kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2017/7/9 西表島 星砂海岸 散歩

2017-07-13 21:46:14 | 沖縄
毎年 最初の朝は何となく星砂海岸なので!

朝5時半に出発。
写真を撮りながら行くと、大体6時の日の出に間に合う予定


5時45分、星砂海岸のバス停に到着。


さぁ、海岸に下りて行きましょう!



海岸が見えて来ました


う~ん、水平線に雲が多いな~


駄目だ~、とっくに朝日が昇ってくる時間は過ぎている~




諦めて遠くでは無く、足元を見て歩きましょう


波を被ると目を引っ込めるのですね。


ずっと殻に閉じこもっていましたが、粘り勝ち!




星砂海岸なので!




これじゃ星の砂では無くて太陽の砂?



はまゆう、グンバイヒルガオにアダンの木





スコールが降って来たので雨宿り


10分位で止んだので帰りましょ
花も水浴びをして瑞々しい。



このペンションを過ぎたところで、なんとかクイナが!
自分に気が付くと、サッと隠れてしまい写真は撮れず・・・
結構、朝の散歩をしていると道に居るのですが、直ぐに隠れてしまうので写真が撮れないんですよね~


マリンボックスに寄って、船長に電動リールのバッテリーの確認を!



その後は、花の写真を撮りながらテクテク。









ブ~ン・ブ~ンと蜂の音がするので見てみると、綺麗な色の蜂がこの花の周りに10匹以上!
甘い香でもするのかと、匂いを嗅いでみますが、何の香りも・・・

後から調べたら、アオスジコシブトハナバチ


パイン館に戻り、中庭に咲いている さがり花


この花は、夜に咲いて 朝に散ってしまう花なので
夕べ咲いた花が地面にポトポトと落ちて来ます。


7時半から朝食ですが、少しノンビリ散歩しすぎてチョット遅刻


手作りのパインジャム
うまし!


次にジューシー(炊き込み)ごはん


お腹いっぱい
ご馳走様~

テーブルの花



さぁ! これから釣りだ~!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/7/8 石垣島→西表島へ | トップ | 2017/7/9 西表島 マリンボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ(*≧∀≦*) (KOMATSU)
2017-07-14 22:14:05
今年も無事に西表に行けて良かったです(*≧∀≦*)
写真、キレイだなぁ(*^^*)癒されますね
早く続きが見たいです(^-^)

来月、タチウオ仕立船予約したので、今日kuwaさんと同じ会社の方にお誘いしてみたら、興味なしみたいでした(*_*)
楽しいのに~
KOMATSUさん (kuwa)
2017-07-18 00:12:28
台風の心配は無くて一安心でした。

今、担当のシバヤンですね。
彼は釣りをしないので・・・

自分も来月の会社釣り部はタチウオです。
釣れれば良いですね~

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事