桑島康文 公式ブログ kuwajima yasufumi h0d@j

from Tokyo h0d@j blog.goo.ne.jp/kuwajimakuwajima

支持率2割台続き総辞職は確定的他 2017年07月23日

2017年07月23日 | 政治
 毎日新聞の世論調査で、安倍内閣支持率が26%、不支持率56%でした。支持率対不支持が1対2を越えました。支持率は今後も2割台であり、寝た振りで支持率の自然回復は無く、総辞職は確定的と言えます。8月3日だかの内閣改造は総辞職表明になりそうです。今月末までに各社で支持率2割台が続けば間違いなく総辞職表明し、お盆休みの頃に自民党総裁選でしょう。低支持率が更に悪化して行く安倍内閣を放置していると、自民党不支持に世論が流れ、新たな自公政権が出来ても、国民の期待は低くなります。グローバル経済化の大看板を掲げ大見得を切って頓挫した後の政権を担当するのは多難です。次の衆議院選の敗北の責任も取らされ、自民党内では次期首相の椅子は敬遠されているのかも知れません。
 自動船舶識別装置(AIS)が大型船に義務付けられているそうです。小型船まで義務化すれば海上衝突はかなり減らせそうです。GPSの精度が向上して居ます。何れ「自動自動車識別装置(私説)」や「自動自転車歩行者識別装置(私説)」と言うのが出現するかも知れません。子供や認知症の人、ペットや鞄などにも利用されるかも知れません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エセ科学的特性マップ」他... | トップ | 漸く総辞職を匂わせ始めた御... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。