にこにこ日記

船橋市で整体院を開いています。日常の事や時事について書いています。併せて整体のブログ「目からウロコの整体学」もよろしく!

新生ドラえもんスタート!!

2005-04-15 20:36:43 | テレビ
いよいよ新しいドラえもんが始まりましたね。

僕は仕事をしながら聞いていたのですが、なかなか好感を持てましたね。
すごく新鮮な感じがしました。

なぜかって?

確かに全体的な感じは以前よりも軽くなった感じは否めないんですが、ドラえもんが今までの保護者的イメージからのび太くんの身近な友達になったような親近感を覚えたんです。

また、絵のタッチも可愛らしくなりましたね。
ドラえもんも今までの2.5頭身から頭が大きくなり2頭身になりましたし、スネ夫くんも多少背が縮んだようです。

多少早口なのが気になりましたが初めてだからだと思いますので、なれるともう少し聞きやすくなるでしょう。

みんなであたたかく見守って行きましょうね。
コメント (13)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歴史教育の難しさ | トップ | みんな、会いたいっすーか~? »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ナナミ)
2005-04-16 09:34:26
トラバありがとうございます。

確かに新鮮で、ちょっと早口でしたね。

ハイテンションやなぁと思いながら観てました。

話の内容は、声に夢中で全然覚えれなかったです(笑)
ナナミさんへ (クッキー)
2005-04-16 09:59:35
はじめてですからね。

大山のぶ代さんも最初は早口でしたし、慣れれば落ち着いてくるでしょう。

でも、みなさんのブログ見てますと賛否両論あって面白いですね。
TBありがとうございます~♪ (ひかりこ)
2005-04-16 10:11:40
はじめましてです♪

TBありがとうございました。

相互TBさせて頂きました~♪



私は、声に関しては違和感ないですね。

新旧どっちにも良さがある気がきます。
TBありがとうございました (tkns)
2005-04-16 10:27:38
確かに友達っぽくなったというように見れば

それほど悪くないですね~

慣れの問題ですかね 声優さんも視聴者も
おはようございます♪ (しおりんご)
2005-04-16 10:49:03
TBありがとうございます

私もTBさせて下さいね♪



主要メンバーの声優さんが全部かわってたので新しいドラえもんみたいな感じで違和感はありませんでした!!

のびたくんだけとかジャイアンだけとか…1人か2人かわる方が違和感があったんだろうなぁ…と思います

私は声よりしずかちゃんのスタイルのよさが気になります(笑)

みなさん、コメントありがとうございました (クッキー)
2005-04-16 10:57:24
旧メンバーの方々のイメージがあまりにも強すぎましたからね。みんなで応援していきましょうね。
Unknown (コロ)
2005-04-16 13:40:26
TBありがとうございます!

そうか、ドラえもんは保護者じゃなく、友人になったのか!言われてみるとそんな感じします!
TBありがとうございます (GadgetCat)
2005-04-16 14:43:50
私は、ドラえもんがこどもっぽくなりすぎたかな? と、思っていたのですが、それに好感を持たれた方もいらっしゃったんですね。

いわれてみれば、その辺が制作者の意図なのかもしれないな、と思いました。

まだ始まったばかりで、出演者の方たちもこれから時間をかけてキャラクターを自分のものにしていかれるのでしょうから、水田わさびさんがどんなドラえもんになっていくのか、見守りたいと思っています。
はじめまして (ヨシ)
2005-04-16 15:10:57
TBありがとうございました。

ドラえもんは、全体的に若返りましたよね。

以前のドラえもんを見慣れてるせいか、違和感が湧きましたけど・・・・

また、慣れてしまうとそれはそれで新鮮でいいのかもしれませんね。



Unknown (ひーくん)
2005-04-16 17:50:36
TBありがとうございました。

確かに友達っぽくなっていましたね。

そのうち慣れそうです。
★TBありがとうございました♪ (桃尻仮面)
2005-04-16 21:51:16
はじめまして。リニューアルで、ドラえもん目線が、のび太くんと対等になったのは、見ててほほえましいですよね。ほんとに仲いいんだな~ってゆうのがしみじみ伝わってきますよね
Unknown (ドラ)
2005-04-17 02:40:11
TBありがとうございます^^

確かに、友達感覚になったのは、原作に近くなったので良かったです。こんなに、話題になるのは「ドラえもん」の偉大な所ですね^^
はじめまして (つか)
2005-04-17 07:08:41
TBありがとうございました。

