桑島康文 公式ブログ kuwajima yasufumi h0d@j

from Tokyo h0d@j blog.goo.ne.jp/kuwajimakuwajima

人間は毎日10km以下しか歩けない他 2017年04月19日

2017年04月19日 | 政治
 東京は晴れのち曇りで、冷房がつけたくなる暑さです。暖房も冷房も要らない清々しい季節は数日しか無かった気がします。
 TweetTVによると、安倍総理らは市民団体に森友問題で告発されるそうです。
 人は毎日10km以上歩くか走ると、下半身が疲労し、腱鞘炎や筋膜炎、軟骨炎などでスポーツ障害を起こし故障するそうです。マラソン選手は毎日数十km走って基礎体力を付けている感じがしますが、毎日10km走れるのがせいぜいとすると、毎日30分くらいしか走れない事になります。毎日30分のランニングだけなら、マラソン選手は機敏、鋭敏な努力家では無く、ぐうたら生活者と言えます。野球やサッカーなどの他のプロスポーツも同様な筈です。スポーツ選手は練習を殆どしていないぐうたら生活者なのです。東京オリンピックが有るから治安維持法であるテロ等準備罪が必要とか、世界最高水準のスポーツが見られるので交通規制など全面協力すべきは大嘘と言えます。人間は毎日10km以下しか歩けないそうです。自転車や車、鉄道やバスなどの発達は必然だったのです。片道1~2時間の通勤通学して居る人は、毎日もう十分な下半身の運動はして居る事になります。毎日6~8時間の立ち仕事をしている勤労者は寧ろ労災と言え、職場環境の改善が必要です。人間は座って仕事をすべきです。
 トランプがバイアメリカンの大統領令にサインしたそうです。有権者を飽きさせず、次から次へと問題を起こしてくれます。バイアメリカンは非関税障壁であり、WTO違反にはならないのかと思います。自国の者を雇い自国の製品を買えは、政権担当者が口にしてはならないセリフだと思って来ました。日本国内の農林水産品を買えは、言いたくても言えないセリフでした。親潮で採れる魚を北米などから買い、生野菜は東南アジアや南米などから、肉は米国やオーストラリアなどから買って居ます。全て東北北海道などでも採れる農林水産品です。リンゴや梨、ブドウなどを輸入して居るのには閉口したものです。ペテンTPPで日本の農産品を輸出すると称する戯言では無く、もう石油枯渇に備え、採る漁業から育てる漁業に転換すべき時期です。三角貿易や貿易額だけとは言え、対米黒字が奪われると、日本は中東のスンニ派から輸入する石油代金のドルが無くなります。石油や石炭、鉄鉱石やボーキサイトなどの不可欠な輸入以外は輸入抑制しても可笑しく無い時代な筈です。
 自民党はいまだ米抜きペテンTPPを模索している模様です。米英は石油枯渇を見据えて世界を捨てたと読むべきでしょう。次に来るのは自由貿易の進展では無く、石油消費の米英独占でしょう。石油可採量は減っていませんが、超重質油に置き換えられて居るだけです。
 長崎県橘湾で最大震度3の地震が有りました。相当に穿った見方をすれば、水爆実験にも海底水爆で脅しにも見えてしまいます。北朝鮮が小型海底水爆で佐世保を脅したと受け取れない事も無いのです。北朝鮮に本当に近い基地は佐世保や岩国などであり、沖縄ではありません。当ブログを閲覧して頂いて居る方には、原水爆がフリーサイズである事は理解頂いて居ると思います。70年前の広島長崎型が唯一、最小の核兵器は、真空管ラジオが最新最良のコミュニケーション装置と信じて居るに等しいです。
 朝鮮戦争で戦場になるのは中国九州地方や関西、北陸上越地方などであり、沖縄上陸戦ではありません。安倍総理が軍拡に拘るのは、田布施の為なのでしょうか、山口の選挙区の不安感の現れなのでしょうか。全面戦争になれば、岩国には何発もの水爆ノドンや水爆特攻機が飛んで来る事でしょう。当たらないイージス艦やPACK3、スクランブルや日米安保詐欺などを信じて、県民総死傷でしょう。防衛大臣が迎撃ミサイルが当たると国会答弁したのは、失笑では無く無念です。
 共謀罪の実質的審議が始まってしまいました。自民党は会期延長もチラつかせて居るそうです。虚構資本メディアは共謀罪の出鱈目ぶりや欠陥などを余り伝えない御用報道を続けて居ます。あと1週間程度で第一ラウンド終了の鐘が鳴りゴールデンウィークです。それまで実質的審議が進まない様に努力すべきです。5月中の衆議院通過阻止が当面の目標と言えます。共謀罪が如何に出鱈目で危険かを皆で国民にアピールすべきです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 核超大国に先制空爆をチラつ... | トップ | 海底純粋水爆実験はやり放題 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。