桑島康文 公式ブログ kuwajima yasufumi h0d@j

from Tokyo h0d@j blog.goo.ne.jp/kuwajimakuwajima

ネット接続出来るパソコンやスマホは必ずNHKが観れ受信料が発生します他 2017年06月28日

2017年06月28日 | 政治
 都議選も終盤に入りつつあります。実際の選挙活動は虚構資本メディアの豊洲移転報道で終わって居る気もします。自公で過半数を取れない可能性が高いと踏んだ公明党が都民ファーストと組んだのが、デットヒートになる切っ掛けと思います。無党派的な新人を保守の代替や補完に登場させ選挙をコントロールするのが、虚構資本メディアの常套手段になった模様です。
 いらねっちけーの立花さんでないですが、NHKはネット受信料新設を目論んであり、大変な迷惑です。画質や時間差などのハンディは有りますが、今やNHKや地上波は海外のサイトで観れる時代です。ネットに繋がったパソコンやスマホなら必ずNHKや地上波が観れます。パソコンやスマホをインターネットに接続しただけでNHKを視聴出来る装置を設置した事になります。だから税金の様に国民全員から受信料を強制的に徴収して良いではなく、管理の出来ない財物であるから無料にすべきです。受信料などの収入が欲しければスクランブルをかけるなり広告を取れば良いと考えます。NHKのスクランプル化や広告料が進むべき方向です。何でパソコンやスマホ、タブレットをネットにつないだだけで全く見ないNHK受信料を支払わなければならないのでしょうか。ネットに繋がったパソコンがある家庭や事業所は、受信料を支払わなければ裁判で訴えられる事になります。会社の事務所、テレビは無いが従業員にスマホを持たせている店舗や工場、役場や学校、一部の防犯カメラや配達車、Wi-Fiスポットや旅客機も受信料支払いが必要になります。時々無料Wi-Fiスポットに出かけて接続するスマホはどうするのでしょうか。日本に入国した外人さんや日本の領海に入った船はどうするのでしょうか。 
 カナダ軍がイスラム国の兵士を3540m先から狙撃し、逆にカナダ国民の不信をかっているそうです。3540mの狙撃はたまたま成功しただけかも知れませんが凄いです。首相官邸から3.5kmと言うと、秋葉原、八丁堀、六本木です。超高層ビルから狙撃が可能と言う事です。赤坂や銀座を飲み歩いている場合では有りません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKネット受信料には反対を他... | トップ | イスラム国終焉で北アフリカ... »

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事