人生あるがままに!

日々つれづれなるままに、毎日のできごとを書きたいと思っています。

バッタの赤ちゃん

2016-10-16 14:44:55 | 日記

40日程前からベランダにおいてあるコリウスの鉢植えにバッタ?が住み着いています

主人が水をやらなければと死んでしまうと言って水をやるので、そのたびにびっくりして飛び出します(私は必要ないと思うのですが)

地上にはいろいろな草がたくさんあるのに、なぜ、マンション8階のベランダに住み着いたのかはわかりませんが

なんと・・・20日ほどまえに1.5センチほどの赤ちゃんが生まれ、親子で葉っぱにとまっているのをみてビックリしました

昼間は探しても見つけられない時がありますが、夕方になると葉の上にちんまりと子供が止まっているのがなんとも可愛らしく

思わずおかえり~と言ってしまいます 

コリウスの葉っぱを食べているらしく、だんだんとかじられた葉っぱが多くなりました

居心地がいいのならいつまでもいてもいいけれど、葉っぱがなくなるまでには大きくなって親子ともども飛び立ってほしい 

たぶん葉っぱがなくなったらいなくなるでしょうから心配はいらないでしようね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素直にありがとう | トップ | 段ボール »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。