kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2010/11/13 金沢八景 鴨下丸 タチウオ

2010-11-14 18:12:53 | タチウオ
今日は会社釣り部の月例会でタチウオ。

う~ん 何年振りだろう?
数年前にルアーの夏タチは良く行った記憶が有るけど
冬の深場の餌タチは もっと前の様な気がする・・・
釣り方 覚えてるかな~

で、今週も仕事が超ハードで、金曜も 昼飯も食えずに家に帰ってきた時には日付が変わっていました・・・
即行寝て、tanaチャンに4時半に迎えに来てもらいGo~
途中 APEC渋滞に会いながらも6時に到着


天気予報では晴れと言ってたのに 曇り空の間から やっと太陽が


船は第六鴨下丸


15人を乗せて7時に出船。
席は抽選で 右側は7人でミヨシから3番目
まっ 胴中です


ジェットコースタ下には 貸しボートが。
キス釣りかな?


船宿支給の餌は 冷凍のサバ
凍っているのでバケツに水を入れて解凍


約30分でポイント到着でスタート!
水深は約85m
棚は底から15mの間とアナウンス


最初の場所は駄目で 大船団に合流

右も左も船・船・船


満員御礼で片舷だけで こっちの船よりも多い。
お祭りしたら タチの歯で お祭りされた人のPEライン高切れちゃうだろうな~


周りでもポチポチ釣れ始まりますが 釣れるのはミヨシの方で胴中まで廻ってきません
特に左のミヨシのOBのT田さんは流石

自分は当りも全然無し・・・

その内 周りの人も釣れ 右側で0は自分とN原さんだけ・・・

10時頃に餌を持参の餌に替えると 1投目から当たりが底から8mで!
そのまま ゆっくり巻き上げると底から15mでグイ~ン ガクガク!



指3本級ですが ボウズ脱出!

久し振り~

何か変だと思ったら。尻尾が共食いされ有りません



その後も当りは 時々有るのですが 色々やっても乗せられず~
やっと乗ったと思ったら 水面バラシ~・・・

富津でイイダコに乗った船も 居ました。




2本目が来たのは 11時半近く
当ってから その場で フワフワと竿を揺らすとグングングン~



3本目が 15分後に7mで当り、竿を揺らしながら ゆっくり18mまで上げて やっと乗りました。


活性が上がって来て これからかな と思いましたが・・・



昼飯を食ったら眠気が~
1時過ぎにリタイア。
前のキャビンで ライジャケを枕に Zzz~


N原さんに「終わったよ~」で起こされ 道具を仕舞い
今日の釣果3本をパチリ。


余った餌を狙いに鳥が追いかけてきます


船宿に戻り 釣果報告
Topはダントツ 左ミヨシのOB T田さん18本 次が11、8,7・・・2
上位は みんな左舷でした

久し振りのタチウオでしたが 難しい~!


睡眠充分で スイスイ帰りたかったのですが
帰りも APEC渋滞に引っ掛かりましたが 他は順調に 無事帰宅~

神奈川県警と埼玉県警のコラボ

あっ そうそう
先期の総合順位が3位だったので!

何買おうかな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/11/06 鹿島 長岡丸 ... | トップ | 2010/11/14 立会川 大山丸... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年こそは (Yチン)
2010-11-15 22:04:02
今年小型電動買って来年タチウオやります!
タチ経験少ないですけど・・・
ジグより餌釣りの方が個人的に好きですね~
乗る前の食ってる!食ってる!!
って瞬間がドキドキして楽しいんでしょうね~(笑)
Yチンさん (kuwa)
2010-11-16 06:07:26
ジグの釣りも ガッツ~ンと来て面白いのですが 最近は歳なもので体力が~(笑)
餌釣りは 当たりが有ってからの駆け引きが楽しいですね
同じ魚でも釣り方によって全然違いますね~
小型電動で ライトタックルなら もっと楽しいでしょうね
自分も小型電動買うつもりです
ボーナスしだいですが(笑)
Unknown (つぼっく)
2010-11-16 22:09:20
電動買ってジグやるのもありですよね

個人的には手巻きジグが好みですが
釣れる手法が一番ですけど。
今週はスペシャル釣週間になるんですか?
つぼっくさん (kuwa)
2010-11-17 19:39:47
電動ジギングも やってみたいですね~
スルメの電動直結シャクリみたい!
今週は、火曜日は仕事に行ったので、平日は1日だけ行って来ま~す

コメントを投稿

タチウオ」カテゴリの最新記事