kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2012/9/16 勝山 萬栄丸 午後アジ

2012-09-19 05:59:28 | アジ
3連休!

土曜は1日ゴロゴロして 日曜の午後船へ!

朝飯を食い、9時頃出発。

ありゃま~
アクアラインは大渋滞~


それでも11時半前に到着すると、船付き場で 皆さんサビキ釣りを楽しんでいます


バケツを覗いてみると、良型のマイワシが!

クーラーに入れないと痛んじゃいますよ~

ボードを見てみると、午後アジが無いのでクーラーを置いて昼飯へ!

後から判ったのですが、マルイカのボードに手書きの紙が貼ってあったのが
風で剥がれてしまったそうです。

以前から気になっていた、港の端に有るここへ!


食堂は2Fなので、階段を上り 食券を買います。

あまり時間が無いので、早そうなシーフードカレーを買いましたが 15分経っても出てきません。
その内に後から来た人の定食が出てきたので、催促すると直ぐに出てきました。
忘れられていたみたい。

イカとサザエのシーフードカレー!

美味しいのですが、ゆっくり味わっている時間は無いので
カレーは飲み物だ~ 


船付き場に戻ると、おばちゃん達が午前船の下船後の軽食支度中

今日は、ソーメンでした。

その内、午前船が帰ってきました
宝生丸
萬栄のカワハギ船

受付が始まり、料金6000円を払うと
新しいステッカーが!

う~ん 前の方が良かったな
同じ船に乗る おじさんと話していると、6人グループが来て
8人で乗船。

自分は左トモ、おじさんは右ミヨシへ。


船長は6人グループの貸し竿・電動リールをセットし使い方を教え13時過ぎに出船!
配られた餌は、赤タンではなく イカタン


のんびり走り、ポイントを探して 2時前に貸し80号ビシにアミコマセを入れてスタート!

自分は持参の赤タン、イソメ、オキアミを付けて!
聞いてはいたのですが、潮が早~い
糸が後方へドンドン流されて行きます。

最初に弱弱しい当りで。


次が・・・

その後、本命が来ましたが 隣とお祭りで水面でバレ(泣)
その後も潮が早く、船長はサミングしながら仕掛けを降ろす様に言いますが
そのまま落とすので、釣れても巻き上げ途中で お祭りしてバレてしまいます。
初心者さん達なので、自分が仕掛けを切り お祭りを直します。


やっとお祭りしないで本命が釣れたのが3時半近く。
船長は、これからもっと潮が早くなるから 今のうちに釣ってよ~と言っていますが
今でも充分早いよ~


それでも追い食いさせてダブルも。


ツ抜けが16時頃(5匹は、既にクーラーに仕舞ってあるので!)

段々潮が早くなり、棚は底から6~8mなのですが、底が取れなくなって来ました。

お祭りも頻繁になり、根掛かりも有り 10個目の仕掛けを繋げた
17時頃に船長が帆を畳み始めて終了!


型は30~35cmが


13匹でした。


帰港中に空は夕焼けに!



港に戻り、お菓子を食べてながら 断トツトップの右舷ミヨシのおじさんに話を聞くと
ビシの中に錘を追加して お祭りを避けて底を取っていたそうです。



明日も船に乗るので、今日は船宿に お泊まりです。


シャワーを浴びて夕食を食べに中華屋さんへ

ビールを飲んでいると、萬栄丸に乗っていたでしょ と中年の男×1、女×2の3人組に声をかけられました
午前のカワハギに乗っていたそうですが、自分って そんなに目立つのかなぁ
明日も乗るそうですが、タクシーを呼んでカラオケへ! 元気ですね~

ラーメンが食べたかったのですが、お腹が一杯になってしまい

店を出ると、雨が~
宿に戻りTVを見ながらZzz~



HPより

午後アジ 27~34cm 2~27匹 
富浦沖 70m
午後からは潮が速く釣りづらいが反応はバッチリで喰ってました。
竿頭 様
船頭 岩並
出船13:30 プラカゴFLサイズ アミコマセ使用 オモリ80号 ハリス2号 2~3m
針2~3本
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012/9/9 団地祭 | トップ | 2012/9/17 勝山 萬栄丸 ス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yチン)
2012-09-19 16:36:56
ノンビリ…アジとはいかなかったみたいですね(^^;;
俺も合宿企画しようかなぁ~U+2048(笑)
Yチンさん (kuwa)
2012-09-20 05:39:48
もっと楽勝に釣れると思ってたのですがね~
しかし型が良いので引きは楽しめましたよ~

コメントを投稿

アジ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。