヤケが止まりませんw
レンくんの絵もホームラン級のかっこよさ//////
本当に先生には憧れます!
これからも頑張って下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

+イラスト(版権モノ)」カテゴリの最新記事