なるほど、そういう見方もあるんですね。

わたしは、自分が甘えん坊なせいか、ドラえもんに頼りたいタイプだったのかしら?友達感覚って、新しい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
New !! ドラえもん (ボソっと言ってみっか・・・)
たぶん、今頃オンエアしてますね。   実は昨日、試写会があって 時間がなかったので1話だけ見てきました。     オープニングは歌じゃなくてインストになっていて     「ん ??」     て感じ。   これは賛否両論ありそ
こんにちわドラえもん (ぢしゆふ)
久しぶりに見たドラえもん。 何年ぶりだろうか、声優が変わったってことで見てみたけど、全然違うモンになっちゃったね。 声だけじゃなくてなんていうか雰囲気が随分変わっててビックリ。ドラえもんってこんなアニメだっけって首をかしげるくらい何か変。 この新しい
ドラえもん (sprout@BLOG)
新「ドラえもん」始まりましたね~私はあまりドラえもんに思い入れ無いのですが、声優の皆さん、頑張ってらっしゃいましたね一番違和感があるのはドラえもんなんだけど、他は結構OKな感じ。スネ夫@関智さん。お~ スゲ~イザークと同じ人だなんて思えないよ!のび太ママ
新生ドラえもん スタート! (ナナミの気まぐれ日記)
今、ドラえもんを観てますが...、まだ声が馴染めない..。 オープニングは元気良く歌って欲しかったなぁ。 女子十二楽坊の演奏は好きですけどね..。 あと、ドラとのび太の声が近く聞こえる..。 しずかちゃんとジャイアン、スネ夫はピッタリかな。 まだ始まったばっかだし、時
『ドラえもん』の唄がっ!(改) (ひかりこブログ。)
カラオケになっているよん! 声の方はちょっと前に聞いて知っていたけど、 (どんな声かだよっ!) 唄がカラオケとはおそれいったっ!(爆) 声って賛否両論が絶対にあって、 私は何とも言えないけど、 (どっちかは、ご想像にお任せしますよん♪) 唄ってのは、ちょっと意表を
ドラえもん (公務員事務職を理系から!)
今日は全然関係ない話題ですが・・・ 今ドラえもんがやってます・・・新しい声優が違和感ありまくりです(汗 絵もなんか今風になって声もみんな違うしやっぱり見慣れたものが変わるってのは ホント大変なことですねぇ・・・何か部屋まで変わってるし(涙&nbsp
新キャストのドラえもん! (『日々見聞きしたもの…。』)
今日から、新キャストのドラえもんがスタートしました。オープニングは女子十二楽坊なんですが、やっぱり歌は必要なんじゃないでしょうか?それと、ドラえもんの歌と中国の楽器が合ってない様な気が…。うーん、やっぱりドラえもんの違和感が一番激しいですね。慣れるのにど
新生ドラえもん (占いであそぼ!★今だけ★あなたのホロスコープを無料で作成♪)
なんかちが~う!!声の印象って大きな影響力があるんですね。同じドラえもんのはずが、声優が変わるとまったく違う物語に感じられました。アクが抜けてしまって、妙にかわいらしい。これからは、かわいいイメージが定着するんでしょうね。 うちの子どもは、全然、気に
ドラえもん! (よろずおしゃべり堂)
 さて、今日は帰ってテレビをつけたらいきなり阪神が 負けている。4対0。ただ今連敗中、しかも鬼門のナゴヤ ドームで苦手中日相手の試合となれば観戦意欲も湧かず、 「まさかのミステリー」を見ながら、野球は時々チェック することに。さらに、声優陣が入れ替わった「ドラ.
ドラえもん♪ (しおりんご日記)
今日、声優さんがかわって初めてドラえもんをみました{/hiyo_en2/} 違和感はないけど絵もちょっとかわってたし違うマンガみたいで不思議な感じ{/usagi/} でもドラえもんを好きな気持ちは今も昔もかわらないなぁ{/hearts_red/} {/silver/}今日のレシピ{/silver/} 今日は牛丼
ドラえもん新キャストに! (GIZAファンのためのページ。)
昨日15日のドラえもんのスペシャル見ましたか??? 新キャストになってましたね! サブキャラも一新してたみたいですね~! みなさん、若返りましたね♪^^ かのは、途中から見たので、よくわからないのですが、、、 オープニングテーマって流れました? エンディ
新生ドラえもん (12時過ぎのシンデレラ)
う~ん…違和感ありまくりんぐ怜 唯一違和感がないのがジャイアンかな…何となく前と声似てるし。 それと、ドラえもんがアフォになってる。 精神年齢が下がってるというか… 元の設定ってさ、のび太君の将来を変えるために来たんでしょ? 一緒になっていろいろと.
新生・ドラえもんの第一回 (MEICHIKU なんでもぶろぐ)
1時間枠でスペシャルとして、満を持しての登場となった新生・ドラえもん。これまで26年間もの長きにわたって放送されてきた「ドラえもん」があるため、ついついそれと比べてしまう。(これは仕方のないことなのだろうけど...) 主要5人以外にも、ママやパパの声まで変わって
なぜ (Restless Kind)
ドラえもんのテーマが女子十二楽坊のインストに! そして、歌詞だけしっかり出ている・・・! カラオケだぁ!! 娘と二人で大きな声でうたいましたとさ(笑)
■ど、ドラえもん~(>_<)■ (きまぐれなちぃ♪のつぶやき~(^-^;)
ぎゃ~☆新しいドラえもんが始まったよ~! 何だか違う~~~(*_*) ちびも、気付いたのか、『なんか変だなぁ~?』だって~ 慣れるまでの辛抱か~?(苦笑)
新・ドラえもん (コロさんのひとりごと)
声優さんが一新されましたね。う~ん・・・声に慣れない・・・まぁ・・一回目だから・・・かな?ドラえもん   声が高い。セリフが多いから少しうるさく感じてしまう。のび太     まぁいいのでは?無難。しずかちゃん 声がエロイ。ちょっとおとなっぽいかな?ジャイ
ドラえもん新シリーズ (おとなこどもな時間)
今日の放送から、ドラえもんたちの声が変わりました。 最初の感想は、声のことよりもまず、え? オープニング、歌ないの? 女子十二楽坊の演奏とのことですが、今日の特番だけでなく、レギュラー放送でもあのままなんでしょうか? 私の場合、ドラえもんとの出会いは小
きょとん。 (やつか記~つれづれなるままに~)
新しい美術の先生、なんだか恐ろしそうな先生でした・・・ 通称「ひげ先生」。 その名の通り灰色のひげをしている50代後半くらいの先生らしいです。 ・・・・・・やっぱりH先生の美術でもよかったなぁ。 さて、今日からドラえもんの新シリーズスタートですね! 現在
ドラえもん (yosiの別館)
新しくなったドラえもん今、見てました。 ドラえもんが、可愛い声になった 娘いわく 「ドラえもんって、道具簡単に出さなかったんじゃなかった??」 声が変わっただけなのに 何か、新鮮味のあるドラえもんです。 リニュされた、ドラえもん 賛否いろいろある。
ドラえもん! (浪費主婦の家計簿的日記)
やってますねー新しい声優陣で。楽しみなジャイアンの声がまだ聞けてないんですけど、それ以前に画風が変わりませんか?気のせいではないように思うんですが。なんか漫画のドラえもんのような絵ですよね?
幻のスネ...... (yuringさん)
昨日から新ドラえもんが始まりましたね!! と言っても見てないんだけど... ”ド
僕ドラえもん・・・・・ (僕とsilviaとsilviaの走る道!?)
ど、ドラえもん、、、、声が・・・・・・誰ですか??? 声変わるの知っていたけど、これは、、、、、 本当にドラえもんですか???なんか間の抜けた声っすよ>< まぁ、22歳になってドラえもんもないかと思うから、いいかぁー・・・ みなさんはどーおもいます?? こころ
ドラえもん (だらく日記)
声優が今日から変わるという事で観て見る(笑)女子十二楽坊がオープニングテーマなの
新たなドラえもんを見て (流れにまかせるコト)
新声優陣でリニューアルスタートしました
ドラえもん感想 (自堕落な日常)
OP ○子十二○棒 だっけ?仕事で見れなかった。 ED 無いのかよ! メイン5人以外のキャスト知りたかったのに・・・ といっても、のび太のママとしずかのママ役は一瞬で判っちゃうあたり、 自分はヲタなんだなと思ったりもする_| ̄|○ ドラえもん 万博のCMです
NEWドラえもんが始まったYo! (金さんのブログ)
主要5人のうち4人は前回の声の特徴を捉えていて似ていると思います。ただやっぱり主役のドラえもんはなんかネコネコしてるYo。 OP曲は女子十二楽坊でおおっいいじゃんと思ったけどやっぱり声はなしなんだね。 ちょっと残念だな~。 それからママさんの声も変わってたか
ドラえもん 新声優陣で今日からスタート! (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
今日4月15日から、テレビ朝日の人気アニメ番組「ドラえもん」がリニューアルスタート。 声優陣が新しく変わり、キャラクターデザインもリニューアルされ、今日はその第一回目「ついに登場!!あっ、ドラえもんだ!春の満開パワーアップ60分スペシャル」が放送されました。
