kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2017/7/11 西表島 うなり崎公園 散歩

2017-07-17 10:04:54 | 沖縄

今朝も元気に早起きです。
5時半頃にアカショウビンの鳴き声が聞こえてきましたが大分遠くにいるみたいです。
アカショウビン探索は諦めて、初日の夕方に行った うなり崎公園に行ってみましょう。


宿の近くに泊まっているダイビング船。


ダイビングの集合場所になっている小さな浜です。
下の浜って言うのかな?


もう少し先に有る、ヴィラうなりざき


お洒落な庭です。


目の前には、小さな浜。
まるでプライベートビーチです。



直ぐ近くに、うなり崎公園の駐車場。
オレンジ色の建物は綺麗なトイレ。


気象観測所の横を通っていくと


公園到着。
公園なので子供の遊具も有りますが


ほとんど広場。


左の方にウッドデッキの遊歩道が有るので歩いて行くと


展望台が先に有ります。


手すりには鳥が何羽も止まっていてピーピー鳴いてます。ヒヨドリ?



展望台に昇って一休みして、下りて行くと



屋外舞台?


舞台の前の観客席には黄色い花が一面に!

何の花か分からないけど、舞台が開催されると、観客で花が潰れちゃうような・・・


この防風林の先には


夕日がきれいに見える小さな海岸。

この公園が出来る数年前には砂利道で
観光客の人は来ないような場所だったんですけどね~

後翅の外縁が茶色くないから、アサギマダラではなくリュウキュウアサギマダラかな?




先客、鳥の足跡。





小さな海岸なので直ぐに行き止まり。



海岸を出ると公園の水飲み場。
飲んだら ぬる~い。


草は朝露でキラキラ光ってます。



公園を出て、すぐ近くに古民家風の宿 琉夏

庭にはパパイヤとバナナの木。



もうすぐ朝食の時間だ~



宿に着いて、無人販売で



ピーチパインとスナックパインを1000円分お買い上げ~


庭のサガリバナもまだ咲いてました。

大分落ちちゃっていますけど。


7時40分に食堂到着。
腹ペコで、いただきま~す

お赤飯では無く 黒紫米

パンには手作りパインジャム。


今日のテーブルの花。


まだ七夕の短冊が有りました。


って、ノンビリしてないで
帰りの仕度だ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/7/10 西表島 マリンボ... | トップ | 2017/7/11 西表島→石垣島→羽田 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。