となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

☆よんでね☆

※目をつぶった顔文字→コレ(><)をコメントに入れると、文章がうまく届かないことがあるみたいです。使わないでいてください!m(_ _)m このブログは久世みずきの個人ブログです。 出版社等には直接問い合わせをせず、質問がありましたら、このブログへコメントをください☆ (非公開希望と書いてくだされば、そのコメントは公開いたしません) コメントを受け付けていますが、不特定多数の人が見ている場所ですので、言葉遣いに気をつけて頂きますようお願いします。 公開するのに適切でないと判断したものに関しては非公開とさせていただきます。 ネタバレ回避などで、特に問題がなくても非公開にさせていただく場合もあります。反映されたか気になる方もメッセージで聞いてください☆ なお、このブログの文章・イラスト等の著作権はすべて久世みずきにあります。 無断使用・転載は禁止です! よろしくお願いします♪

気持ち

2014-09-10 18:18:27 | にっき
こんにちは、ボキャブラリィ!



今日は少しまえに頂いたコメントのお返事と+α

***


自分だと気づかれないように文化祭や体育祭でクラスの応援をするには?

(質問をおおまかにまとめるとこういう感じ・・・であってるかな?)

みつからないように思いを届けるって難しいですね(@p@



定番で成功率たかいものとしては、お菓子とか飲み物を買って先生づてに差し入れするとか(誰からって言うのは内緒にしてもらう)
・・・も考えたけど、ちょっとお小遣いの範囲では大変ですよね(@@;


絵をかいたりして(応援の幕とかポスターみたいな)のも考えたけど、それじゃ本人だってばれてしまうし・・・

後は、どこか黒板とか(文化の部のイベントがどういう感じなのかわからないのですが、もし黒板に他の生徒さんが色々書いてるようなら)
こっそり自分も応援メッセージを書いてくるとか!


先生に言っても大丈夫なら、当日何か必要なものとか、お手伝いできることないか聞いてみてこっそり協力するとか・・・
それが一番良い回答がでるのでは、とは思うけど、難しいからここにコメくれたのかな~ともおもうし(@p@;うーむ



あとは、すごく間接出来ですが

お天気になるようにテルテル坊主を作るとか!!

上手くいくように神社とかにお祈りに行くとか・・・???


『上手くいくおまじない』で調べてみました



*新月に願う(日数的にムズカシイかな;)


叶えたい願いがあるなら、新月の日におまじないを行う

まず、月齢カレンダーで次の新月の日をチェック。
次にペンとピンク色の紙を用意して、新月の日を待つ。

新月の日、用意したピンク色の紙に願い事を書く。
願い事の数は、2個以上10個まで。(細かく決まってんですね~)


書き方は
×:〜になりますように。〜できますように。
○:〜になりました。〜が実現しました。




*手帳に書く

未来日記の感覚で、手帳を使ったおまじない。
手帳には、叶えたい願い事が、さもその日に叶ったかのように書く

このとき、「どうせおまじないだし…」という気持ちで書くよりも、
「願い事がかなった!嬉しい!」という気持ちで書くと、より効果がUP。



*イメージトレーニングをする

イメージトレーニングは、スポーツ業界でよくやっている手法で、やり方は

「金メダルを首に下げて表彰台に上がるイメージ」
「自分が誰よりも早くゴールし、ゴールテープを切るイメージ」
「無事優勝し、仲間と喜び合うイメージ」

と、成功例をイメージする。
ちょっと自分本人じゃないからこれは使えないかもだけど・・・

「クラスがイベントで大成功をする」イメトレをしてみるとかどうでしょう!!



***

物理的とかでなくても、これなら思いが届くってことに、なる・・・かもしれません??

あんまり参考にならなかったらごめんなさい(@人@;

そういう気持ちをもってるってこと自体、とっても素敵な事だな~と思いました♪


当日が良い日となることを、私も祈ってます!


***





ミッチーの話、そんなに喜んでもらえて、こちらこそ嬉しかったです(*^^人

ミッチーできる忍者、です!多分(笑

嬉しいといえば、サマフェスのお土産も。
真代家、よろこんでくれてるのもとても嬉しかったです!

そして、潤兄の人気が出てきたそうで、次のDX潤兄たくさん出てるのでよかった!(;ヮ;)



次は週末にブログ更新します~
多分イラストあげられる予定です☆(^^)