桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

かわいいピンク

2017-05-19 20:03:57 | ガーデン
去年の秋に植えた球根
チオドノクサは5月の始めに満開
4日の写真


一緒に植えたチューリップ
カップ咲きピンクは昨日かなりふくらみ


今日やっと咲きました。
上の写真と反対側から

外が白っぽく中が赤い。
全体を通してピンクでかわいい

奥の5個の球根
少し前に、誰かが尻もちついたようにつぶれていた

私じゃありません!何か小動物が入り込んだようです
折れまがってもちゃんと咲きました。

真中に植えたマリリンという名の白いチューリップは後もう少しかかるかな。
3年程前に植えた原種系のチューリップと同じくらいに咲きそうです。


去年の秋に一緒に植えた球根たちは競演というわけにはいきませんでしたが、
それぞれで楽しめています。


ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然が一番(?) | トップ | 突然変異? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL