クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

京都へ出陣!

2016-10-14 22:58:58 | ブログ
皆さん、こんばんは。

昨日になりますが、仕事の都合で京都へGO!

7時51分発の東上線にて池袋へ向かいました。

すると、ホームで・・・




こ!これは・・・

この、青いボディ、のこの車両は・・・

正に、フライング東上号?!

ペイントなしヴァージョンかな?

最近路線に色々な列車が乗り入れるため全く分かりません・・・

池袋に到着は8時40分ぐらいだったか?

池袋から、山手線にて東京へ。

9時45分発の新幹線に乗り、いざ!京都へ。



久しぶりの新幹線の車両です。

新幹線に乗り、京都までの道のりはかなりグレイトでしたね。

気が休まるどころではなく、緊張とどんな事がまっているのか?の

期待やら色々で。

結局昨日も寝たきがしない状態での京都訪問になりました。


京都到着は12時15分、京都改札を出て、営業の先輩と合流し、その後直ぐに

社長も合流、目の前をカンペイさんが通りすぎる・・・

かんぺいさんは、あの 間かんぺいさんですよ。

ん~私と一緒に来た先輩は目の前を通り過ぎたかんぺいさんを気がつかず・・・

不覚でした・・・


お昼ごはんを食べ、打ち合わせを行なう為にサテンへGO!


京都駅を記念に。

こく一刻と時間がせまり、社長他の先輩の方々と打ち合わせを行い

お客さんの工場へ出陣。

15時開始で始まったけれど、

ほかの報告している会社の方々の説明など、全く耳に入らず

自分の番になり、マイクを装着し先輩と壇上へ。

緊張はMAXでしたね。

始めの数分は何を話をしていたのか記憶がありません・・・

声は震えていませんでしたが、足は震えていて、これは、まずい・・・

そう思い壇上近くよりスクリーン近くへ歩き何とかせねば・・・

身振り手振りでアピールOKですといっていたのでリアクション芸人さんみたいに

出来る事を行い、ある程度たった辺りから記憶が鮮明になってきましたね。

慣れてきたのか?場の空気に馴染んだのか?

報告7分の内、残り1分で鐘がなり、練習でこの辺で・・・

のタイミングで鐘がなり、いい感じ!と心で思いながら

説明を行い、結果・・・

終了!

時間は、6分41秒とな!

その後質疑応答にてアドリブ全開でなんとか凌ぎ

終了後、社長に一言誤りをいれ・・・

点数的には80点とな?!

首の皮が繋がりました(笑)

それにしても久しぶりにこんなに緊張をしました。

やはり会社の看板を背負っている責任感はハンパないですね。

貴重な経験を致しました。

夜ご飯をご馳走になり19時51分発の新幹線にて帰路に着く。

地元到着は、23時50分だったか?

てくてく歩きながらその日の経験と緊張した体を冷却しながら帰りました。

それにしても、電車は超混み込みで新幹線もあの時間帯でほぼ満員でしたからね。

働き過ぎですよ。日本人の皆様。

今日はゆっくり寝たいと思います。

お仕事で遅くまで働いている方、勉強等で学校に出掛ける皆様。

本当にお疲れ様です。

ただ、モラルのない方が若干いましたがね。

いい年をした伯父さんでしたが・・・

残念ですね。


では、また。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイオウ♀取り出し2 | トップ | 今日の出来事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (くまらし)
2016-10-15 08:40:43
おはようございますm(._.)m
くまらしです

無事に終わったみたいで良かったです

ぼくは人前でお話しするのは苦手ですね

ガタガタ震えると思います(*_*)

ではまたm(._.)m
こんにちは (クワガタハウス)
2016-10-15 15:45:02
くまらしさん

こんにちは、首の皮が繋がりました 笑!

こちらも色々大変で虫の世話が出来ません…

最近寒くなり虫も大変そうです。

これから、ダイオウ、ジャンビが羽化しますが

置き場すらない状態です


ではまた。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。