kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2017/7/8 羽田→石垣へ

2017-07-12 17:29:01 | 沖縄
ついにやって来ました、年に1回の西表島遠征!

去年に引き続き台風の心配は有りません。
2年前、3年前は台風にいじめられましたからね~

メンバーは今年も、tanaちゃんと今回幹事の つぼっくさん。

いつもは、石垣でのんびり1泊してから西表島に渡りますが
今回は石垣では泊まらずに西表島に直行コース。

また、今回船宿のマリンボックスの宿泊は予約で満杯で
去年宿泊した さわやか荘も満杯。
いつもパイナップルを買っている民宿パイン館で2部屋確保して宿泊。
って、つぼっくさんが手配をしてくれたのですが、3月末で満杯なんて恐るべき西表!


で、当日朝4時にtanaちゃんに迎えに来てもらい、
4時45分に羽田到着ロビーに到着しつぼっくさんと合流!
まだ時間が早いのでロビーはガラ~ン


地上勤務の お姉さんは案内ボードのチェック


竿を預けチェックインし一服。


6時10分出発のANA089 石垣直行便。
エコノミーは6時ちょっと前に後ろ席の客から搭乗開始。


キャプテン、自分の命は預けたよ!
安全運転でね!


定刻に満員の客を乗せてB767は出船!
じゃなくて出発!





6時40分 富士山通過~



ベタ凪の空を飛行機は順調に進み


9時に無事 石垣島に


竿も無事到着。






この景色を見ると石垣島にやって来ました!って感じ。


いつもは、タクシーでホテルに向かいますが
今年はレンタカーで。

送迎の1ボックスに乗って、すぐ近くの各社のレンタカー会社が集まっている建物へ。

かわいい車を借りてGo~


最初に向かったのは大型スーパーのマックスバリュ石垣店


西表は船で運ぶからか物価が高いので飲み物を!
沖縄限定の一番搾りも有りましたが
やっぱり、オリオンビール!


マミーみたいな飲み物ゲンキクールもお買い上げ!

他に、お茶とアイスコーヒー、アクエリアスと泡盛の小瓶も。

買い物も終わり、少し早いですが11時に味噌そばで有名なキミ食堂へ。
って言っても、店はマックスバリュの真ん前で、
店の指定駐車場もマックスバリュなので車は置いたまま。


店に入ると、時間が早いので お客は自分達だけ


普通の水もありますが、「苦いので味見してから飲んでください」と
張り紙が有るお茶をゴクゴク飲みますが、あまり苦くありません。
その内に、味噌そばが出て来ました。

味噌ラーメンみたく濃い味では無く、あっさりした味噌のスープでした。
テーブルに有る赤いドロドロの辛味噌みたいな液体を少しかけると 辛~い。

食べ終わった後に、お茶を飲むと不思議に苦~い。

帰りに小さなサータアンダーギーを貰ってご馳走様~


次に行ったのは、去年工事中だったサザンゲートブリッジの近くに有る


釣りの総合スーパー島


関東では売っていない重さの遊動テンヤ


他にテンヤ用のエビもお買い上げ~

次はサーターアンダギーを買いに さよこの店へ。
12時に揚がる黒糖はまだ出来ていませんでした。


港に戻り、荷物を預けます。
切符を買えば1時間まで無料だそうですが、延長時間分もオマケしてもらっちゃった!

まだ12時半で、14時20分の船に乗るつもりなので暫く解散。

海人Tシャツの建物は工事中、tanaちゃんが好きなケーキの店マルシェも暫くお休み。


暑いけど、久しぶりなので散歩





730交差点の、昔コンビニ シーサーが有って
暫く空き地だった所に、やっと商業施設ビルが出来たようです。
まだ1部分工事中ですが。

紅イモタルトで有名な御菓子御殿も。


暑くて駄目だ~
離島ターミナルに戻って、中の店でキンキンに冷えてる生ビール~



2人と合流して、さぁ西表島に渡りましょう!!


つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/7/1 鹿島 長岡丸 タ... | トップ | 2017/7/8 石垣島→西表島へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。