高知の空から・・・
得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。




行けるやろうか・・・ と不安だったけど 私でも 大丈夫やった (笑)

八幡浜までは 全然 心配なしだけど そこから先がね・・・・・

でも 行くしかないよね。

とりあえず フェリー予約し 時間の余裕をたっぷりとり 17日の2時半過ぎに 田舎を出発しました。

6時20分発なのに 八幡浜港に着いたのは 5時過ぎ。

乗船手続を済ませ 待っている間に 夜が明け 明るくなりました。

やっと 出港です。

 

 

ここから先 一人で行くのは 初めて・・・・・

別府に着くまで 少しは寝なくちゃと横になるも 隣のスペースで 子供がやかましくて。

親がしかりつけていたけど お構いなしの元気な兄弟で 私だけでなく 他の乗客も 何とかしてくれぇ~って

思ってたんじゃないかなぁ (^_^;)

 

少しウトウトしかかったとき 息子から 電話がかかり フェリーに乗ってるよって 帰りに パンを買って帰るからねなどと

いつもの会話をすませ  何時の間にか 意識不明に・・・・・

 

8時過ぎに 目が覚め デッキへ。

 

海もいいよね、 ってか 暑い一日が 始まりそう・・・ (^_^;)

 

到着後 娘にナビ設定してもらっていたので ちょっと気合を入れて ハンドルを握ったんですが

ナビ様は 目的地周辺につきました って囁くだけで ここですっては 言ってくれない!!

一回りして ここかなと行ってみたが 視界の中にグランドが入らない!!

無料駐車場の前に 市役所があったので 誰かいるだろうから 聞きに行くと

玄関前に 一人の男性がいたので 聞いてみると たぶんこの上にグランドがあるので そこじゃないかと

行き方を教えてくれました (感謝)

市役所の前を通り過ぎて すぐ右に曲がり 少し行くと こちらですの看板と案内の人が目に入り 一安心です。

 

暑い、 みんなこの暑さの中 試合をするなんて偉いよなぁ。

今回の大会は 全日本総合女子ソフトボール大会で 実業団を含む社会人、大学と 各地の予選を勝ち抜いてきたチームで

その中には 上野由岐子さんが所属しているビックカメラを始め 一部リーグに登録されているチームも

出場しているハイレベルな大会なんですよ。

娘たちは 3チームで四国予選を戦い 一勝一敗で出場できなかったんですが 

棄権するチームがあり 幸運にも出場できました。

対戦相手は 地元大分の日本文理大学で 強いところです。

向こうに見える赤い旗は 一人一人の選手の名前が書かれてました。

試合開始時に 両チームが並ぶんですが 相手チームは 30名あまり、こちらは9名・・・ (^_^;)

人数だけでも  完敗・・・ 大変だわ!!

 

でも みんな頑張ってたよ。

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 待ち遠しい梅... 試合ですが・・・ »
 
コメント
 
 
 
変わりなかった? (流れ星)
2016-09-20 14:21:41
あまりにも更新しないので気になっていました。
 
 
 
Unknown (nisi)
2016-09-20 19:42:39
生きてましたが ネタもないし 暑いし と言い訳が頭の中を独占してまして・・・ (笑)

ブログを見せてもらいながら いったい何種類の花に会いに行っているんやろうって感心、感動を繰り返させてもらってました ヽ(^o^)丿

台風は 大丈夫でしたか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。