新ドラえもん (CAROLINA)
ついにベールを脱いだ新ドラえもんなんですが違和感がありすぎですね ドラえもんという長く続いてきたアニメの世代交代は厳しいかもしれません 慣れるのはいつなのでしょうかw 実は知らなかったのですがのび太のママは三石琴乃さん、しずかのママは折笠愛、幼いのび太は門脇
ドラえもんリニューアル1発目! (遊!悠♪自的★  -ハ~イ!こちら能みそ解放区です- )
ついに来ました!ドラえもん、新声優陣を迎えての1発目!OPどんなんかなあ~~ ・・・・・・。 なぜ 女子十二樂坊 ブームはとっくに終わってんじゃン。インスツルメンタルかよ。まあ、それは置いといて、 まずは、それぞれのキャラの印象。 ドラえもん (CV:水田わさび.
ドラえもんSP~声優総入れ替えの感想~ (び 健 康 系)
子どもの声が子どもらしくなったね。 ジャイアンとスネ夫は以前の雰囲気を残そうとしてるけど のび太はあまりにも普通の子どもの声って感じで 以前の優しい響きが無くなったのが残念。 嫌いではないけど。 ママが三石琴乃さんで パパが松本保典さん!? ママの声若いよ。
新生ドラえもん一話におざしきつりぼりをもってくるとは。 (店長情報局)
今日から新しい声優たちによるドラ衣文がスタートしました。 流石に違和感が・・・。 しかし第一話におざしき釣りぼりを持ってくるとは・・・。 知ってる人は知っていると思いますがドラえもんは実は一度白黒時代にアニメ化されて失敗、打ち切りされています。(すで
ドラえもんの新放送を見て (感動日記)
新声優に代わってから、初のドラえもんを見ました。 うーん・・・そうかあ・・・なるほど・・・。 最初、ドラえもんの歌が流れなくて驚きました。そういえば、女子十二楽坊がオープニングテーマでしたね。 ドラえもんの声を聞いてまず思ったのは、誰?(゜Д゜) 今回の放送
新ドラえもんは好評!? +昨日の感想 (コプリンの1日)
声優陣に一新した「ドラえもん」が、昨日の1時間スペシャルで再スタート。 「若々しくなった」と視聴者にはおおむね好評ということです。 まんが評論家の方は、「若返ってテンポも良くなった」と仰られています。 その他、新ドラえもんに対する色々な反応は↓をどうぞ。
ドラえもん (じゅ語録)
今日からドラえもんの声優陣が一新された。 昔、コロコロコミックで読んでいたドラえもんを思い出した。昭和のにほひがした。でも、のび太よりドラえもんの方がおさなく見えちゃうな。 幼稚園も、無事に1週間が過ぎた。今日はビッグニュース。 「友達がひとり、できた
リニューアル・ドラえもん (骨董と偶像)
大山のぶよよりもいいと思ったな。 どうも大山のぶよの声でやられるとドラえもんの顔じゃなく、大山さんの顔が浮かんじゃうだよね。 やはり、声優は素顔をさらした時に「ボク、ドラえも~ん」とかやっちゃいけないよ。 むかし、ウルトラマンの着ぐるみの中に入る人が決してこ
ついに登場!! あっ、ドラえもんだ! 春満開パワーアップ 60分スペシャル 感想 (ラムモード)
さて、ついに始まった声優陣とスタッフを一新してリニューアルしたドラえもん。 大山のぶ代さん声のドラえもんに慣れ親しんでいた自分にとってはかなり不安。 OP 女子十二楽坊演奏の「ドラえもんのうた」が主題歌。 歌詞をテレビ画面に表示しとくんでテレビの前の皆さんで勝
ドラえもんは 宇宙猫! (▲マヤの遺跡の真ん中でスペイン語を叫ぶBLOG)
ラテンな国でもジャパニメーションは人気です。今日はおもしろいものを見つけました。「ドラえもん」です!!どうやらタイトルはEl gato cósmico(える がと こすみこ=宇宙猫)というらしい・・。あれ? ドラえもんは宇宙人じゃないんだけどなぁ・・・。未来の猫型ロ
~新生ドラをチョット批評?~ (cause_kの DAILY LIFE)
ドラえもん! 声が変わりましたよね。変わってから久しぶりに見たって人も多いんじゃないでしょうか? 僕もその一人なんですけどネ(^v^; で、変わったのって、主要5人の声だけじゃないんですよね~。 のびたのお母さんの声、先生の声も変わってましたし、絵の
『ドラえもん』の唄がっ!(改) (In Hikariko\'s mind\'s eye.)
カラオケになっているよん! 声の方はちょっと前に聞いて知っていたけど、 (どんな声かだよっ!) 唄がカラオケとはおそれいったっ!(爆) 声って賛否両論が絶対にあって、 私は何とも言えないけど、 (どっちかは、ご想像にお任せしますよん♪) 唄ってのは、ちょっと意表を