kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2017/7/11 西表島→石垣島→羽田

2017-07-17 23:06:25 | 沖縄
荷物を片付け終わり一服


宅急便で送る荷物は1階の ゆんたくコーナーに置いておきます


10時半の船に乗ると言ったら、10時に送ってくれると言うので それまで庭の花を.




女将さんの運転で港まで送ってもらいました。
最初は怖そうでしたけど、優しく、面白い女将さんでした(HPのブログ更新してね!)



既に並んで居るので自分達も並んで居ると


10時20分に来て乗り込んだのは石垣島直行の臨時便。
直ぐ後に通常の鳩間島経由も来ました。


10時半に出船


ウトウトしていると11時半に石垣に到着。
ここで一時解散で荷物を預けて3人バラバラに。

自分は毎年借りている、南国屋でレンタルチャリンコを。


まずはユーグレナモールでお土産。


会社のお土産はここで。




さしみ屋で、Mix天ぷらとモズク、海ぶどう。



暑いのでモールを出た所に有る泡盛ゼリー屋で

生ピーチパインジュース300円也


次にチャリンコで向かったのが


桃林寺

ここのおみくじには七福神が入っています。

自分が引いたのは毘沙門天でした。

ちなみにおみくじの方は末吉でした。

暑いのでコンビニに涼みに。
紅イモタルトアイス、ちんすこうアイス、ブルーシールアイス 


沖縄ファミマ限定の泡盛のコーヒー割りは売り切れ~
TVか何かで放送されちゃったかな。


730交差点に出来たビルの730コート1Fの紅いもタルトの御菓子御殿に入ってみると
限定の紅いも生タルト、紅いもショコラ、紅いもモンブラン・・・

美味しそうだけど、飛行機で持って帰ると潰れそうなので涼んだだけ。

チャリンコを返却し


待ち合わせの離島ターミナル内の
来た時にビールを飲んだ さがり花で。


13時半に3人集まり。
タクシーで空港へ



14時に到着し、さっさとチェックインして出発ロビーへ


14時50分那覇行きの搭乗が始まったみたいです。
自分たちは羽田直行便。


羽田直行便はB787


直行便の搭乗が始まりました。


定刻15時10分に出発!
バイバイ石垣島~










ウトウトしていると18時前に千葉の外房


いつの間にか出発時の照明が

レインボーカラーに!


東京湾に入り着陸態勢。


18時05分、定刻に着陸~





帰りの首都高は少し渋滞


20時には家で、石垣で買ったオニギリで夕飯。


tanaちゃん、つぼっくさん お疲れ様でした!
来年も行けるかな~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/7/11 西表島 うなり崎... | トップ | 2017/7/22 足立の花火 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高(*≧∀≦*) (KOMATSU)
2017-07-19 07:55:31
海、魚、花、すべての色がキレイすぎます(*≧∀≦*)
あの海の色を見ながらの魚釣り、最高だろうなぁ
Kuwaさんのブログをみて、石垣、西表に憧れて一昨年行ってみたものの、天気に恵まれず残念だった事を思い出しました(--;)
リベンジしようかな

来年の石垣、西表ブログも楽しみにしてますね❗
お疲れ様でした (tana)
2017-07-23 01:36:51
早いもので、もう2週間経っちゃいましたね。。。
今年はホントに最後の最後にアカジンのイイ型が来てくれたから、それまでのストレスが晴れました~☆

もう一回くらい、もう少し近場の遠征?もしたいですね。
KOMATSUさん (kuwa)
2017-07-23 15:02:57
やっぱりトロピカルアイランドは綺麗ですよね~

一昨年に行ったのでですか~
天気が悪いと海の色も変わっちゃいますから残念でしたね~

是非、天候の良い季節にリベンジしてください!
tanaさん (kuwa)
2017-07-23 15:05:39
今年の大イベントが終わっちゃいましたね~
初日はどうなるかと思いましたが
結果オーライかな!

また今年中にどっかに行きたいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。