kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2017/7/10 西表島 マリンボックス ジギング・テンヤ

2017-07-16 15:44:56 | 沖縄
今朝も9時に迎えに来てもらい港へGo~

その前に、スーパーに寄ってもらい、たばこの補充


荷物を積み込み


9時半に出航!

今日は中乗り役で米ちゃんも同乗。

まずは近場の浅場でリーフ釣り



しかし・・・

10時40分 ジギングに変更。

しかし、ジギングも厳しい~
テンヤのエサ釣りに切り替えますが・・・

しかし11時20分、さすが船長

本命アカジンをGet





12時半にノーフィッシュのまま昼食タイム



13時過ぎにオジサンが釣れたので、泳がせ釣り開始!
さぁ来い大物!



しかし、根掛かりしてしまい終了~

色々、移動してくれますが・・・


今日もゲンキクールを飲んで元気を出しましょう!




鳩間島の方に移動。


14時頃からテンヤのエサに反応し始めました。




つぼっくさんがアカジンをHitさせましたが
サメにやられて頭だけが上がって来ました・・・残念


自分もジギングをしていると15時過ぎに着底した瞬間にガツガツガツ!


15時半前にも着底と同時に!


40センチ位なのでリリースしようと思いましたが弱っているのでクーラーへ


と、思ったら tanaちゃんの竿が弧を描いています!

良型アカジンGet!


良いポイントだったみたく全員ゲットし、最後の方は資源保護でリリース。


当たりも遠くなり、テンヤでポツポツ




17時に終了~



大漁~



今年は全体的に渋く、餌もテンヤのエビに持参したスルメイカも半分以上余ってしまいました。


パイン館に戻り、竿・リールを洗い
一杯飲みながら干しておきます。



19時半夕食にマリンボックス併営のレストランRocoへ。
自分は食事の前に、まだ工事中の屋上に上げてもらい夕日の撮影!
しかし今日も、水平線には雲が有るので 夕日は残念。



さぁ食べましょう!
かんぱ~い!


釣りたてアカジン、入れ違いで帰って行った常連さんが釣ったスマかつお・・・(忘れた)


ミーバイ(ハタ)のスープ煮


リクエストしておいたアカジンあんかけ


アラ煮


21時には精算してご馳走様~
今日も満月で明るい

アップで!




夜のサガリバナ鑑賞




パイン館併営の「パイン館のとなり」で生パインジュースを買って部屋に持ち込み~


Zzz~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/7/10 西表島 月が浜 ... | トップ | 2017/7/11 西表島 うなり崎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。