人生あるがままに!

日々つれづれなるままに、毎日のできごとを書きたいと思っています。

ハワイ旅行

2017-04-25 13:51:52 | 日記

年齢とともにフライトの長い海外旅行はだんだんとしんどくなってきたので、今のうちに・・・と思いハワイに行ってきました

添乗員同行のツアーでしたし、一緒行った人達も同年輩の人ばかりだったので気を使うこともなく楽しい旅行でした

入国審査や買い物も片言の英語で十分通じましたし、ベテラン添乗員さんのユニークでユーモアたっぷりサポートでハワイを

満喫しました

ただ、タクシーに乗ってもレストランで飲み物を注文してもチップが必要なのが日頃なじみがないので、少し戸惑いました。

そうそう、主人は何が原因なのか3回もセキュリティーチエックに引っ掛かり大変な思いをしたようです

帰りのホノルル空港では訓練された犬が、チェックインで並んでいる人たちの匂いを嗅いで回る光景をはじめて見ました

トランクなどをチェックしている麻薬探知犬は知っていましたが、並んでいる人たちをチェックして回わる犬は初めて見ましたので

めずらしかったです

私は・・・・・やはりこの年になると食事は日本が一番かな~

行は7時間半、帰りは10時間と長いフライトで少し疲れましたが、こうして旅行に行けるのも二人が元気だからこそ・・・と感謝!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛嬌のある顔 | トップ | 悪循環 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。