kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2013/3/30 太海 聡丸 マルイカ

2013-04-05 23:19:50 | マルイカ
更新遅くなりました m(__)m

年度末で、メチャクチャ忙しく全然釣りに行けませんでしたが
Yチンさんから、友人とマルイカに行くけど如何ですかと
お誘いが有り ふたつ返事でOK!
まだまだ、暫く忙しいのに大丈夫か~?

やはり早く帰れず会社からヘロヘロで帰り、2時間ほど寝て 
2時半頃に新Yチン号に迎えに来てもらい 鴨川方面へGo~

初めての船宿に4時頃到着しますが、
船宿はまだ閉まっていて、駐車場にも入れ無く、
船宿前の道も狭いので少し離れた所で待機。

5時に開いていた船宿の駐車場に止め、Yチンさんの友人に挨拶をして
受け付け開始!


受付終了後、すぐ船に向かい乗船。
席は船宿で決められていて、右舷胴中に3人入ります。
14人限定なので余裕の広さ!
席には、ヤマシタの投入器、脱走防止フタ付きの桶に灰皿も!


全員揃ったみたいで5時10分に出船!

3月も終わりだと言うのに、風が強く寒~い
鹿島や、大原などは出船中止になった所も多かったみたいですね

竿入れは協定で6時みたいなので、ノンビリ走り
ポイントに到着して、反応を探っています



電動リールにPEは0,8号で50号のタングステン錘を付けて
6時になりスタート!
水深は約100mと深場です。
Yチンさんは、根性で手巻きリール!

着底即乗りは有りませんでしたが
タタキの後に!


取り込みの後、そのまま投入し!


それにしても寒い
太陽ガンバレ~


次の流しでは、波が有るので
取り込みで足がプッツン~

錘を40号に変更

Yチンさんは軟調竿なので、竿がグニャリと曲がり気持ち良さそう!


次の流しで2杯掛け!

まだスタートから40分
今シーズン初のマルイカ釣りは良い感じだぞ~


がっ!
波が有るので小さい当たりが取れなく
1時間以上釣れずに5杯目は8時頃。



ツ抜けが9時40分



他船も苦戦中~



腹が減ったので!

食べ終わると、疲れと睡眠不足なので移動中はZzz~
夢まで見ちゃいました。

集中力が無くなり、根掛かりで高切れして
今シーズン初の40号タングステン錘(約\3000也)を奉納~
勿論、スッテ5本も(良く乗っていた赤のオイル入りも)


良型が釣れた後、連荘が1回有りましたが


盛り上がりも無く、13杯で11時半終了~


前半は赤、ピンク 後半は青に良く乗りましたね~
隣の人は緑に良く乗ってましたけど、自分には乗りませんでした。


帰りは干潮の時間で、港前の浅い所で船底が擦るとの事でミヨシ側に集合


15分位で港に到着

午後船に乗る人達とすれ違いながら

船宿裏の駐車場で着替えていると


女将さんから炊き込みご飯とお茶を貰い

帰宅~





夜はYチンさん、HGさん達と有楽町で!

日曜は死んだように寝てました~





HPより

≪3月30日≫午前・午後マルイカへ出船
午前・午後マルイカへ出船。
終始反応は見られましたが、午前・午後ともに潮具合悪くポツポツの乗りでした。
流すたびに乗りはありましたが全員にって感じではなく、半分くらいで1流しに1・2回でした。
午前・午後マルイカ3~27杯 ヤリイカ・ムギイカ交じった。
明日もマルイカへ出船します。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/3/9 剣崎 一義丸 ヤ... | トップ | 2013/4/28 鹿島 不動丸 ひ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日中~ (Yチン)
2013-04-07 21:44:38
何はともあれ、久しぶりにKuwaさんと会えて
釣って飲んで楽しかったです。

また、何か企画しますのでお付き合いお願いします
ね~!!
マルイカ釣り (黄色カッパ)
2013-04-08 13:09:26
おひさしぶりです。
29日に聡丸行ったんですよ俺も・・・
23杯でしたけどやっぱりマルイカおもしろいですね。
Yチンさん (kuwa)
2013-04-09 05:15:58
お疲れ様でした!

釣果は厳しかったですけど、
また、企画おねがいします!!
黄色いカッパのお兄ちゃんさん (kuwa)
2013-04-09 05:32:30
ご無沙汰しています!
前日同じ船に乗ってたのですか~
マルイカは楽しいですよね!
早く浅場に来て欲しいですね。

コメントを投稿

マルイカ」カテゴリの最新記事