kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2011/12/4 銚子外川 三浦丸 ヒラメ

2011-12-11 06:39:07 | ヒラメ
連日 仕事帰りが遅くブログアップが遅くなりました m(__)m


12/3に全面解禁したヒラメを滝商事さんの仕立てに行く予定でしたが
数日前からのシケ続きで、金曜に中止決定。

せっかくの全面解禁だったのにとガッカリしていると
団地の小林さんから、やはり諦めきれない小室さんが
日曜に外川でヒラメを予約したけど 行きますか?と連絡!
自分もヒラメモードになっているので 速攻「行きます!」

で! 小林さんと団地を出発
アドレスジムキ松田社長と桜井さんに合流。
外川港にGo~

到着して 先に到着していた小室さん、友人に挨拶
席は両ドモと左ミヨシは埋まっていたので
右トモ2番からミヨシまでと、小室さん友人は左ミヨシ2番へ!

しかし 風が強い
港に係留してある船はグラグラ揺れています
5時半の出船時間が近づいても どの船も電気が点きません。
出船中止か?
連絡してもらうと 明るくなるのを待ってから決めるとの事です。

どうやら出船はするようで、1時間遅れの6時半に乗り込み

右側6人 左側は5人位かな?乗せて出船!


7時頃に雲の上から朝日が昇ってきました
しかし風が強いな~


7時半にポイント到着。
仲乗りさんは居ないので、各自 餌のイワシを桶に!


エンジン流しなので60号錘をセットしてスタートしますが・・・
連日のシケで 底荒れしているのかな?

10時半に来た~
と思ったら 良型ソイでした。

美味そ~
3日位寝かせて刺身だな!



反対側でイナダが上がったので
自分も仕掛けの上のほうに 枝針を出してワームをセット。
11時前に 竿がブルブルブルと イナダとわかる当たりが!
周りとお祭りしないように早巻きで50cmのイナダゲット!

1本あれば充分なので、枝針は外して ヒラメに集中!

左舷の友人にもイナダ


海が荒れているので、小林さんは休憩していて
再開すると いきなり良型本命ゲット!


松田社長も短竿でイナダの引きを楽しんでます。


結局 風は収まらず荒れたまま1時に終了!

うちらのグループは6人で1枚だけでした。
他の人も 自分が見たのは2枚だけと厳しかった~

帰りはビチョビチョになりながら


港に着き


料金を払い


お弁当と、お土産のシラスを貰い

桜井さんの運転で帰途へ

凪の時に 再挑戦したいな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011/11/23 大原 松栄丸 フグ | トップ | 2011/12/10 南房乙浜 しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒラメ」カテゴリの最新記事