桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

花壇の整理

2016-11-02 15:03:51 | ガーデン
前回の花壇の奥にある半円花壇。
ここも終わった花を抜いたり、枯れ葉をとったりした後
もみ殻燻炭を梳き込みました。


奥の方は去年前庭で選定したブットレアとアナベル。
もったいないので挿しておいたらちゃんと根付いたものです。

ルドベキアの前に黄色に合うかなと思って、
うす紫色のユーパトリウムを持ってきました。
これも前庭で大きく育ち過ぎたのを引っこ抜いてきました。

レンガの内側の黄緑色の葉はポテンティラゴールデンスターリットという黄色の花が咲くものです。

少し前に日野春ハーブガーデンから来ました。

そして今回入口の敷石の両側に植えたのが

左側がリシマキアミッドナイトサン


右側がベロニカミッフィーブルート

どちらも匍匐性で縁に沿って広がってくれることを期待して植えました。

といっても右側がジニアがまだたくさん蕾をつけていて抜くには忍びなかったので
その隣に植えましたが・・・

ここまでやったのが、先週後半。
この後風邪でダウン。
以降全く進んでいません(涙)
明日くらいから外に出られるかなあ~。

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来春の花壇のために | トップ | 間に合わな~い・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL